忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プラムさん、ちょこころねさんの配合はどうするんですか?
 また特殊系配合にチャレンジします?」

「ううん、とりあえず虫系制覇をしようかと。」

「特殊系配合に懲りましたね。( ̄m ̄〃)ぷっ」

「そういうわけでもないですよ。
 希望としては虫系のうちに
 しっかりレベルを上げてしまいたいんです。
 で、上がりきったところで、
 特殊系のハイスペックなお相手を探して~♪」

「なんだ・・・全然懲りてませんね。
 それでまたハズレだったらどうするつもりなんでしょう
 ・・・・・って、全然聞いてないしっ。」

「そういうわけなので、ちょこのお婿さんには
 完全体の殿方をお婿さんにしたいと思います♪
 次の子は黄色いラスターなんてどう?
 ウルカン鉱山で逢ったホッパーって
 なかなかハデで面白かったじゃない?」

「プラムさん、金色とか黄色とか、
 ホント好きですよね~。ε-(´・`)
 ラスターだったら悪魔系の殿方が相性良いですよ。」

「よし、それでいこう♪
 早速ジェニファーさんにお見合い斡旋してもらいましょう!」




・・・と、やってきましたジェニファー邸



「まぁ、ちょこころねちゃん、今日はお肌もつやつやして
 可愛いリボンまでつけて随分おめかししてもらったわね。」

「ジェニファーさん、ちょこも女の子ですからね、
 お見合いの席でオシャレするのは当然ですよ♪」

「まぁ、そういうことですのね、わかりましたわ。
 ご希望のお相手はいるのかしら?」

「悪魔系の完全体の殿方が希望です。」

「では、この中から探してちょうだいな。」




ドサリと置かれる大量のファイル。
思わず楽師と妖精は後ずさります。



「・・・希望を聞くなら
 ある程度選別してくれるんじゃないんですか?(^_^;」

「まぁ、何を言うの。
 ここからお相手を探し出すのはあなた方に決まってましてよ。」

「あたしは違いますよ!
 探すのはプラムさんのお仕事ですっ。」

「二人ともそんなにイヤならいいですよっ。
 でも、こう、検索かけたら候補がぱぱっと出るとかないですか?」

「そんな都合の良いものはなくってよ。
 時間を掛けてじっくり探していくのもあなたの仕事よ。」

「そんなもんですかねぇ。
 なんだかな~~~~」

「プラムさん、ごちゃごちゃ言ってないで
 さっさと探し始めた方がいいですよ。」

「はいはい・・・・・
 ん~・・・・・このグループにはいませんね。
 次のグループを見せてくれませんか?」

「いいわ、はい、どうぞ。」

「今回も長くかかりそうでしょうか。」

「さぁ、タイミングの問題もあるから
 それは探してみないとわからないわねぇ。」

「・・・・あっ。見つけた。」

「あら、もう?
 これからお茶でも用意しようかと思いましたのに。」

「随分早かったですね。
 レベル見間違えてるとかしてませんか?
 プラムさん数字に弱いから~。
 225じゃなくて255ですよ?
 種族もちゃんと合ってますか?」

「失礼な!ちゃんと255と◎が4つづつです!
 ダークストーカーのダンディな殿方ですよっ。」

「見せてご覧なさいな。
 ・・・そうね、見間違いはないわ。」

「でしょ?
 やっぱりすぐ見つかるなんて人徳ってものですね。
 (^0^ヘほほほ♪」

「プラムさん、人徳の意味わかって言ってますか?
 そんな無闇に威張っているしょーもない人が
 使っていい言葉じゃありませんよ。( ̄‥ ̄)=3 」

「何が言いたいんですか、リーンちゃん。(--メ)」

「二人とも、どつき漫才はその辺にしておきなさいな。
 せっかく早くお相手を見つけてもちっとも話が進まないわ。
 果実は何を使うのかしら?」

「聖なる実でお願いします。」





というわけで、ちょこころねの子は聖色ラスターとなりました。
ダークストーカーのオーナー様配合時に出していてくださって
ありがとうございました。m(_ _"m)
人徳でなく単なる時の運。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

元気に跳ね回る黄色をヒナ枠から出すのはもう少し先になりますが、
結構ステータスに期待をしたりしています。
どうか、ハズれませんように。(-m-)” パンパン
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは☆

ちょこころねちゃん、配合されたんですね^^悪魔系の完全体、特に
ダークストーカーは結構見たことがあるので探すのも楽だったかと思います(^_^)
誕生ペットはラスターですか!聖色の子は見たことないですね。
両親ともに高スペックですから生まれる子も期待できます・・・が
下方修正がかかるような気も(._.?)私の方からもハズれないように
祈っておきますね(-人-)

私事ですが・・・ついに特殊系配合で当たりが出ました(*^^)v
あちらにも結果報告してきましたが、魔色南瓜が誕生致しました☆
初期値、スキルともに良好で成長が楽しみです♪
ただ・・・色がなんとも不気味で夜連れて歩くととても物騒です(>_<)
もうすぐ、どんな色か見れるかと思います^^
楽しみにしておいてください☆
神無月 2008/11/02(Sun)21:57:31 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは。(^^)

悪魔系の完全体、やはり多いのですね。
なんの苦もなくアッサリと見つけることができてとても助かりました。(^-^)
聖色のラスターはハデな黄色でしたよ。
レモンイエローをぐっと濃くしたようなコテコテな黄色です。(笑)
どちらかというと「可愛い」と言うより「悪目立ちする」色だったと記憶しています。
言ってみれば、熱帯とかに居そうなハデ色ハ虫類とか昆虫とかそんな感じ?(^^;)
下方修正は・・・・・あぁっ、それは勘弁してください。(^^;;;
祖母のほむらといい、母親のちょこといい、
必ず1つ255に届かないという悪しき遺伝がまた出ないことを祈るばかりです。
ひとつどころかいくつもダメだったら泣きますね・・・。(ーー;)

神無月さんの快挙はあちらで拝見させていただいてました♪
とうとうやりましたね~!\_(^◇^)_/\(*^^*)/
うちも早いところ当たりが出て欲しいんですが、
つゆくさのスキル拾得で運を使い果たした感があるので当分無理かもです。(^^;)
魔色南瓜君の色、そんなに不気味ですか?
冒険にお誘いする機会があったら是非にもツーショットを保存したいところです。
やっぱりフレフレさんとも冒険ができると楽しいですよねぇ、できないかなぁ。('';)
管理人2008/11/02 23:54
無題
プラムさんこんにちは☆

ちょこちゃんのお子さんは特殊系配合に回さずに聖色ラスター誕生にしたのですね^^

神無月さんの申している通り、悪魔系、竜系は断トツで完全体多いです(^^;

ほむらちゃんの娘のちょこちゃんのお子さんですから下方修正もきっと大丈夫…だと願いたいですね(オィ)

私も先程仕事前に漸くシルキィをカンストさせましたf^_^;

シルキィはまだ配合はさせません。(黙っていても特殊系配合になるので…)
ですから先にヴィヴィアンの残る戦闘レベルをカンスト・配合させた後に、みおの息子を育成するつもりです。

あ…後、ヴィヴィアンの漁レベルが254でストップ致しました…orz
なので永久保存はキャラウェイのまま行きます(^^;
紫音 2008/11/03(Mon)12:41:24 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは。

まだまだ聖色ラスターを出すのは先なのですが、
下方修正は勘弁して~~~と祈る今日この頃です。(^_^;
スキルひとつ落ちるくらいならなんとか冒険で拾わせますが、
レベルだけはどうにもならないのでその辺を特に・・・・。
245から一気に255は無理としても
250近く行って欲しいものだと・・・(-m-)”

ヴィヴィアンちゃん漁レベル254・・・あとたったひとつですか?
そ・・・それは・・・ご愁傷様ですとしか言葉が~~~。。。。(^^;;;
なんとも惜しい・・・・っ。(-ω-;)

みおちゃんのご子息は、魔色のプチドラでしたよね。
この子もかなり楽しみですね!
みおちゃんの息子ならばかなり高スペックが期待できそう♪(^^)
何よりプチドラはあの愛らしさも宝☆
姿を拝見するのが楽しみです~~。(*^_^*)
管理人2008/11/03 23:26
無題
再びお邪魔しますm(__)m

あのぅ…なんとも言いにくいのですが…みおの息子に使用した果実は…その…『小屋ダケ』だったかと思います(--;)
なので…えっと…す、すみません!!(泣)


マァーイッカ(^^)\(゜゜;)ウォイ!


後、先程は記載を 忘れていましたが…シルキィの強弱属性の件、知らせて頂きありがとうございましたm(__)m

実は誕生の時点で分かっていた事だったのですが、カンストと同時報告にしようと思っていたので報告がえらく遅くなりました…。
プラムさんのご催促が私を動かし、シルキィをカンストまで持って行けたのです。
お知らせ、本当にありがとうございました☆
と同時に貴重なスペースを無駄に使ってしまい申し訳ございませんm(__;)m
紫音 2008/11/03(Mon)23:39:58 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは。(^_^)/

そ・・・・それは・・・・っ、大変失礼致しました!!m(_ _;)m
私ったら何を勘違いしていたのでしょうか。
記憶力が無いのに確認もしないまま書いてしまって申し訳ありませんでした。(__;)

「小屋ダケ」だとグリーンの子になるのですね。
プチドラはどのカラーも愛らしいので楽しみに違いはありません♪

強弱属性の件は、私が知りたかったので
のこのこと紫音さんのお宅にまで聞きに言ってしまったんです。(^^;)
ご多忙期でしたのに、大人しくご報告をお待ちしていれば良かったと反省中です。
紫音さんのご自宅の方にまたしてもカラーの件でお勧めをしていますが、
あれも私が楽しみにしているだけのことですのでスルーしてくださいませ。
こちらこそ色々と失礼致しました。m(_ _;m)
無駄なんてとんでもありません、
私が何かしでかしていたら今後もご指摘ください~!
管理人2008/11/04 00:27
プラムさんこんにちは!
ご来訪&コメントまで頂いてありがとうございました☆
すっごい嬉しかったですよ~(><)

ところで…。
虫系のペット制覇なさるんですか~!!
今の制覇率はどの位なんでしょう??
私ウルカン鉱山あんまり行った事がないので、ラスターにピンと来ません(汗)
ちっちゃくてカサカサ動くっぽいコでしたか…??

でも、配色変更の実を使うと、楽しみがふえますよね☆私も配合のペースを上げねば…!!
私も新ペット頑張って育てますよ~((o(*^^*)o))
それでは!!
神無月さんや紫音さんのような、専門的な(??)話がまだまだできないむうるでした ~笑v(。・ω・。)
むうる 2008/11/04(Tue)15:09:05 編集
Re:プラムさんこんにちは!
むうるさんこんばんは。(^^)

イエ、そんなに喜んでいただけるようなことはしていませんよ~。(^^;)
こちらこそ目の保養させていただきありがとうございました☆

虫系は最初のラビの次にモティさんのショップで
アサシンバグを買って育てているので、ラスター含めてあと3種類で揃うんです。
なので浮気するより先に虫系制覇したほうが楽かなぁと。(^^)
ラスターはぴょんぴょん跳ねますよ。
目がギョロッとした感じで可愛らしさは殆どないです。(^^;)
でもまぁそれはそれで面白いペットかなと思うのですが、
デススコーピオはちょっと辛いかな、と思ってます。
私はニブイので、大きいのを連れて歩くのは苦労しそう。(__;)
因みにウチではたった一体の完全体であるれっくす(ティラノス)も大きいのですが、
大きい割には機動力があるのでお気に入りです。(^.^)

私も未だによくわからないことがあるので
来てくださっている皆さんに聞いてますよ。(;^_^A
お話ししてくださる内容が専門的(?)かどうかとかは気になさらないでください~♪
管理人2008/11/04 22:55
プラムさんこんにちは☆
サイトご訪問度々ありがとうございます(#^ー゚)v
またきちゃいました☆
冒険って、何かスキル修得できる条件ありそうでなさそうな微妙な感じですよね^^;
でも、みなさんよくフルスキルにできるなぁって思いますよ~。
私は配合頼みであきらめる事がしばしばです…。

今回、モールベアを配合したので獣系(だけ)制覇しました~☆
他の系統は制覇する予定ないので嬉しいですv(。・ω・。)
プラムさんは虫系制覇したら次は何を目指されますか!?
ほとんど制覇されてたらごめんなさい(汗)
昨日の19時から寝れずに起きててすごく眠いので、誤字脱字あったらごめんなさい・・・m(_ _)m
このまま起きてないとホントに明日から時差ぼけ生活になるので起きてま~す:_;
むうる 2008/11/09(Sun)14:02:41 編集
Re:プラムさんこんにちは☆
むうるさんこんばんは。(^^)

冒険でのスキル修得の条件ですか~。
なんとなく傾向があるのはわかるのですが、
修得の数が少ない上に、比較できるだけの詳細条件設定ができないので
結局突き詰めて調べることができないんですよね。(^_^;
あくまでわかるのは「修得し易いかもしれない傾向」であって
「修得可能な条件」には全く至らないという感じです。
ホントに修得に至る条件なんて設定されているんだろうかと思うときもありますし。(^^;)
それでも何度もやっていると、このペットは無理だろうとか、このペットならいけそうだとか、
そろそろ修得してくる頃合いだろう・・・程度はなんとなくわかるのですが
ハズレも多々あるのでやっぱり「数打ちゃ当たる」方式で行くしかないような気がします。
それと、数ヶ月前とこの頃では修得傾向が変わっているような気もしますし・・・。
更新時に密かにその辺を弄られていたら
大きな変化でない限りプレイヤーにはわかりませんけれど、
でも以前と違っている部分がある気がなんとな~くしてます。(^^;;;

獣系リスト制覇おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪
他系統は制覇の予定無しですか? 
すると、まったりお好みのペットを制覇という感じでしょうか。(^^)
私が制覇できているのは鳥系だけです。
ハ虫類系はあとひとつで制覇ですが、そのひとつが「連れ歩きたくないペット」なので
ハ虫類系の制覇はあきらめてますし・・・・。
プレイし始めて最初の4~5ヶ月はリアル1日に付きミ・ディール半日、
多くても1日しか進めておらず、プレイ時間数に比例して育てたペットも少ないんです。(^_^;
虫系の次は・・・・決めていないんですよね。どうしましょう。(;^_^A
管理人2008/11/10 20:11
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]