忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと休日がやって来ました。

最近旦那に「土日になると寝込んでいる。」「病弱」
などと言われ続けています。

別段ワタクシ病弱などではなく
単に体力が落ちていて週末まで電池が保たないだけなんですが、
まぁ確かに、昔に比べればかなりモヤシ化してますかねぇ。(^^;)
毎週週末になると疲れが溜まって酷い頭痛や風邪の症状などが出てます。

でも!この3連休は寝込まないで色々やるんだっ!

・・・と今回は思っていたんですが、
連休に入る前から既に計画頓挫の様相を呈してました。(__;)

木曜日夜は仕事から帰宅後起きていられず、
1~2時間だけ寝よう、と思っていたら起きたのは零時近く。
旦那が遅い帰宅をして玄関を開けるまで爆睡してました。
おかげで夕食も作っておらず、大慌てで準備するハメに。(ーー;)

昨日金曜夜は頭痛。
毎度の頭左半分の頭痛なので、疲れと天気による頭痛だろうと判断。
(仕事場で常に左側から湿気を伴った冷風を受けるので、
 夏場からこの半年上半身から上は左側ばかり不調です。)
ここ十数年偏頭痛持ちのせいですっかり頭痛馴れしていて
しかも幸い吐き気を伴うタイプの頭痛は滅多に無いので
「あたまいたい~」とブツブツ言いながらも動き回ることは可能。
ただし、頭の働きと体の動きはかなり鈍くなるのですっかりぐうたらになり、
未だ仕事中の旦那に電話を入れて
「外に食べに行きたい~。」と食事作り放棄宣言。
旦那の帰宅までその辺にゴロゴロ転がって
FoM(携帯ゲーム)しつつ待っていましたが、
途中でauのアプリ通信制限に引っかかってからはフテ寝。
夜10時過ぎに某カレー屋まで食べに行って
旦那「値段の割にはたいしたことないんだよなぁ。家カレーのが旨いなぁ。」
アタクシ「じゃー連休中はカレー作ろかね~。」
と帰宅して、頭痛薬飲んでそのまま寝ました。(^^;)

※お越しのお客様にアプリ通信制限とはなんぞや?
 というご質問をいただいてましたのでこちらで・・。
 web・Eメール利用の際のパケット通信料に制限は設けていないが、
 通信を行うEZアプリを利用の場合には
 すべての客に安定したサービスを提供できるように、
 通信のデータ量上限を1日3MBまでとしている

 というものです。(auのサポセンの回答の言葉尻のみ省略)
 過去記事でサポセンとのやりとりを公開してますので
 興味がある方は見てやってください。(^_^;
 http://dandelionitachi.blog.shinobi.jp/Entry/87/
 http://dandelionitachi.blog.shinobi.jp/Entry/88/

で、旦那が休日出勤なので送り出して2度寝して~
起きたら昼近くの11時ですよ。寝過ぎですわ。( ̄∇ ̄;)
もう半日無駄にしちゃった…_| ̄|○
しかも頭痛治ってないしっ。
空咳が出て左の耳が篭もった感じがするので
またしても軽い風邪の症状が出ているようです。
昨日鎮痛剤ではなく風邪薬を飲んでおくべきでしたね。ちっ( ̄" ̄;)

そんなわけで、
いただいていたコメントにもお返事できず申し訳ありませんでした。m(_ _;m)
この後レスの予定ですのでしばらくお待ちくださいませ。

3連休だし、
旦那も今日は出勤、明日明後日は自宅待機日で
どこかに出かける予定もないので、
何か服を縫い上げたいと思って 
Rick Rackさん(ソーイングサポートのお店)から
リネンコートの型紙を購入済みなのですが・・・・
使用生地で悩んでます。
これからの時期に着たいからリネン一枚仕立てじゃ寒いよねぇ・・・と、
一応ウール混の生地は買ったんだけれど、
ウール混って使うの初めてでなんとなく及び腰です。(^^;)
い・・いや、買っちゃったんだからびびってないで使わないとっ。(^^;;;
私にとっては大物の縫い物なので、
この連休中に仕上がるかはかなり謎ですが
あまり根を詰めずに程々に頑張ります~。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは☆

…タイトルを読んだだけではプラムさん自身の事とは思わなかったですf^_^;

またまた体調不良だったのですね…(∪∧∪;)
実は私も今週勤務中に足をおかしな方向に捻ってしまいまして…かなりブルーですorz
歩く分に問題は有りませんが車の運転は控える様言われているので仕事にはかなりの影響が…。実は木曜日からお仕事をお休みさせて頂いております。

今は『びっこ』を引く程痛みは有りませんが…。

病気や体調不良の類にはめっぽう強い方なのですが、外傷等の怪我は年中やってますf^_^;
学生時代は骨折経験も有ります…orz
おっちょこちょいだからかなぁ…(汗)

冬場のカレーなら体が暖まりますから私もお勧めします☆
ただし発汗するほど辛くするとその汗でまた体が冷えてしまいますから気をつけましょうね(^^;
紫音 2008/11/22(Sat)20:03:30 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは。(^^)

紫音さんは足首ですか、捻挫・・・?
捻挫でしたら確かにフットブレーキなどあまり踏まれない方がいいですよね。
痛みが引いてきたようですが、どうか無理なさらぬよう大事にしてください。

私は学生の頃運動部に入っていた時に捻挫を何度かしましたが、
骨折はしたことがないです・・・うぅ・・・痛そう。(>_<)
授業でマラソンの練習のため延々と同じところを周回させられたときには
余りに退屈で眠くなって、走っているままうつらうつらしていたら
足元のコンクリートが壊れて穴が空いているのに気がつかずハマって
膝を打ち、膝に水を溜めたという事はあります。
その話をすると皆まるで同情してくれず「バカだねぇ~。(´ヘ`;)」と・・・。(^^;;;
でも、退屈だったんですよね、走りながら寝てしまえるほど。(;^_^A

おぉ、紫音さんからカレーのお勧めが・・・♪
料理のお師匠様がそうおっしゃるなら近々カレーにします!
最近はカロリーハーフの市販ルー2種使いなんです。
(ルーから作るという高等技術は私には無いので、市販ルーで。)
旦那がお腹の贅肉を気にしだしたものですから・・・。(^^;)
お味はどうかと思ったのですが、ハーフでもなかなかイケますね~♪
管理人2008/11/22 20:45
こんばんは!
プラムさん!!
すいません!!m(__)m
過去記事に書いてあったんですね…。
申し訳ないです…m(__)m

でも、auでパケット制限って今年になって初めて聞きました。
契約の段階で明記すべきですね(`ε´)
機種変or契約会社変更しようかと迷ってたんですが
しばらくやめときま~す^^;

外食のカレー屋さんで美味しいとこってあんまりないですよね!
自分で(市販のルーですが)作った方がよっぽど
旨いと思います^^ただ、母の作ったカレーにはやっぱり勝てないなぁなんて思いますが…。

体調不良が続いているんですね。
女性に頭痛持ちが多いと聞きますが、付随症状があるとなおさら辛そうですね(:_;)
お身体お大事に…m(*- -*)m
むうる 2008/11/22(Sat)20:35:31 編集
Re:こんばんは!
むうるさんこんばんは。

いえ、そんな謝られては困ってしまいます。
なんせ書いた自分自身でもブログ内を「アプリ通信制限」で検索しないと
掘り出せないような過去に書いたもので。
しかも記事のカテゴリ分類もFoMは二つしか作ってませんから。(^^;;;
・・・このカテゴリ分類、もう少しどうにかしないといけませんよね。(-ω-;)

あ、確か契約会社を変えてしまうとFoMのデータ移せませんよ。
同じ会社で機種変の場合は大丈夫みたいですけれど。
FoMや他の携帯アプリゲームで楽しまれるのでしたら、
残念ながらauはお勧めできないです~。(/ー ̄;)

なんというか、市販ルーのあの味は独特の美味しさがありますよね。
インドの人が経営しているとか言うカレー専門店や
カレー専門チェーン店などとはまた違う、一種独特のコクというか何というか。
お手軽にできておいしいくいただけるのであれは大助かりです。(*^_^*)

体調の方ご心配おかけして申し訳ありません。
ありがとうございます。m(_ _"m)
基本的に体力ガタ落ち&運動不足&老化(^^;)、というところかと。
もう少し基礎体力を取り戻さないとダメですね~、頑張ります☆
管理人2008/11/22 21:22
無題
プラムさんこんばんは☆
体調の方は大丈夫ですか?

ただ今リックラックさんのボストンバッグに挑戦中の葵です。なかなか進みませんが・・・まぁ出来上がりが楽しみです(^^)v
家から自転車で30分位の所にリックラックさんのお店がある事を最近知って型紙やら生地やら買いに行ってます。

ウール混の生地でのリネンコートどんな感じになるのか出来上がりが楽しみですね^^

なんだか自分のことばかり書いてしまいました。
お大事にしてくださいね。また遊びに来ます^^
2008/11/23(Sun)23:52:46 編集
Re:無題
葵さんこんばんは。(^^)

おかげさまで体調はかなりよくなりました♪
このところ週末近くになると毎週なので、
実は仕事嫌病なんじゃないかと思っちゃいます。(^^;;;

Σ(^∇^;)ええっ! 
リックラックさんのお店がそんな近くにあるんですか!?
う・・・・羨ましいです~~~~~!!!!
生地とか実物見て選べるんですよね、うわぁ・・・いいなぁ・・・・・w(゜o゜*)w

葵さんボストンバックにチャレンジですか♪
やりますね☆
また進行状況など教えてください~。
葵さんを励みに私も頑張りたいと思いますので。(^^)

私は・・・ウール混の地直しの時点でストップしてます~。(^^;;;
綿麻なら洗濯機に放り込んで手洗いで回せばいいから楽ですけれど、
ウールってどうすれば・・・・と。固まってまして。(;´д`)
そこら中でウールの地直しについて見たり読んだりしているのですが、
おっかなびっくりで未だそのまま・・・
霧吹きを使いなさいという事がよく書かれているのですが、
ウチには霧吹きがないのも固まってる原因のひとつです。
無ければなくても良い方法でやるか霧吹きを買ってくるかですよね・・・。
せめて裁断くらいまでこの休み中にはやってしまいたいので、
この固まり具合をなんとかしようと思います。δ(⌒~⌒ι)
管理人2008/11/24 00:14
もしかして・・・
小さい画面でゲームしているせいでは?

しばらくゲーム禁止にしてみるとか???
こめすけ 2008/11/24(Mon)23:47:35 編集
Re:もしかして・・・
いやいや、こめすけ殿、
土日にゲームやっててもちゃんと回復しますからねぇ。
平日の方がゲームしてる時間は確実に少ないですし。
週末近くなると不具合が出ますから、原因は仕事だと思います。(^^;)
仕事を盆や正月の長期休暇で1週間も休んでいると
かなり調子が良くなるんですよ、毎回。
なんせ年がら年中左半分冷気と湿気当てられてますから・・・。
そして生産台数増加で体調不良になっても代打が居ないときてます。
・・・せっかく育てた代打結婚退職されてしまって
また別の人材育て直しなんですが、上から育成許可が未だ降りなくて。
この際風邪でも引いて強引に休まないと上の連中慌ててくれないようです。
(;-_-) =3
管理人2008/11/25 00:22
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]