忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所にて話題となっていた件についてです。
FoM関係のお客様でこのブログに来ていただいている方は
ご存じの方が殆どかと思われますが、
ご存じない方はスルーにてお願いいたします。m(_ _"m)



ここ数時間ほど管理人がコメント欄に
ボソボソと載せていたものをひとつ消しました。
目にされて不愉快になった方も居られるかと思います。
大変失礼いたしました。

この先書くことにも不愉快になる可能性がある内容が含まれています。
イヤ、もぅいいわ~、これ以上はウンザリだよ~、
と言う方はどうかこの先には進まず読まずでお願いします。

申し訳ありません。





某所にて話題となっていた件について。
その件そのものにつきましては、
あちらの管理人様の方針に全面的に従います。
私には全く異存のない十分納得できる内容ですので全然問題なし。
例え異存があったとしても人様の管理されているサイトですから
方針には従うのがスジですしね。
それがイヤな方はご自分でサイトや掲示板を立ち上げて
管理面や来てくださるメンバーさんのとりまとめの苦労をしつつ
ご自分の好きなようにされればよいことかと私は思います。


次は情報サイトを利用させていただくに当たって
私の個人的な考え方を書かせていただきます。
お客様からいただいたコメントへのレスにも書いたことですので
そちらと同じ文章も含まれています。

公式以外の個人の情報サイトさんは
「知る権利の行使」をする場ではないと思っています。
情報サイトなのだから情報を教えて当たり前ではないか
というのは少々身勝手な考え方だと考えます。
お金を支払って攻略本を買うのとは訳が違うと思うのです。
管理人さんが労を惜しまず管理してくださり、
プレイヤーさん達皆が情報を提供してくださっている場所です。
サイトの立ち上げや管理、情報のまとめや更新、
いかに好きで始められた事だとしても
あれだけこまめにするのは並大抵のご苦労ではありません。
情報提供するプレイヤーさんにしても
手間暇かけて調べ上げた内容もあるでしょう。
そういった人様が時間と労力かけて集め
まとめ上げてくださっている情報を使わせていただくわけですから、
感謝こそすれ どうして教えないのかと
詰め寄るような行為は控えるべきであると思っています。
人から教えを請いたいのであれば、
それなりの礼儀や手順というものがあると思うのです。
教えて欲しい情報を快く提供していただけるように配慮することは勿論、
それはこれこれこのような訳で提供できませんよ、と
お断りされたとしても我を通すのはどうかと。
議論するのは良いことだと思いますが、
拙い内容ではないかと他の方に指摘された時点で
管理人様の意向を伺い返答を待つのがスジかと思います。
こういった配慮はゲーム以前に社会生活上でのマナーだと思うのですが。
相手に喧嘩を売るつもりなら別ですけれど。(^-^;


もう一点、こちらは削除した管理人コメントに書きました。
(お客様のコメントへのレスではありません)
情報サイトを利用できないプレイヤーさんについて。
ネットを使ったことがない、或いは使い慣れていない場合、
情報サイトなる所がある事すら知り得ない人も多い事を書き添えておきます。
あることを知らなかったり、探す要領が手慣れずわからなかったりするのは
その方の努力不足ではないと思います。
実際に、過去に私がフレンドさんに情報サイトの存在を知らせたくて、
どうやったらたどり着けるのか、携帯から検索をしてみました。
URLをFoMの手紙に載せることはできないので、
この言葉で検索して探してみてくださいと伝えたっかったものですから。
・・・検索に引っかかってこない。…_| ̄|○
検索する言葉の選び方がまずいのか、公式サイトは出てきますが、
目的の個人情報サイトは出てこなかったのです。
私はPCでの検索にはそこそこ慣れていますし、
PCから目的のサイトを探すのは比較的楽である事は知っています。
ですが、携帯での検索には不慣れなので、
条件的に携帯でのネット慣れしていない人と同じかと。
馴れていない人には容易にはたどり着けないのではないでしょうか。

できればauをお使いの方が一番条件が同じでよいのですが、
他社携帯をお使いの方からもお知恵を拝借したく思います。
携帯から該当の情報サイトさんにたどり着くには
どう検索したらよいか、ご存じの方居られましたら
お教えいただけますでしょうか。
上方で他人様が不愉快になる可能性がある個人的意見を書いた後で
お願い事とは大変恐縮なのですが・・・。
もしよろしかったら宜しくお願いいたします。m(_ _"m)



色々な方の色々な意見を見ることが出来たという点では
あのスレッドは非常に有意義でした。
この方、凄いな・・・!と思わず唸る多角的視野のご意見や、
なるほどねぇ、そういう考え方もあるのねぇ・・と思うような事や。
しかしながら、自分の頭が冷えておりませんので、
こんな記事を書いておりますし
(いくらか冷やしたつもりですが、まだまだダメですね~。(;^_^A )
あちらの管理人様にご迷惑をおかけすることはしたくありませんので
暫くあちらの交流板には出没を控えようと思います。
情報板の方には提出できるような情報があったら書き込みさせていただきます。

つまらない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。
m(_ _"m)


PS:ジョンさん、紫音さん
  そちらのブログ及びサイトに伺って私が書いたコメント、
  書くにしてももっと言葉を選んで穏やかに表現するべきであったと
  深く後悔しています・・・。
  削除もしくは訂正をしようかと思ったのですができず
  ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
  以降あのようなことがないように致します。



追記です。
あちらに出没を控えると言った先から出没しました。(苦笑)
お初の方々にご挨拶だけしたかったので。
ぜんたさんも姿を見せてくれましたし♪
でも今後暫くは姿を潜めます。
実際疲れました。。。
あの場にいた方もあの場を見ていた方も
心を痛めた方が多いですね、きっと。
そして管理人さんが一番ご心痛激しいのでは・・・心配・・・。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気になさらないで下さい☆
プラムさんこんばんは☆
私の駄文にもお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m

そのご自身のコメントの事ですが、私なりの見解を述べます。


先日も書きましたが今回の問題は私がその場の雰囲気に流され、あちらの管理人さんへ直に呼びかけを行ってしまった事に責があります。

しかし、呼びかけを行わなかった場合の想定をしましたが、場に集まる皆様の言葉だけであの方は後に引けたでしょうか…。
もしあの時、管理人さんが来なければもしかしたら未だ意見のぶつかり合いが続いていたかも知れません…。

そこで改めて自分が無力…という事を気付かされまして…

いかに言葉は乱暴でも、いかに譲る事は出来なくても…それはたとえ曲がった感情表現であったとしても、それは皆さんが管理人さんを想う気持ちとあの場所を守りたい気持ちがひしひしと伝わりました(^^*)

あの場合、言葉を選ぶ…といっても冷静に対応出来ない人が殆どでしょうし…
私だって管理人さんを呼ぶ様な真似をせず、自らの主張を堂々と綴っていたら多少乱暴な言葉使いになったかも知れませんし。


兎にも角にもプラムさんが私の所で綴った言葉に悩み込む事はございません☆
私も100%納得出来る表現でしたから(^^)


ですからこんな事があった後でも皆さんとの交流や語らいは大切にしたいので、今後とも変わらないお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m

紫音 URL 2008/08/30(Sat)20:12:27 編集
Re:お気になさらないで下さい☆
紫音さんこんばんは♪

あの当時の紫音さんのお気持ちが今とは違うものであったにしろ、
あの場に紫音さんが管理人さんをお呼びしたのは
正解であったと私は思っています。
本来ならば、他の方々からその話題はちょっとお教えできませんよ、
とか、その話題は拙いですよ、と指摘が入った時点で、
話題を振ったご当人があの場をお貸しくださっている管理人さんに
その話題についての管理人さんのお考えを扇ぎべきだと思うのです。
あの場所を間借りしている我々が、
勝手な判断で話を進めて良い部類の問題ではなかったのですから。
ご当人に全くその気が無かったようですから、あの場にいた誰かが
管理人さんにコンタクトをとらなければならなかった。
紫音さんはその役割をしてくれたと思ってます。
(見た時点でコンタクトをとってくださった方も居られたようです)
私はご当人が管理人さんの意向を伺うだろうとタカを食っていて
動くのが遅くなってしまった事を猛烈に反省しています・・・。
管理人さんをお呼びせずに、誰かが歯止めをかけようとしても、
あの場合話題を振った方やそれに賛同される方々は
むきになって反論し、それを止めるために他の方が反論し・・と
話はエスカレートするばかりで収拾がつかなくなっていたと思います。
今後もあのような問題が発生する危険性はありますので、
そういった万が一その時には迅速に管理人さんに
コンタクトをとらせていただくしかないと思います。
管理人さんにはご苦労をおかけしてばかりで申し訳ないのですが、
事に収拾がつかなくなるよりは良いかと思いますし・・・。

紫音さんに悩まずとも良いと言っていただけて有り難いです。
ただ、あちらのあの場で問題の方々に突きつけたかった内容を
自宅ばかりでなく紫音さんやジョンさんの所でまで
言葉荒げて書いてしまった事が・・・。
自分の感情をセーブしきれず、紫音さんやジョンさんに
不愉快な思いをさせてしまった事を悔いています。
自分の意見を書かせていただくにしても、
もっと穏やかに冷静に書けるようにしないとダメですね。(__;)
申し訳ありませんでした。
紫音さんをはじめ皆さんとはとは色々お話ししたいですし、
もっと心落ち着けて語らいができるように頑張ります。
こちらこそ今後ともよろしくお付き合いください。m(_ _"m)
管理人2008/08/30 22:48
神無月さんへ☆
携帯からの検索法教えていただきありがとうございました☆
「聖剣伝説 FoM 情報サイト」でauキャリアから検索してみました。
一般サイトで調べて他のサイトさんやウチのブログは見つかったのですが
肝心のサイトさんが・・・出てこない・・・、何故??(゜゜;)
で、しばし考えあちこち弄くり回してましたら、
検索項目の中に「PCサイト」という項目があり、
そちらを検索条件に含めましたら見つけることができました・・・!
一応うちのブログ、PC用だけでなく携帯専用のテンプレートも使ってますから
そういったサイトは検索条件追加しなくても素直に出てくるみたいです。
おかげさまでフレさんに伝えることができそうです。
あとはあの16文字にどーやって詰め込むか・・・。(^^;)

別件については・・・私も神無月さんと同じ気持ちになりました。
ただ、私の場合はゲーセンの対戦ゲームで似たような事を
体験していて初めてではなかったので、復帰が早かったというか
自宅で言いたいこと書きまくって少しばかり落ち着いたというか~。(^_^;
神無月さんは堪えている分の反動が大きかったのではないでしょうか・・・。
他の方々も同じ気持ちになっておられる方いると思います。
過去にもこのようなことがあったようですので
関わってしまった方々がそうなることを恐れて
動いてくださっているだろう方々もおられますし、
ここは皆さんと一緒に踏ん張りましょう♪(^_-)-☆
こんな時ですが私はあちらで素敵な方々とお会いできて良かったと思えてます。
一番ご心痛やご苦労が大きいのは管理人さんではないかと思います。
あちらのサイトには非常にお世話になっておりますし、
私も微力ながら皆さんと一緒にあちらのサイトをもり立てていけたらと思っています。
ですので、情報板くらいには顔を出そうと・・。(^^;)
管理人 2008/08/31(Sun)00:45:11 編集
無題
プラムさんこんばんは!
ええと、今回のことでは、何と言いますか…お疲れ様でした。
私はスレッドの空気を自分の不始末から引っかき回してしまい、お名前はあえて書きませんでしたが、あのスレに来られていた全員に迷惑をかけたな…と反省中です。<(_ _)>
それにしても、書き込みのやりとりだけで議論をする、というのはとても難しいな…としみじみ感じました。管理人さんが方向を示してくださり、議論が収束したことにほっとしています。久しぶりにゆっくり眠れそうで(爆)
自分のいいたいことは、ホームに穴を掘って叫んでおいたし…(プラムさんのように論理的に…と思ったのにそっちは無理でした><)


リッカ 2008/08/31(Sun)01:21:50 編集
Re:無題
リッカさんこんばんは♪
はい、リッカさんもお疲れ様でした。
リッカさんが気合いを入れて奮闘してくださっている!!と
両手握りしめて応援してました。
実際的に援護に回れれば良かったんですけれど、
あの時はもうかなり血圧がヤバイ状態で
下手に私が書き込むと他の方々の血圧も上がりかねなかったものですから。(__;)
実は、リッカさんの書き込み、私は特に何の問題もなく理解できてました。
携帯から見てましたけど全然OKでした。
なので、むしろ何故話が食い違ってしまったかの方が不思議でした。
考えられるのは携帯によって表示がいくらか変わって
他の方には誤解を招いたのではないかと・・・。
ですから、リッカさんの不始末などではなく、
携帯の表示の不始末のよーな気がしてなりません。
しかし、自宅で叫ばないことにはやってられませんですね。(^_^;)
叫べない方々の胃が悪くなっておられないか本気で心配です。
管理人2008/08/31 01:50
ゆっこさんへ♪
ご連絡ありがとうございました♪
了解です☆さっそくお伺いしました。
楽しい話題提供ありがとうございました~。
皆さんのお話を伺うのが楽しみです。(^^)

今回はゆっこさんもお疲れ様でしたでした。
引き続きご苦労様です。(^^;)
きっと皆さん疲労困憊ですよね・・・
楽しい話題で皆さんも回復することを祈って参加です。
管理人 2008/08/31(Sun)23:23:50 編集
ゆっこさんへ☆
ゆっこさんこんばんは!
お返事おそくなりまして申し訳ありません。
ゆっこさんからのご連絡読ませていただいております。
お返事をどう書こうか考えていたのですが、
とりあえず内緒話ですし当たり障り無いところで。(笑)
フレフレ同士でも手紙のやりとりができるといいのですが・・・。
ゆっこさん、ご多忙の所色々頑張ってくださってありがとうございます。
私は多分実際にもFoMプレイヤーの中では年寄り組だと思いますので、
なにかと年寄りじみた愚痴が多いだけではないかと~・・。(^_^;)
こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
管理人 2008/09/03(Wed)23:50:42 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]