忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

もうすっかり明けてるよ(^_^;) という感じですが、 
ひとまず新春のご挨拶。
本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

皆様お正月はどう過ごされたでしょうか。
ワタクシPCには殆ど触れていないのでお知り合いのサイトさんには
未だご挨拶にうかがっておらず申し訳ありません。m(_ _;m)
何をやっていたかと言いますと家事と読書とお出かけと裁断で終わりました。

【家事】と【読書】と【お出かけ】はまぁともかく、
【裁断】って何よ?ってところなんですが。

・・・はぁ、【裁縫】にならなかったんですねぇ。
生地の地直しと裁断までで、縫うに至りませんでした。
その裁断もまだ一部残っていたりして…_| ̄|○

敗因は、
お正月はテーブルの上が片づきにくい事
を失念していたこと。

我が家は私専用の・・・裁縫用の大きな机などなく
食事や団らんの場である共有のテーブルを使って縫い物をしています。
よって、食べるものが長時間置かれる正月は
なかなか裁断をするチャンスがなかったり・・・・。
大きな裁縫用の机、欲しいんですけれどね、
現状の住まいではそんなもの置く場所がありません。(^_^;)
半端なもの買うくらいなら
置ける場所が確保できる所に引っ越すまで我慢した方がいいですし~・・・

なんにしろ、遅くとも旦那が休暇に入る前までに
テーブルの全面積を使用するような作業は終わらせておくべきでした。
あぁ・・・頭痛からはじまって体中が痛かった年末が恨めしいですわ。
あれでダウンしていなければなんとかなっただろうに~(/ー ̄;)シクシク・・・・

タイミングの悪い事に旦那が漸く休みに入った31日頃
私の頭痛も漸く回復、まともに動けるようになってました。
まぁ、大晦日からお正月には
こちらの実家に行ったりあちらの実家に行ったり買い物に行ったりと
外出しなくてはならない事が多いので
その時期に頭痛が治ったというのはまだ幸いではあったんですけれど。

それにしても、
休暇に入って数日後に漸く頭痛が治ったということは
頭痛の原因はやっぱり肩凝りとか疲労だったんでしょうかねぇ。
明日から仕事はじめですが、
また疲労が蓄積されて日々頭痛に悩まされるのかと思うと憂鬱です。
お正月中は頭痛ない快適生活だったのにな~(-ω-;)
今年も昨年の多忙を引きずったままの仕事場ですが
明日からの出勤頑張りたいと思います。δ(⌒~⌒ι)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさん!!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!m(。-_-。)m
昨年は大変お世話になりました…。
本年も何とぞよろしくお願いいたします!!

…ところで、年末年始、体調不良で大変だったんですね(~ヘ~;)
肩こりと疲労から来る頭痛…自分ではなんとも出来ない物ですよね…。
疲れないように働く&家事をする、なんて出来るわけないですし(^_^;)
せっかくのお休みにやりたいことができなかったなんて…私の時間を分けてあげたいです…。

そして、ご実家に帰られたんですね~★
…でも、その時期に頭痛が治ったのはホントに幸いでしたね^^;

今日からお仕事ですか~。
休み明けですし、のんびり、あまり疲れずにお仕事が終わると良いですが…。

今年はお天気の良い日が多く、そしてプラムさんと旦那さんにとって一日でも幸せな日が多くあることを遠くから祈ってますヾ(〃^∇^)ノ
こはく 2010/01/05(Tue)20:50:21 編集
Re:無題
こはくさんこんばんは。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
こはくさんのご自宅にも携帯からうかがってはいるのですが、
ご挨拶が出来ないままになっており申し訳ありません~。m(_ _;)m

年末はダメダメでした、あそこまで頭痛が続くとは思っていなくて・・・(;´д`)
頭痛薬も飲みましたが効きがイマイチでしたし
仕事ですとなんとしても動こうとして一日働けるんですが、
自宅にいると気が弛んでいるせいもあるのかダメですね~。
最低限の事以外する気力がなくなってしまってぼーっとしていることが多かったです。(^_^;)
31日以降は肩(肩凝りではなく関節部ですが)や手の痛み以外なくなったので
もぅアレは明らかに肩凝りからのの頭痛だったんだなぁと・・・。(ーー;)
肩凝り、侮るなかれ・・・ですよね。
お若い方でも肩凝りに悩まされることも多いと聞きますので
こはくさんもお気おつけください~。

今日は少し仕事が残りましたが、出荷に差し支えない数量だったので
休み明けだし明日まとめてかたづけることにして早く帰ろう~と
全員定時で上がりました。
その分明日は残業ですけれど。(^^;;;
明日はがんばってきます~。
管理人2010/01/05 21:28
無題
プラムさんこんにちは。りえるです^^

新年おめでとうございます!

慌ただしい年末年始を終えてやっとゆっくりPCに向き合えたためご挨拶が遅れましたが、

今年も時々こちらにお邪魔させていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


私も肩凝りや頭痛がひどいので、プラムさんの症状も似たような感じなのかなぁと拝見させていただいたのですが、大丈夫ですか?

私も肩凝りがひどいくせに、冬は編み物に没頭する生き物でして(笑)、
仕事の休憩中などはもちろん、帰宅後はFOMの冒険中の時間を利用して友人に依頼されたマフラーを編んでいたため、肩凝りがMAXに到達し吐き気を伴うほどでした^^;
併せて頭痛も常にありますから、もう何が何だか...ってくらいなもんで、変なため息ばかりついてました。

私の場合、昔から肩凝りは多少あっても、頭痛は全くなかったんですが、、、
三年前に婦人科で腫瘍が見つかって卵巣にメスを入れて以来、慢性的な頭痛持ちになってしまいまして...(> <)
それ以降、頭痛と肩凝りの悪のスパイラルに悩まされ、セーター作成などの大がかりなものにはトライできなくなっちゃいました。

今年の年末年始では怒涛の勢いで依頼された2つと自分用に1つマフラーを仕上げることができましたが、
どれも最後にフリンジをつける時だけは居間のテーブルを占領せざるをえないため、お正月から家族にウザがられ(苦笑)、
プラムさんの言っていた手芸専用テーブルがほしい気持ち、リアルに同感してしまいました^^

私のできる手芸は編み物オンリーなので、プラムさんのようにきちんとしたお裁縫ができる人は本当にうらやましいです!
あの写真のエプロンもとても素敵ですし、その前のがま口のバッグも本当に素晴らしい作品で、本当にすごいと思います。

これからも新作のお披露目を楽しみに待っていますので、お体に気をつけつつ、頑張って下さい^^







りえる 2010/01/06(Wed)15:36:23 編集
Re:無題
りえるさんこんばんは。(^^)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~♪

りえるさんも肩凝りと頭痛に悩まされているんですね。
頭痛持ちの人って多いですよね。(T-T)人(T-T)
私のなんかは鈍痛が続くタイプで吐き気を伴う程重症ではないのですが、
それでも長期間続くと気力と体力を削られて疲れてしまいます。
なので酷い頭痛が続く方の大変さは想像以上だろうと・・・・(ーー;)

りえるさんの頭痛も肩凝りによるものなのでしょうか。
きっと肩凝りが解消されたら治る頭痛ならそうなのでしょうけれど
卵巣を手術なさった後からと言うことはホルモンバランスとかの影響も
あるのかしら・・・と素人が無い知識から推測してみたり。
私も腫瘍ではなく内膜症でですが左の卵巣を手術しているんです。
(私も三年前くらいになります~記憶が曖昧ですけれど。(^_^;))
ですが、頭痛に関してはそれ以前とあまり変わらず
天気が原因だったり首や肩の凝りが原因だったりなので・・・('';)ウーン
やっぱり個人差もかなりあるのでしょうね。

りえるさんのお得意は編み物ですか♪
他の事をしながら編めるとはすごいですね!w(*゜o゜*)w
2本棒なんでしょうか。だとしたら更に尊敬です・・・!
イエ、私、2本棒全然ダメで・・・かぎ針かアフガンしか・・・。(^^;)

手首が弱いのと根気もないのとで大物は到底無理なんですけれど
小さなモチーフ編みくらいやってみたいと去年は本を買ってみました。
でも・・・全然作れてません~。(^^;)
なので、可愛いモチーフが売られているとつい買ってしまったり・・・。
そのうち簡単なモチーフ程度くらいは自分で作れるようになりたいです。
編み物で作られたバッグなんかも魅力的ですよね。(人´∀`).☆.。.:*・゚
(でもそれはきっと買わないと、自分で作るのは無理・・・・。(^^;;; )

りえるさんも体調にお気を付けて編み物なさってください☆
私も頭痛を起こさない程度に頑張ります。(^▽^;)
管理人2010/01/06 23:21
初めまして!
プラムさん、こんばんは!
こちらは、こそこそ覗いてはいたのですが...。
初カキコです。覚えておられるでしょうか~?

ハピポ、カンストすごいですねぇ~(^v^)
僕なんか、伝説になって以来、ほとんど増やしておりません^^;

ちょこちょこ遊びにきてもよろしいでしょうかぁ~?
それでは、今回はご挨拶程度で、この辺で~
よさ 2010/01/17(Sun)00:23:34 編集
Re:初めまして!
よささんこんばんは。いらっしゃいませ!(^^)
勿論覚えております!
というか、時折ミ・ディールでもお名前拝見させていただいてますし☆
見に来ていただいていたとのことでありがとうございます♪

ハピポ、私が達成できることと言ったらあのくらいですので、
なんとかカンストまではとハピポ稼ぎだけはサボらずやってました。
でもカンスト後は気が向いたときくらいしか~。
数字が増えないと張り合いが無くなりますねぇ。(^^;)

よろしかったら今後も是非お遊びにいらしてください♪
またのお越しをお待ちしています~。(*^^*)
管理人2010/01/17 23:41
無題
プラムさんこんばんは(^^)こちらはかなりご無沙汰になって
しまいました。そして、もうすっかり・・・どころではないですが
明けましておめでとうございます!昨年はFoM内、ブログ内共に
本当にお世話になりました。本年はブログ内だけとなりましたが宜しく
お願い致しますm(__;)m

さて・・・長期休暇に入ってからでも肩こりと頭痛が続いておられたとは
相当なものだったんでしょうね・・・。私は転勤後は重い製品をあっち
こっち運んだりするようになったので肩と腰が時々悲鳴を上げるように
なってきました(--;)いつかギックリ腰になってしまいそうですが
先輩方は「神無月君はまだ若いから大丈夫だよね!」って・・・
「ギックリ腰に年齢は関係ないわ!」っと思う今日この頃です(^^;)

また休み明けからお忙しい毎日を過ごしておられるのでしょうか?
あまり無理はしないで下さいね。私も体に支障が出ない程度に頑張って
いきたいと思います~(^^;;;
神無月 2010/01/19(Tue)20:53:09 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは。(^^)
そして明けましておめでとうございます!
こちらこそご無沙汰しております~。m(_ _;m)
今年もよろしくお願いいたします☆
後日また改めてそちらにお伺いさせていただきます。
(新年のご挨拶どころか寒中お見舞いになりそうでこわいのですが・・(..;))

神無月さんは腰にきましたか・・・。
先輩方も無体な事をおっしゃいますねぇ。(^^;)
ギックリ腰にはホント年齢無関係ですから、
しかもあれってばクセになりやすいようですし。
経験者の方にお聞きすると、
無意識の時というか、なんでそれくらいのそんな動きで??
という時にピキッとやってしまうんだそうです。(ーー;)
くれぐれもご無理なさらず、頑張ってください~。

こちらは・・・肩凝り頭痛が仕事始め一週間で復活しました。(__;)
痛い痛いと思っているときにはどうやら肩が腫れているようです。
張っているとかこっているというより腫れているそうで・・・(/ー ̄;)
湿布常備で何とか乗り越えようと思います~~~。
お互い頑張りましょう。(^^;;;
管理人2010/01/19 23:31
無題
プラムさんこんにちは!!
お元気でしたか??お身体の具合はどうですか??

本日はご報告に参りました!!
実は私、2月の13日に聖剣伝説FoMを解約いたしました!!
理由は家族でドコモに乗り換えるためですが^^;
目標も達成できない中ちょっと残念ではありますが、なんとなくすっきりしました^^
今まではFoMがあるから、とMNPは躊躇っておりましたが、今回決心がつきましたので…。

プラムさんは毎日お忙しくお過ごしなのでしょうね…(>_<)
少しは暖かくなってきたと思いますが、季節の変わり目もデリケートな方は体調不良の原因になると思いますし、どうぞお身体お大事になさってくださいね~(>ω<)ノ~~~

FoMではお会いできなくなりますが、こちらに遊びに来させていただきますね!!
どうか宜しくお願いいたします~m(。-_-。)m
こはく 2010/02/18(Thu)16:37:20 編集
Re:無題
こはくさんこんにちは。(^^)

お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません・・!
このお返事後、久々に近況記事をアップの予定ですので
そちらをご覧いただければと思いますが、
ここ2ヶ月ほどネットに殆ど繋いでおりませんでした。
何度かメールチェックの貯めに繋いではいたのですが、
1~3週に1回だったためか、このブログにコメントいただいたという
お知らせメールをうっかり見逃してしまっていたようです。
今日久々にブログの管理画面に入って1ヶ月以上も前に
お知らせいただいて居たことを知って恐縮しまくりです。。。(T^T)
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

FOM解約されたのですね。
ご家族でドコモに乗り換えですか~、やはりドコモ強いですねぇ。(^^;)
うちはauで家族割り他色々入っているのと
IDO時代からの使用と契約年数が長いので
少々不自由ありつつもauのままです。割引率高さに~。(^_^;)

また4月以降はネット復帰もボチボチ致しますので、
おつきおあいくださると嬉しいです。
また遊びにお伺いします。(*^_^*)
管理人2010/03/28 13:40
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]