忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2代目聖色プチドラゴンのほむらがカンストしました!

戦闘◎255 採集◎243 漁◎255 発掘◎255
AT:420/DE:419/HP:1006


初期値が29と低かった採集以外は全て255です☆
さすがに生粋竜系、冒険だけで育ててもHPは1000越え♪
沢山冒険や探索に誘ってくださったフレンドの皆様
ありがとうございました・・・!m(_ _"m)

配合履歴表更新しました。



「プラムさん、時化た顔をしていないでください。
 いい加減鬱陶しいですよっ。ヾ(^o^; 」

「何をおっしゃる、リーンちゃん。
 もーカンストして1週間近く経っちゃってますからね、
 とっくに浮上してます。」

「やっぱりガッカリしてたんですね。
 皆さんへのご報告もこんなに遅れて、もぉ~・・・。 」

「ご報告遅れはリアル多忙のせいもあるんだって・・・。
 まぁ、採集レベルが早々にカンストしてガッカリしたのは確かだけど。
 フルスキル所持になった時点で下手に 完全体になるかも! 
 な~んて過度の期待をしたからガッカリするハメになったわけで、
 初期値から考えればスキルは良くなってるしレベルも妥当。
 ほむらはよく頑張りました♪」

「でも浮かない顔してますよ。」

「配合計画をどうしようかと悩んでます。
 こんちゃんとれっくすは特殊系自家配合として・・・
 ほむらはどうしたものか。"o(-_-;*) ウゥム…」

「こんくぱーるさんの呼び方がどんどん変になってきてますね。
 こんちゃんって・・・キツネじゃあるまいし・・・。(^^;)」

「かわいいと思わない? 呼びやすいし♪
 まー呼び方はともかく、配合計画よ、配合!」

「そうですねぇ・・・・('';)
 もう一度聖色プチドラゴンにチャレンジしますか?
 今度はズバリ完全体を目標にして?」

「う~ん。(-ω-;)
 いかにプチドラが好きとはいえ
 さすがに4代連続でプチドラというのもちょっと・・・・。」

「せっかくスキルもレベルもここまできてますから
 【相性良い】配合で他の系統に移行するのは?
 別系統で次こそ完全体という手もありますね。
 植物系はどうですか?」

「マンドレイク?
 う~ん・・・・・・(-_-;
 相性良くても外れるときは外れるし、
 外れなくてもマンドレイクで完全体作っても
 あんまり嬉しくないかもぉ。」

「どうしてですか?」

「あれは面白いけど・・・可愛くないでしょう!(キッパリ)」

「あのね、そーゆー問題ですか!?(▼ヘ▼;)」

「れっくすもゴツくて可愛いとは言い難い子だし、
 私は見た目にもっと楽しいペットが欲しいのよね。」

「じゃあ、獣系との配合でティディ。」

「配合表も知らないぺーぺー楽師の頃に作っちゃったからいいや。」

「ワガママばっかり言ってるとまた完全体逃しますよっ!」

「完全体の方が確かに嬉しいけど、
 そこまでなにがなんでもというわけではないのよ。
 狙ってるとまた外しそうだしね~。(;^_^A
 この際特殊系のお相手でって手もあるねぇ。
 いっそランドドラゴンでも出てくれると嬉しいんだけど♪」

「そんなに都合良くいくもんですか。(((((¬_¬) 」

「期待してるわけでなし、夢見るくらいいいじゃないっ。
 でも特殊系配合はこんちゃんやれっくすの配合結果が
 出てからでないとなんとも決めかねるなぁ~~~・・・・」

「結局、ほむらさんの配合はまだまだ先って事ですね。」

「そうね~。
 とりあえずは成体にして大会参加ですかね♪」

「そうですね、ほむらさんとの生活を楽しみましょう♪」



というわけで、
すおうを見送り、次の特殊系ペットを出すまでは
ペット4体その時の都合と気分(^^;)でコロコロ出し換え予定です。
フレンドの皆様には、親睦旅行(冒険)の方はれっくす&ほむらで
お誘いさせていただくことになるかと思います。m(_ _"m)

しかし・・・すおうの昇天待ちのため育成するペットもいないし、
今週エリラン上位ではないので、
サボテンちゃんの絵日記も集められず
アプリ更新された後というのにFoM上では結構ヒマです。(^^;)

それでも昨夜は15000と少ないコインでオークションに挑みました。
  やり始めは12000しか持っていなかったけれど
  高値になってなかなか落とせないので
  途中で3000ほど通常レースで稼ぎ足しました・・・。(^_^;

強制終了の嵐を巻き起こした挙げ句、
8500ほどで漸く アーティファクト「数秘術の石版」 を落札。
ミステリーエリアを開放し、
迷路・人形シャッフル・決闘!シャドウゼロに一通りチャレンジしましたが・・・・
迷路でのあの動きの重さは一体・・・。(@Д@;
まるで 夢の中で走って疲労困憊するような気分 になれました。
(夢の中で走ると思うように動けず一向に前に進みません~。(@.@; )
しかも2度やって2度ともクリアできず!(自爆)
・・・そのうち一度くらいクリアしたいものです~。(;^_^A
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは。

ほむらは惜しかったですね。
配合相手に選んでいただいたドラの主人としてなんか責任を感じてしまいますね。

ほむらはこれから大会参加ですか
ということはもし大会でプラムさんと一緒になったときはドラとほむらの親子対決になったりするんですね面白そうです。

ロアもエリアランキング惜しくも4位なのでサボテンちゃんの絵日記集めできません。
(はやくやりたのに・・・(><))
来週のエリアランキングに期待です。

石版を8500で落札なんてすごいですね。
僕が石版をオークションで落札したときは20000以上コイン使って落札しました
(石版落札後は貝のメモリーで稼いですぐ元を取りましたが)

ミステリーエリアの迷路は最初は僕もかなり迷いました。
でも何度もやっているうちに迷路の構造とチェックポイントである銅像が出現する可能性のあるポイントの位置は変わらないのに気づきました。
慣れてしまえばレースよりも早く多くのコインが手に入り
しかも通信量も抑えてられる絶好のコイン稼ぎの場所になりますよ。
こう 2008/09/13(Sat)23:45:59 編集
Re:無題
こうさんこんばんは♪

ほむらの件お慰めありがとうございます。(T∇T)
いえ!! ドラさんのせいではありません!
ドラさんは完全体になれたれっくすパパでもありますから、
これはもう母方の問題です~。
元はと言えばほむらの祖父に当たるうちのちびまめが原因。
ちびまめの採集レベルの低さが
娘のこがねや孫のほむらに影響していることは明らかです。
正直ちびまめの血がここまで影響するとは予想外でした…_| ̄|○

まだほむらは成体になっていませんが、
れっくすとタッグを組んで大会に出すときもありますから
タッグゲージが高い時にはドラさんの子ども達が相手だと思ってください。(笑)
(タッグゲージが50%程の時はれっくすとこんくぱーるのタッグです☆)
親子対決楽しみにしています♪
(相変わらずヘタレ指揮なので相手に不足大有りかと思いますが。(^^;) )

ロアは順当に行けば来週には上位になりそうですね。
ノルンは最近の傾向からいくと再来週かもです。

ミステリーエリア情報ありがとうございます!
いつも情報いただけて助かります~。(^▽^)
迷路は時間があるときにやり込んでみないといけませんね。
教えていただいたことを念頭に置いてチャレンジしてみます。

石版は・・・ウンザリするくらい強制終了していたら
たまたま8500で落とせたようです。
それまで占いで10%に固定していても12000~15000はいってました。
いつも手持ちコインより多くなった時点で早々に強制終了していたので
それ以上はどこまで高値になっていたのか不明なんですが、
最後まで確認していれば毎回こうさんが落札した価格くらいいっていたのかも。
ただ、本当に時間がかかったので、
レースで20000まで稼ぐのと同じくらいの時間かけたかもです。(^_^;
管理人2008/09/14 02:01
無題
プラムさんこんにちは☆

そしてほむらちゃんのカンストお疲れ様でした☆

採集レベルがあと一歩届かず…でしたね(>ロ<;)

ほむらちゃんの後継ぎはまだ先になるのですね。
またご報告の時が来るまで楽しみにお待ちしております☆
それまで大会でのご活躍、頑張って下さいねp(^^)q

うちのみおもそろそろカンスト近付いて来ました。
発掘のみ200手前で止まってしまいましたが、他は200以上行く勢いです☆
3代目にしてはとても有力な娘…。
流石は竜系…ということでしょうか?(あまり関係無し)

そして…遂にミステリーエリア開放されましたかっ!?
迷路ならば今までの稼ぎ方が馬鹿らしくなるくらい一度に大量のコインが稼げちゃいます(^^;

占いで「迷路での幸運」が出たら制限時間に+20秒されますから上手く行けば一回5000枚以上手に入れる事も…(¥∀¥)
後は…こうさんのおっしゃる通り、ランダムなのは石像の数と石像の場所、プレイヤーのスタート位置です。
変わらないのは石像になりうる場所だけですからそれだけでも抑えておけばかなり楽になりますょ☆

こちらも頑張って下さいね☆
紫音 URL 2008/09/15(Mon)15:25:08 編集
Re:無題
紫音さんこんにちは♪

はい、ほむらは採集レベルが今一歩で・・・(/ー ̄;)
初期スキルからいけば十二分に妥当なのですが、
なまじ期待が大きくなっていたので結構ガッカリでした。(苦笑)

みおちゃん発掘のみ200手前で他は200越えですか。
良い感じですね~♪(*^_^*)
先々の配合の力強い基礎になってくれそうですね!

ミステリーエリアの情報ありがとうございます。
なんと5000もの大量コインが・・・!?
占いで迷路での幸運のチャンスを引き当てる前に
めげずに何度もチャレンジして石像になりうる場所の配置などを
頭に入れておくべきですね。
いざチャンスが巡ってきたときにオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
迷っていてはもったいない・・・・頑張ります!
管理人2008/09/15 15:39
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]