忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっ、ちょ・・・プラムさん今の・・・!」

「あぁっ、間違えたぁぁ~~っ!!」



・・・所はまたしてもプラム村ジェニファーさん宅。
村の端に住む変な楽師と変な妖精が慌てふためいています。


「どうして『はい』って言っちゃったんですかぁっ。(≧◇≦)」

「『いいえ』って言ったつもりだったのよ、私の口はっ!
 リアルの方の私の手が誤操作したんだってば!」

「リアルお仕事の休み時間なんて忙しいときに
 大事な選択の操作するからですよっ。」

「まさかすおうがジェニファーさんの調査で
 あっさりスキル発動して
 調査が成功するなんて思ってなかったのよっ。
 上級スキルと基礎スキル1個ずつしかないんだから!」

「まぁまぁ二人とも、落ち着いて頂戴。
 一体あたくしから特殊系ペットをもらったら何が問題なの?」



そう、
楽師はジェニファーさんから特殊系ペットではなく
疾風のエンブレムをもらうつもりが
特殊系ペットをもらってしまったのでした。
おマヌケにも携帯のキー操作を誤って。

「・・・ジェニファーさん、
 特殊系ペットをいただくのはまたの機会ということにして
 今もらったヒナ、ヒナ枠から出せませんかね?」

「それは無理よ。
 一度ヒナ枠に入れてしまったら
 幼体になって育成できるようになるまで出せないわ。
 あたくしのあげた特殊系ペットが嫌なの?」

「いえ、そうじゃないんです。
 先々には是非もらいたいペットです。
 でも今もらっちゃうと・・・」

「こんくぱーるさんとすおうさんの配合が
 ・・・できなくなっちゃうんです。」

「あら・・・確かにそうだわねぇ。
 今あたくしがあげた特殊系ヒナでヒナ枠がいっぱいになったわ。
 しかもカプセルも満員ね。」

「あああぁあぁ・・・・
 どおしよぉぉぉぉぉっ。(≧_≦)」

「どうするんですか、プラムさん!」
 
「・・・・こんくかすおうを、
 配合しないまま
 新しい世界に見送るしかないのかも・・・_| ̄|○。」

「『かも』ではなくて、そうするしかないわ。
 とても残念ですけれどね。」

「そんなぁ・・・っ!
 ジェニファーさん、どうにかなりませんか?」

「こればかりは無理なのよ、リーンちゃん。
 プラムさん、どうするつもり?
 今すぐに決める必要はないけれど、
 いずれは決めなくてはいけないわ。
 あなたのペット達のためにもきちんと考えてあげてね。」

「そうですね・・・今回は私の失敗です。
 ・・・せっかくスキルを2回も修得してくれたけど
 すおうを配合しないで見送ることにします。」

「後から出す特殊系の子達はスキル修得できないかもしれなくてよ?」

「仕方がないです。
 そりゃ、スキルは修得してくれた方が嬉しいけど、
 元々オークション落札やもらった特殊系ペットに
 スキル修得の期待はかけすぎないようにしてますから。
 ・・・かぼちゃ・らんたの時で懲りました。(^^;)
 配合の時には母親になるこんくのスキルに期待することにします。」

「ってことは、こんくぱーるさんの配合のお相手は
 もう1羽のアウル、【つゆくさ】さんになるんですね。」

「うん、そう。
 ・・・・あっ!( ̄0 ̄; 」

「プラムさん、どうしたんです?」

「ジェニファーさんからもらったサイクロプスって
 もしかして女の子なんじゃ・・・?」

「あら、よくサイクロプスだって知っているわね。
 あたくしはまだ何も教えていないのに。
 幼体になるまで黙っていてびっくりさせたかったのに残念だわ。」

「まぁ、それは、色々とありまして~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

「フレンドさんの所のサイクロプスは女の子でしたね。
 それがどうしました?」

「・・・女の子なら、
 れっくすの嫁にできるじゃないのっ♪(▼∀▼)」

「そういえば、れっくすちゃんは配合が未だだったわねぇ。」

「・・・れっくすさんとサイクロプスのカップルですか。
 な、なんだかスゴイですね。
 ちょっと想像しちゃいました。(^◇^;)」

「まぁ、ゴツイ組み合わせではあるわね。(^^;)」

「あらそう?なかなかお似合いだと思うわ。」

「( ̄ェ ̄;) エッ?」

「さ・・・さすがジェニファーさん。(;・∀・)」

「まぁ、どんな子が生まれるかはわからないですけれどね。
 それだけは了承しておいて頂戴。」

「それは承知の上です~。(。--)ノ」

「にしても・・・プラムさん。」

「なんですか?リーンちゃん。」 

「転んでもタダでは起きませんね・・・!」

「とぉ~ぜんです!( ̄^ ̄)」

「威張れることでもないと思いますけど、
 こんな転び方をするのはプラムさんくらいなもんですからね!
 あんなにスキル修得頑張ったのにすおうさんも可哀想に・・・。」
 
「・・・それは反省してますって。(/ー ̄;)シクシク」




追伸:
もう1羽のブラッドアウルの名前に票を入れてくださったお客様
ありがとうございました。m(_ _"m)
皆様の選んでくださいました【つゆくさ】に決めました☆
またつゆくさヒナ出しの折に改めてお礼をさせていただきます。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは!
先日、携帯からどのように検索すればあちらにたどりつけるか
お答え?しましたが・・・ごめんなさい!重要な部分をお教えするのを
忘れておりました・・・。コメントの所に書いてあるとおり「PCサイトを検索する」を選択
しないとあちらにはたどりつけないです;これを知っておきながら私は・・・
本当にドジですね;;本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

さて、ジェニファークエの方ですが・・・えっと、ご愁傷様でしたm(__)m
私の以前いたボム、パプシードもすおう君と同じ上級1つ、基本1つでしたが
結構な確率で調査成功してくれていましたのでエンブレムが大量にストック
出来ました^^もういないですが・・・
確かヒナ、あるいはエンブレムを貰った後、セーブせずに強制終了すればまたどちらか
選ぶことができたと思います。調査成功、失敗の判定は変わりませんが^^;
ちなみに私もやってしまったこと、あります(爆)
まあ、今更言っても遅いですね(ーー;)今度同じようなミスをしてしまったら
試してみてください(>_<)
神無月 2008/09/01(Mon)23:46:16 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは♪
いえ、そんな、教えていただいた上に謝っていただいては
私はどうしたらいいやら・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
私は頭が単純にできているので、「そうか、ドコモさんの検索だと
【PCサイトを検索する】要らないのか。auダメぢゃん~。( ̄Σ ̄;)」
と思ったくらいで、他には何も考えていなかったので。(^▽^;)
しかも、あれから、フレさんにどうお伝えしようと考えた挙げ句、
結局、サイト名をお伝えした方が早いかも・・・と
サイト名をカタカナ他でお知らせして、
件の検索方法の方はまだお伝えしていなかったりするんです。
もし、サイト名検索でダメだったら
(なんせカタカナ表記でお伝えしましたし。(^^;))
神無月さんに教えていただいた単語&【PCサイトを検索する】
での検索をお勧めしようと思ってます。

強制終了の術、ジェニファーさんクエでも効くのですか!
そうだったのか・・・2度とヘマしないように覚えておかなくては。φ(.. )
教えてくださってありがとうございました。m(_ _"m)
確かに、ジェニファーさんに話しかけた時点では
ペットを選ぶかエンブレムを選ぶかまだわからないのだから、
セーブされるのは調査成功失敗の判定しか無いですよね。
教えていただくまでしっかり考えた事がなかったです~。(;^_^A
ハプシード君、すおうとスキル付き同じでしたか♪
あのスキルの付き方で成功率そこそこならば、
新しい世界に見送る前にジェニファーさんに何度も貸し出さなくては!
と欲深いことを考えてはたと気がついたら、
今週はエリラン3位で村クエ発生ナシでした。(/ー ̄;)
来週いっぱいくらいまで☆にならないでね~、と言いつつ昼夜越しさせてます
管理人2008/09/02 21:46
無題
プラムさんお早うございます☆

…( ̄▽ ̄;)
どうやらプラムさんも私と同じ位おっちょこちょいの様ですわねf^▽^;
私もいつぞやはペットの配色誤認からペットの名前間違いをしましたけど…(^^;
それに負けず劣らずのミスっぷりでございます(苦笑…)

やはり仕事の少ない休憩時間ではFoMでの対応も焦ってしまい反って良くない結果を導く事もしばしば…。

昼夜切り替え時間を忘れていて切り替えしたくないペットを出しっぱなしで村の外へ、とか…

メンテが行われる日だったのを忘れていて一時停止にしたまま、とか…


どちらも取り返しのつかない事に為り得ますが、選択ミスもかなり痛いですよね…(--;)

プラムさんも、今後もしペットのお名前を決定される時は気をつけて下さいね☆
…私みたいになっちゃ駄目ですよ(:_;)

紫音 URL 2008/09/02(Tue)08:47:06 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは♪

紫音さん、今まで気づきになられませんでした?(^▽^;)
私のおっちょこちょいは今に始まったことではないですわ☆
(全然威張れない、威張れない・・・・(ーー )Ξ( ーー)  )
でも、せっかく育てたペットをむざむざ老体→☆にさせる程の失態は
今回が初めてかもです。(/ー ̄;)シクシク
また今回ほど切実に「スクエニさんカプセル増やして~~っ!!」と
思ったことはありませんでした。…_| ̄|○

昼夜切り替え時のミスは過去に何度もやったので、
次にゲーム画面を開くだろう時が短時間しかないという事がわかっているときには
昼夜切り替えさせたいペットを連れたままゲーム中断にするようになりましたが、
メンテの日であることを忘れるのは記憶にも新しい前々回のメンテでやりました。(T_T)

お互い、これ以上そそっかしいことはしないように気をつけましょうね~。(;_:)
管理人2008/09/02 22:05
無題
プラムさん、こんにちは♪

なんだか皆さん同じような経験されてますねぇ~(^_^;)
私も色々なミスが日常茶飯事でして、「経験ある!それも!これもっ!」って親近感湧いてしまいます(笑)
大切に育てたペットを配合出来ずに昇天させなければいけないというのは、何ともせつないですね・・・
ペットのカプセル数と家具の所持数については、以前からスクエニさんに要望を度々送ってはいるのですが、一向に変わる気配がないですorz


前回は私の思った事を考えもせず、グダグダ書いてしまいまして・・・(-_-;)
返信まで頂いてしまって申し訳ない!!
ありがとうございますm(_ _)m
本当にフレフレでも手紙のやりとりが出来たら・・・これも要望してみようかな(・・?
でもまたきっとスルーですね(-_-;)

プラムさんもその他の方もだんだんカキされているようですし、
私自身まだ心の陰りのようなものがありますが、そろそろ勇気をだしてカキしてみようかな?と思います(^-^)
また以前の盛り上がりが戻ってくると良いですね☆

ps.私も年配組ですよ!
でも中身は幼体ですが(笑)←笑い事じゃない!!(>_<)
ゆっこ 2008/09/04(Thu)12:41:38 編集
Re:無題
ゆっこさんこんばんは♪
ペットのカプセル数と家具の所持数、
スクエニさんに要望してもスルーなんですか。
アプリの仕様上かなにかで【増やせない】のか
意図的に【増やさない】のか謎ですが、
特殊系ペットが増えて配合の幅が広がったわけですし、
家具は家具でランクが上がってもサッパリ変わらず、
では面白味に欠けますよねえ。(-ω-;)ウーン
フレフレさんとはパーティで交流もありますし、
少しくらいやりとりできる手段が欲しいです。
例えば、フレさんだけでなくフレフレさんのペットも冒険に誘えるようにして
友好度上がったら手紙の数が増えるとか~~~。
・・・・・・要望してもスルーでしょうかね、やっぱり。(-。-;)

前回いただいた書き込み、私もほぼ同じように思いましたよ~。(^-^;
私もゆっこさんのスレ以外では、もう暫くは物陰でキノコのごとく
密やかに湿気って潜んでいようかと思っていたのですが、
他の方々が盛り上げようとしてくださっている気配が伺えましたし
管理人さんも顔を出されたので、バザーのお礼もあって書いてきました。
まだ積極的に参加する元気はないんですけれど、
お礼やお祝いの類なら問題なくできますので・・・。
ここを訪問してくださる楽師様になら、ここでお礼もできますが、
来てはおられないだろう楽師様にもバザーでお買い上げいただいてますし。(^^;)
楽しい話題で皆さん盛り上がれる場になると良いですね。(^^)
・・あ、私も中身は幼体です☆ ゆっこさん、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ(笑)
管理人2008/09/04 21:19
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]