忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日のミ・ディール。
無骨な姿の至極フツーなティラノスを伴って
村の楽師がからくり王国から帰宅しました。
どうやらセントラルエリアで通常レース三昧しての帰宅のようです。
先の更新で新たに落札しなければならない物品があるのに、
コインが足りなくなっていたので稼ぎに出たのでしょう。
普段どれだけ散財するだけして稼いでいないかわかろうというものです。

自宅前のポストには青くピカピカと自己主張する手紙が数通。
楽師はティラノスを後ろに待たせ、一通ずつ手紙を開けてみていきます。
一度開封したあと閉じてしまうと2度とは読めず、
情報を跡形もなく消すにはもってこいという、スパイ映画にでも出てきそうな
ごく一般人には不都合極まりない手紙です。
・・・まぁ、
『尚、この手紙は自動的に消滅する』とか書かれていて
読んだ後には爆発するという物騒な仕様になっていないだけマシですが。

「・・・・・ぉぉおっ!!!?w( ̄△ ̄;)w」

「? どうしたんです?プラムさん。」


傍らの空中に停滞している妖精が
楽師のいきなりのリアクションに不可解とばかりに尋ねます。

「リーンちゃん、この手紙見てよ!」

「その手紙ですか?」



  プラムさんへ
  配合させてもらいました。
  どうもありがとう!
         ●●●
  お金 +9470ルク

※プライバシー保護のため差出人様のお名前は伏せさせていただいております。


「ごく普通の配合のお礼手紙ですね。」

「初めてだよ!初めて!!」

「いつも配合してくださった方からは
 いただいている手紙じゃないですか。
 まぁ、ここ最近はありませんでしたけど。」

「だから!
 れっくすには初めてのご縁なんだってばっ」



勢い込んでいる楽師の顔をきょとんと見ていた妖精の目が
不意に大きく見開かれ、
後ろに大きな体躯に似合わぬ穏やかさで
おっとりと控えているティラノスに向き直りました。


「そうだったっ!
 れっくすさんおめでとうございますっ。
 ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 」

「イヤ、
 おめでとうというのも何か違うような気もするけど、
 めでたいといえばめでたいのかな・・・。(^^;)」

「立派な完全体に育ったのに
 もぉ今までぜんっぜんモテませんでしたものね。」

「リーンちゃん、そこまでハッキリ言う?(;^_^A
 まー、確かにカラーもノーマルだし、
 華やかさや特殊さは全くないわね、この子。」

「プラムさんこそキッパリ言ってませんか?(^。^;)」

「ま~、事実ですしねぇ~。」

「そーですねー。」

 



自分を見ながら苦笑ている楽師と妖精を不思議そうに見比べて
茶色のティラノスは頭上にある2本の触覚を揺らしました。



「でも、育ての親としてはかなり嬉しいんですよ☆ これでも。」

「のんびりしているところがれっくすさんのいい所なんですよ。」

「確かに、ゴツイ図体の割にはおっとりしてるわ、れっくすは。
 戦闘させてもイマイチ的外れだしねぇ。」



褒めているのか貶しているのか
よくわからない方向に話が流れ出し、
楽師と妖精は話しながら連れだって村におりていきます。
後ろにちょっと間の抜けたティラノスを連れて。。。




配合してくださった楽師様ありがとうございました!
よい子が生まれていることを祈っております。m(_ _"m)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは☆

れっくすさん初のご縁者さんが現れたんですね。
ご安心下さいっ!!
何を隠そうウチのキャラウェイも出会いはただ一度きりです(威張れ無い…)
あ、でもウチの子は麗しき孤高の舞姫なので不相応の相手とは血を分ける事も許さない(^^;…(どの口が言う…)

ともあれ、れっくすさんの初のご縁者さんの出現おめでとうございます☆

完全体とはいっても爬虫類系や昆虫系との配合をする方は少ないかも知れませんね…。
逆に竜系、不思議系、魔法生物系は誕生ペットのレア度や見た目から配合相手として凄く人気があります。

…ならば特殊系はどうか…
また私の話ですが…
ウチのホッホロー…既に20匹以上のお嬢様を手玉に取っています(^^;
未だ特殊系との配合は人気を衰えず…という事でしょうか。
能力値がALL200、スキルの付き具合もやや良好の子なので配合料もそれなりに頂けます(^^*)
…というかちゃっかりしすぎです。
ホッホロー君…f^_^;
紫音 URL 2008/09/10(Wed)21:31:38 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは♪
お祝いいただきありがとうございます☆
なんと!キャラウェイちゃんの出逢いはただ一度ですか?
なんだか結構意外な・・・・。(゜゜;)
そして、ホッホロー君、既に20体切り!?
さ・・さすが特殊系! やはり特殊系ペットはひと味違いますねっ。
れっくすはキャラウェイちゃんのような孤高の美しき舞姫でもなく
ホッホロー君のような年収ウン万ルクのエリートペットとも異なる
ゴツイのだけが取り柄(?)の至極ひと(?)のいいオットリ木訥青年なので
出逢いがサッパリ無くても「まぁ、この子では仕方がないかしらねぇ。(;^_^A 」と
お見合い斡旋所(違)のジェニファーさんも匙投げ状態だったようです。
育て親が配合お礼の手紙を見て驚きの声を上げたくらいですから。(^^;)
育て親としてはもう少しお嬢様方をたぶらか・・・(;´`)o=3=3 ゴホゴホ
イエ・・・お嬢様方が惚れ惚れしてしまうような男前に育って欲しかったのですが、
年収ウン万ルクエリートペットへの道ははるか険しく遠いようです。(/ー ̄;)
管理人2008/09/11 20:01
無題
プラムさんこんばんは!
れっくすちゃん配合(のお手紙)おめでとう?ございます!(^.^)
配合を申し込まれた楽師さんの「この子みたいな完全体に!」との願いどおり、
れっくすちゃん似の子が生まれているとよいですね!
手紙もどんな内容のものが来るか分からないから丁寧によまないと…と、いつも思うのですが
しょせんスパイになれそうにない私は、読み損ねては「さっきの手紙のご用事・・・何だったんだろう(*_*;」
となることが度々ですorz

リッカ 2008/09/11(Thu)19:52:55 編集
Re:無題
リッカさんこんばんは♪
お祝いいただきありがとうございます☆
れっくす似だと婿のもらい手が無くなりそうなのが心配なのですが(^^;)、
配合の相手にれっくすを選んでくださった楽師様には本当に感謝です。
うちの特に珍しくもない系統の他のペット達ですら配合のご縁はあったのに、
あのまま全くモテなかったらなんだか不憫で・・・・。(;^_^A
手紙は・・・私もスパイにはなれそうにありません。
覚えておきたい内容は確実にメモしておかないと、3歩歩いたら忘れています。
メモができない出先などで重要度の高い手紙を見てしまったら
思わず手紙を開いた画面のまま中断状態にしてしまったり。(^^;;;
スパイ仕様ではなく、もっと一般人向けの手紙機能が欲しいですよね~。
管理人2008/09/11 20:10
無題
プラムさんこんばんわ。

れっくすさんの初の配合相手おめでとうです♪
ついに相手になってくれるペットが見つかってよかったですね(^^)

スパイは僕にも出来なさそうです(^-^;)

またこれからも引き続きフレとしてよろしくです☆
ぜんた 2008/09/11(Thu)21:04:19 編集
Re:無題
ぜんたさんこんばんは♪

れっくすにお祝いありがとうございます。
本当にあまりにモテなくて不憫を通り越して
「まぁ~、れっくすだから しょうがないわね~。」と
妙な納得の仕方をし始めていたところでしたので、
お婿に選んでいただけて嬉しいやら驚いたやらでした。(^^;)

あの手紙は16文字に無理矢理収めようとすると
時には送る方も得体の知れない暗号文製作のスパイもどきになりますよね。(笑)
あの文章でわかってもらえたかなぁ~、と時々不安になっています。(^^;;;

ここ数日ペットをなかなかお借りできずにいたのと、
今日は携帯を自宅に置き忘れて出勤してしまいまして、
日中全くFoMする事ができませんでした。すみません。m(_ _;m)
10月も増産が続くようですので、思うようにFoMできないかもですが、
土曜出勤がない限りは土日は沢山お借りしたいと思ってます!
こちらこそ引き続き宜しくお願いします。(*^_^*)
管理人2008/09/11 22:20
無題
プラムさん、こんばんわ☆

れっくす君に初お嬢様!(爆)おめでとうございます(*^^)v
完全体がいるとルク稼ぎになりますよね^^ルク欠楽師の私には
すごくありがたいです^^;いつも配合ありがとう手紙が来るのを楽しみにしてます(笑)

さて、うちのペットたち・・・相変わらずモテますね(^_^)大粒葡萄は
もちろん、聖色ポトの白い恋人(爆)も多数の♂を落としてます^^
名前が名前ですから手玉に取るのは朝飯前???
この子たちだけで約20万ルク稼いでます☆
私の育成するペットはみんなレア(と言うよりレアなペットしか育てない)
のでどの子もモテるんでしょうね(>_<)
今後もレアペットを育ててルク稼ぎを企む楽師がここに一人・・・


神無月 2008/09/11(Thu)21:05:50 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは♪

こ・・・こちらにも年収ウン万ルクのエリートペットが・・・!!
既に20万ルクということは一年でどれほど稼ぐのでしょうか。
セクシーボディに知的(スキル)な瞳で男の子達を悩殺ですね☆(笑)
れっくすを育てあげてひとつ臍をかんだのは、
ありきたりな系統のペットで完全体を作るよりレア系統で作れば良かった、
と言うことに尽きます。そうしたらルク稼ぎできたのに~。( ̄∇ ̄;)
まぁ、それ以外は手塩にかけた(結構妥協もしましたが。(笑))子なので
情けない部分も含めて可愛いヤツとか思ったりするのですが。

・・・ところで、大粒葡萄ちゃんに白い恋人ちゃん、
スキルもレベルも申し分ないお嬢様方に既に目をつけたワタクシ、
将来的に是非ウチの嫁に・・!とか言い出すかもしれません。(^▽^;)
いつになるかわかりませんが、その時には宜しくお願いいたします。m(_ _"m)
(・・・悩殺されているのは私だったりして。(^^;))

追記で失礼します。
そういえば、もう何日も前でしたが、大会でお会いしましたよ・・・ね?
確か神無月さんでいらしたような・・・。
あぁっ、記憶が曖昧になってきていてすみません~。
もしそうでしたらお手合わせいただきありがとうございました♪
初めてフレさん以外のお知り合いとお会いできたのでとても嬉しかったです。(*^_^*)
管理人2008/09/11 22:57
無題
プラムさんこんばんは。連日の来訪失礼しますm(__)m
うちのペットに目をつけて頂けるなんて・・・!とても光栄に思います(*^^)
連絡お待ちしております(オイ)
ただ白い恋人は近日中に昇天させる予定ですので・・・申し訳ないです(:_;)

次に大会の方ですが、私です^^あの時はせっかく初顔合わせできたのに
始まってすぐ会社の先輩から電話が・・・おそらく半分くらいのスコアが
結果として出ていたかと思います。あと他のプレイヤー2人がランカーさん
だったのは正直びっくりでした^^;次は本気で行かせてもらいます!ので
お会いしたらよろしくお願いしますね(#^.^#)
神無月 2008/09/12(Fri)20:45:29 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは♪

えっ、白い恋人ちゃん昇天予定ですか!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
不思議系ハイスペックお嬢様はあまり居られないので惜しい気が・・・
でもまだウチも不思議系との配合は先なので涙をのんで諦めます。(;_:)
大粒葡萄ちゃんには是非お嫁に来ていただきたいので、
その時が来ましたらこちらかあちらで大声でご連絡させていただきます♪

大会、やはり神無月さんでしたか。(^^)
あの時は、他の3名様がゴージャスな顔ぶれだったので、
「あ、これは最下位決定ね~。(笑)」と
却ってリラックスモードで挑んでいました。(^^;)
私が終了したときの神無月さんのスコアが
6千か8千だったかと・・・。(あやふやでスミマセン)
神無月さんにそれは無いだろうから譲っていただいたか
何か試合継続できないことがあったのではないかと思っていました。
やはり試合終了していなかったんですね。納得!
でもおかげさまで3位でしたので、ポイント入ってこれ幸いと・・・。(^◇^;)
あのくらいの時間帯に大会参加する結構ランカーさんとお会いしますね。
普段はひっそりコッソリNPCしか相手が居ない時間帯を選ぶのですが、
ここ数ヶ月は時折混み合う時間帯に出没しては
お強い方々との対戦を楽しませていただくようになりました。(^.^)
またお会いしましたら本来の腕前拝見させてくださいね☆
管理人2008/09/12 21:16
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]