忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あぁっ、また2・1・4
 一つ足りない~~~~っ!」

「プラムさん、
 その言い回しはどこかの怪談のようですけれど・・・。(^_^;」

「リーンちゃん、
 そんな暢気なこと言ってる場合じゃありません!
 なるべく早く2・2・4を出してもらわないとっ。
 複数相手の戦闘なら合計7は結構高確率で出るんだけどなぁ。
 合計8は容易に出てくれない~~~~っ。」

「もこもこさんだってヒナ枠から出たばかりなのに
 頑張ってるんですから
 そんなに急かさなくてもいいんじゃないですか?」

「2・2・4が出ないとアプリを立ち上げ直しってのをお忘れ無く。
 繰り返しそんなことばかり続いてたら
 au楽師の泣き所、
 【アプリ通信制限】に早々に引っかかっちゃうでしょっ。」

「ハッ!(`ロ´;)
 今からそんなものに何度も引っかかってもらっては困ります!
 もこもこさんがあっという間に歳とっちゃうっ。」

「だったら四の五の言わずに
 2・2・4が出やすい条件探しでもして欲しいわ。( ̄‥ ̄)=3 」



遅ればせながら、
魔色グレートオックス、もこもこ を紹介させていただきます。
プラム家一番の稼ぎ頭 つゆくさ(ブラッドアウル)と
プラム家一番のアイドルだった こんくぱーる(聖色チョコボ)
との間に生まれた子です。

「また テキトーに名前をつけましたよね。(;¬_¬) 」

「どこがテキトーだっていうの。
 羊なんだからもこもこに決まってるでしょう。」

「違います!羊じゃありません。
 言ってみれば牛の仲間です、ウ・シの!」

「・・・・・( ̄ω ̄;)
 どっちでも毛がモコモコしてるんだから名前には問題ない・・・。」

「また誤魔化して。
 今まで全然牛だとは思ってなかったんですね。
 いかにも大雑把なプラムさんの考えそうなことです、全く。」


もこもこの初期ステータスは下記通り。
戦○13 採◎15 漁◎13 発◎17
AT:34/ DE:33 / HP:114
 


「両親のスキルをそのまま足して2で割った感じですね。」

「スキル発動用の子を目指して作った最初の子だから
 落ちたのが戦闘スキルだけでよかったわ♪
 思ったより初期レベルは高くなっちゃったけどね。」

「この様子なら戦闘スキルも冒険で修得できるんじゃないですか?」

「うん、多分いけるでしょう。
 カンスト値が低いだろうから【拾得】になるだろうけど。
 でも、その前に探索地でレベル上げを
 攻撃2/防御2/HP4 のみで上げないとね。」

「プラムさん、一つ聞きたいんですけれど、
 カンスト値の低いだろうもこもこさんで
 それをやる意味ってあるんでしょうか?」

「理由1:私はau楽師です。【アプリ通信制限】が大問題。
 高レベルの子でこんなことやってたらカンストは何時になると思う?」

「それは、まぁ、確かに・・・。
 あんなに探索地の出入りや
 アプリの立ち上げ直しを繰り返していたら
 あっという間に通信制限にひっかかっちゃいますね。
 間断無く繰り返していたら保っても3~4時間程度ですから。
 それにカンスト値が高かったら、
 長期間冒険にも出せずフレさん達にもご迷惑を掛けてしまいます。」

「理由2:楽師の性格上の問題です。」

「・・・( ̄- ̄)
 どっちかというとその理由の方が主なんじゃないですか?
 プラムさん、大雑把だし、面倒くさがりだし。
 もこもこさんくらいカンスト値低くないと
 2・2・4のみのレベル上げなんて途中放棄しそうですよね。
 でも1度はやってみたかった、ってところでしょう。」

「さすが相棒♪
 わかってるなら、野暮な質問はしない事よ。
 ヾ( ; ̄▽)ゞオホホホホホ☆ 」



そんなわけで、
現在もこもこ
探索地での戦闘レベル上げに励んでおります。
フレさんには暫くご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

尚、
もこもこへの冒険へのお誘いはありがたくお受けしております♪
手紙を開くタイミングを調整すればなんら問題ございませんので
ご遠慮なくお誘いくださいませ。m(_ _"m)
レベルの低い子なので冒険に誘っても
メリットがないのが申し訳ないくらいで・・・。(__;)
もこもこのレベル上げの時以外は
なるべくにょろれっくすを出すように致します~。


「で、昨日からどのくらいレベルが上がりましたか?」

「ミディ時間1日で Lv.13 → Lv.28。
 今日はこれで 打ち止め です。(;-_-) =3 」

「早速【アプリ通信制限】に引っかかりましたもんね~。(;^_^A 」

「そろそろヤバかろうと
 もこもこの代わりににょろを出した直後だったわ。
 欲をかいてもう一回探索に出てたらアウトだったわね。」

「危ないところでした。
 このスリリングな生活が暫く続くんですね。」

「高レベルの子でやろうなんて思わなくて正解でしょ?」

「そうですね~、正解でした~。ε-(´・`;) 」
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 プラムさんこんばんは

サボテンちゃんが「もこもこの戦闘レベルが上がった」といっていたので
どんなペットなんだろ?と思っていたらグレートオックスでしたか。

それにしても通信制限が3MBのau楽師には
2・2・4以外は強制終了の育成はきついですね。

僕も過去にやったことがありますが通信量を抑えるための色々な方法を駆使してやらないとすぐ制限に引っかかりますから。

もこもこの冒険はやっぱり控えますね
冒険で戦闘レベルが2以上あがると連続で2・2・4にしなければならないので。
こう 2008/11/15(Sat)19:35:22 編集
Re:無題
こうさんこんばんは。(^^)

そういえば、サボテンちゃんが情報を伝えてくれるんでしたね。
サボテンちゃん:「プラムさんの もこもこの戦闘レベルが上がったよ」
そういわれると・・・・
確かに、それって一体何???って思いますよね。(;^_^A
自分がサボテンちゃん情報を見たとしたら
即どんなペットなのか見に行ってしまいそうな
ヘンテコな名前だと改めて実感してしまいました~。(^^;;;

やはりこうさんも2・2・4でやってましたか。
こうさんのペットちゃんたちはみんな255もしくはそれに近い高レベルの子ですから
その子達を育てるのはかなり厳しかったんじゃないでしょうか?
本当にあの制限には泣かされますよねぇ・・・。(T^T)

もこもこの冒険お気遣いありがとうございます。m(_ _"m)
極力早く戦闘レベルカンストできるように頑張りますね!
もこもこの戦闘レベル上げは
出来うる限り皆さんが冒険に出ない時間帯にしようと思います。
管理人2008/11/15 20:10
無題
プラムさんこんばんは。
毎日覗かせて貰ってましたが、こちらにおじゃまするのは初めてです、よろしくお願いします☆
もこもこくん、名前かわいいですね(*^ω^*)
私もオックスと言われても、イマイチ牛という気がしません(笑)
戦闘レベルの調整は私もいつかやってみたいと思いつつ、まだ試せずにいます。そこまでの根性が~(^_^;
auの通信制限大変だと思いますが、強いコに育てるため頑張って下さい♪
ボンボリアン 2008/11/15(Sat)20:04:13 編集
Re:無題
ボンボリアンさんこんばんは。(^^)
いつも来てくださっていたのですか!? 
嬉しいです♪ 初書き込み本当にありがとうございます。(*^^*)

もこもこ・・・可愛いですか? 
そ・・・そういっていただけるなら、いいかな。(*^^;ゞ
時々変な名前しか思い浮かばなくて暫く悩んだ挙げ句に
変なままの名前をつけてしまうんです。今回も・・です。(^^;;;

戦闘レベルは合計7以上でしたら複数相手の戦闘で
そこそこ高い確率で出るのがわかってきました。
でも合計8だと激減ですね・・・。(^^;)
あちらでLv.255のペットを全て合計8で育てたと書き込まれていた方が
過去にいらしたような気がするのですが(情報板だったかと・・)
並みならぬご苦労であったろうと頭が下がるばかりです。(^_^;
通信制限に負けずに頑張ります~~~!
管理人2008/11/15 20:22
無題
プラムさんこんばんは☆

魔色グレートオックス育成開始ですねっ!
もこもこくん…とても可愛いお名前だと思いますよ(^^*)

レベル上げコダわってますね~…今回は合計7アップでも駄目なんですね…。大変でしょう…。

レベルアップ時の能力上昇値の組み合わせは全部で8通りありますが…
振り分け率はどの組み合わせも12.5%…。
つまり『1・1・3』も『2・2・4』も1/8の確率ですね。

しかし上昇値合計8って中々出ませんね~…寧ろ合計5の方にばかり偏る気がします(--;)

auですし、通信制限を気にしながらだと上手く行かないと思いますが…私には応援位しか出来ません…。
ALL2・2・4上昇目指して頑張って下さい☆


それから、くろがねくんとシルキィの娘さんのお話、聞きました!!
聖色グルームモスへ成長、やりましたね!
良かったです~(^^*)
ウチのキャラウェイとお揃い♪(*^▽^)人(^▽^*)

後はスコピオだけですね。
スコピオなら鳥系と配合すれば作れますね☆
…相性は悪いなんですけど…。
紫音 2008/11/16(Sun)00:04:49 編集
Re:無題
紫音さんこんにちは。(^^)

名前、かわいいですか?そうですか?(^▽^;)
・・皆さん可愛いとおっしゃってくださるからこれはこれで良しとします!
本当にそれしか思いつかないというかピンと来ないときがあって、
それが素敵な名前ならいいんですけれど
ヘンテコなのばっかりなんですよね・・・。(ーー;)

レベル上げ、以前から合計8でやってはみたかったので
もこもこのカンスト値は低そうだし
これはチャンスかな、とやり始めてみました。
でも初期レベルがもっと低い子でやってもよかったかなぁと・・・。(^^;)

紫音さんは合計5が多いですか?
私は最近の傾向だと合計7と5は同数くらいでしょうか。
しっかり統計を取っていないので気のせいかもしれませんが、
装備品を外してチャレンジしたときの方が7や8が出やすいような気がします。
探索地によっても変わるものなのかと、あちこちジプシーもしてますが、
探索地を変えるよりも装備かなぁ・・・という気がしているのですが。
あと下位の時に出るニードルバード集団。あれも7や8出やすくないですか?
さっき2度連続で8出ましたよ・・・・。偶然かしら?('';)
条件そろえてキッチリ統計とってるわけでもないのできっと気のせいかも。(^^;)

シルキィちゃん・・・本当にお嫁入りありがとうございました。m(_ _"m)
紫音さんのキャラウェイちゃんと、
こうさんのところでも以前聖色モスを飼っておられて
お二人のモスを見るに付け、モスだったら聖色が欲しい!と
思ってましたので、今回は大当たりです♪
出すのはまだ先になりますが、育成が楽しみです。(^^)

スコピオは・・・連れて歩くのがイマイチ苦手なので
どうしようかなぁと・・・・。(^^;)
虫系制覇後回しにして他に浮気するかもしれません~。(;^_^A
管理人2008/11/16 13:38
ほぉ~。(・o ・;)
プラムさんこんばんは!
なかなか細かいことしてますね~。2・2・4はなかなか出ませんからね。出る確率も1~2割ですかね。しかもauの制限が厳しいですから…時間と運の問題ですね。お疲れ様ですm(_ _)mとりあえず、無理だけはしないで下さいね(^^;)
ジョン 2008/11/17(Mon)01:16:45 編集
Re:ほぉ~。(・o ・;)
ジョンさんこんばんは。(^^)
2・2・4は確かに・・・1~2割みたいですね~。(^^;)
どうやら重装備にしないでおくと合計6や7が出る確率は結構上がるような
気がするんですが、(合計5より6や7の方が多く出てくれてます~。)
合計8はもう 運次第? みたいな・・・。(ーー;)
連続で2回出たと思えばその後暫く全く出なかったりなので
どんな条件下であろうと出る確率は同じなのかもしれませんですね。
レベルの高くなりそうなペットでトライしようなんて思わなくて正解でした。(;^_^A
暫く低レベルのヘンテコペットばかり出ていて
ご迷惑おかけしてしまうと思いますが、どうかお許しください。m(_ _;m)
管理人2008/11/17 18:35
こんばんは!
プラムさん、みなさんこんばんは☆

もこもこ・・・カワイイ名前ですね(^o^)
こういう感じの名前、大好きです☆
・・・しかし、難しいお話でした…(・_・;)
私は育成にはもっぱら冒険・・・。
2,2,4・・・さっパリわかりまへん(~ヘ~;)
みなさんむつかしい育成してらっしゃるんですね!!
なんだか大変そうです・・・。頑張ってくださいね~(>_<)
むうる 2008/11/17(Mon)22:42:03 編集
Re:こんばんは!
むうるさんこんばんは。(^^)

もこもこ可愛いですか?
他に「ばぐ」「ひよ」「こっこ」「そらまめ」「にょろ」など
過去にはヘンテコ名前のペットが沢山居ます。(;^_^A
リアルのペットだったら動物病院などで名前を呼ばれたら
名前をつけた自分が赤面しそうなのばっかりです・・・。(;´д`)

私も殆どの場合冒険で育成なんですけれど、
時々 攻撃力・防御力・体力に優れたペットを作りたくなって
探索地で戦闘レベル上げをしてるんですよ~。
戦闘レベルがひとつ上がる度に付加される攻撃力・防御力・HPは
最高値が攻撃力2・防御力2・HP4なんです。
私が今やっているのはこの最高値のみでのレベル上げです。
攻撃力・防御力・HPが高いペットなら
自分のダメージは少なく、相手を早く倒すことが可能になります。
大抵の場合は完全体を目指す保存版のペットを育てるときなどに
皆さんチャレンジするんだと思いますが、
私の場合はau楽師でアプリ通信制限のために無理があるので、
程々しかレベルが上がらないだろうペットで試してみている・・
といったところです。
大変というか・・・ひたすら根気が居るだけとも言いますね。(^^;)
管理人2008/11/18 00:07
こんばんは~
また登場してしまいました(^_^;)

「もこもこ」…。
絶対カワユイですよ☆

ただ、本当にペットとして飼っているコに付けたら恥ずかしいかも…

というお気持ち分かります^^;

私もFOMのペットの名前はできるだけ「ひらがな」を使うようにしております…。
日本人ですからッ!!
という理由ですが^^;
でも、完全体目指すのであれば、育成にも気を使った方が良いのでしょうかね??
私も、早く完全体1号ちゃんを育てたいのですが、なんだか無理っぽいですね~σ( ̄^ ̄)

…ハッ( ̄□ ̄;)長くなっていますね(汗)
何度もお邪魔してすいませんでした~(゚ー゚;A
むうる 2008/11/19(Wed)23:37:40 編集
Re:こんばんは~
むうるさんこんばんは。(^^)

やっぱりリアルのペットにつけるのは恥ずかしいですよね。(^^;)
自分が呼ぶ分にはいいかもしれませんが、
人様から呼ばれるのを聞くのが恥ずかしいというか~。(;^_^A

完全体を作るときのこだわりの有無は楽師それぞれだと思いますよ。
戦闘レベル上げを最高値のみでしておけば、
戦闘が必要な探索やイベント・クエスト時にいくらか楽だとは思いますが、
装備品や敵との相性でもカバーできますし・・・。
その辺の考え方は皆さん違うと思いますので
むうるさんの好みの育て方でよろしいんじゃないでしょうか。

長いのは私のレスの方が大抵長いので気にしないでください。(笑)
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
管理人2008/11/20 01:01
またまたこんばんは☆
遅い時間に申し訳ありません(-_-;)

お言葉に甘えまくってまた来てしまいました…。

特に用が有ったわけではないのですがなんとなく( ̄ω ̄;)

ウチの育成中ペット、初のレベル200越えしそうです^^v
長かったです…。

ところで、今までずっと気になっていたんですが、auってアプリ通信制限があるんですか?
私は違うキャリアなので知りませんでしたw( ̄▽ ̄;)w
auの姉が以前に「通信制限」って何?
と聞いてきた事があって、「お姉ちゃん、プランでリミット制限付けてるものあるんじゃないの?」
な~んて言ってしまった記憶が…(゚ー゚;A

それではお忙しい中失礼いたしました☆
今日あたりすごく寒いみたいなので、お身体にお気をつけて…(v^-^v)
むうる 2008/11/21(Fri)01:02:13 編集
Re:またまたこんばんは☆
むうるさんこんにちは。
いつも来てくださってありがとうございます~。(^^)
レスが遅れてしまって申し訳ありません。m(_ _;m)
週末で電池切れになってました。(^^;;;

ペットちゃんのレベル200越えおめでとうございます☆
探索地で拾ったペットから出発すると完全体だけを配合相手に選んでも
255近くまで到達するには4~5回配合しないといけませんものね・・・。
根気がいりますよね~。(^_^;

お姉様もauユーザーなんですね。それはアプリ通信に限ってはお気の毒です。(-_-;
auのアプリ通信制限・・・あるんです。(^^;;;
しかもたった3MB。
docomoでも10MBはあるというのに通信に強いを謳っている会社がこれです。
通信量の少ないアプリであれば問題なく使えるでしょうけれど、
とてもFoMのようなゲームでは使用に耐えない場面がいくつか・・・。(T^T)
多分回数こなしてなんぼ(勝利条件はそれだけではないですけれど、通信量の影響は大きいかと)のペットレースなどでau楽師のランクインは殆ど無いもしくは全く無いのではないでしょうか。
私自身もペットレースはランク入りなど全く狙って無くても全くやる気になりませんし。
通信量が気になって気になって・・・(^_^;
FoMはauのサイトでこういうゲームもございますよと宣伝していたものなんですよね。
自社サイトでも宣伝しているならもっと何とかして欲しいと思ってます。
家族割りとか今までの使用年月やポイントの関係で
今更キャリア変更する気にもなれませんので
ブツブツ文句を言いつつも工夫しながら使うよう心がけてます~。(^^;)

それにしても寒くなりましたね。
むうるさんも体調にはご注意ください~。(^^;)
管理人2008/11/22 13:56
お邪魔しま~す^^
こちらには、ちょこちょこ顔を出していたのですが、思い切ってカキコしました。
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします(__)
ほんっとーに楽しく拝見しています(^^♪
リンちゃんとの会話いいですねぇ。ついつい読みながら笑ってしまいます(笑)
あとハンドメイドもいいですね^^私も意外と好きだったりします。思い出の品は結婚式の時のウエルカムベアーを作りました☆
後、“毎日のお散歩和”もきいろいあひるさんのサイトなのでしょうか?そちらのサイトも大好きです(~o~)
サイトの運営、頑張って下さいね。
続きを楽しみしています(^^♪
エリアス 2008/11/22(Sat)11:48:56 編集
Re:お邪魔しま~す^^
エリアスさんこんにちは。(^^)
お越しくださってありがとうございます☆

書き込みの場所を間違えられたとのご連絡もいただきましたので
こちらに内容をそのままコピペさせていただいてレスさせていただいています。
許可無く勝手にコピペしてしまってすみません。
今回以外は致しませんのでお許しいただければ有り難いです。

リーンちゃんとの会話形式、楽しんでいただけているようで嬉です。(*^_^*)
余所様のマネをさせていただいて取り始めた形式ですが、
ウチの場合は楽師がヘタレのためにお笑いにしかならなくて・・・。(^^;;;

結婚式のウエルカムベアーですか、いいですね~。(人´∀`).☆.。.:*・゚
私は自分の時には何もやっていないのですが、
職場の親しい子達が結婚退職などの時にはおむつポーチや
エコバックなどを作って贈らせてもらいました♪

“毎日のお散歩和”は私のブログではないんです。(^^;)
お友達の涼さんのブログです。
お子さんが猛烈に可愛いんですよね♪(*^_^*)
私も時々【あひる】の方のHNでお話ししに行ってます。

メールフォームへコメントくださった方はエリアスさんでお二人目なので・・・
やはりブログでデザイン上コメント記入欄が分かりにくいのは問題ですよね。
壁紙やアイコンは自前のものに変更して使っているのですけれど
テンプレート自体が借り物なのでうまく変更できるかわかりませんが、
年内くらいにはもう少し分かり易いようにしようと思います。
せっかく来ていただいたのにご厄介おかけして申し訳ありませんでした。m(_ _;m)
これに呆れずまた遊びに来ていただければ幸いです。
管理人2008/11/22 14:22
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]