忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は台風18号が国内直撃コースを辿りましたが
皆様ご無事にお過ごしでしょうか。

我が家は~~~・・・・・・・
はぁ・・・タイトル通りで。 (Θ_Θ;) 
別段台風の直接被害を被ったというわけではないのですが、
台風じゃなかったらそんな目には遭ってなかったろうな~
という事件がございました。


台風が上陸した当日朝、旦那も私も通常通り出勤。
ところが会社の駐車場に辿りついた頃合いに
普段私の出勤後には滅多に電話をかけてこない旦那からコール。

私の職場は仕事場に携帯持ち込み可ですが、
当然のことながら仕事中の通話やメールは禁止されておりますので
かけてきたところでまず出られないと言うことを
旦那も知っているはずなのですが・・・(・_・?)ハテ?
(携帯禁止でなくともそんなことをやっている暇が全く無いとも言う)
ただしそろそろあちら側 からお呼びが来そうな親族がいた時には
上司に事前許可を取り、連絡が来たときに通話させて貰いましたが
現状そういった親戚もおりません。

まだ始業前でしたので首をかしげながらも出ようとしたら
コールは直ぐに切れました。
とりあえず折り返し電話するも旦那出ず。
ナンジャラホイ?

更に始業後30分ほどした頃にまたまた旦那から着信があった模様。
仕事中後ろの機械の音で全く気がつかず
10時の休憩時間に着信に気がつき再び折り返しの電話を入れました。
が、旦那の携帯は留守録のまま本人一向に出ず。
ダカラ、ナンダッツーノ??・・・( ̄  ̄;)

まぁ何かあったら留守録に何か入れてくるだろうと思い
その日はそのまま残業までして帰りましたが
旦那からはその後連絡はありませんでした。

そして帰宅後、
珍しく旦那が21時台に帰宅(通常22時以降が殆ど)
なにやら地元有名菓子店の手提げ袋など持っています。

「早かったね、ナニその紙袋?」
「・・・車に轢かれました。(;-_-) =3 
・・・・・・・・・・はぁ!??(゜Д゜)  」

見たとこピンシャンしてますが、
何かあっては一大事と怪我の有無を聞きました。

「いや、殆どスピード出てなかったから転けただけだ。
何ともなかったけど対向車の人が救急車呼んじゃったし、
一応検査だけは受けておかないとヤバイと思って病院へは行った。」


旦那の話によると、
旦那の車が駐めてある自宅から少し離れた駐車場に行く途中
交差点で青信号を横断中、右折車に横からぶち当てられて転けた。
幸いにも病院での検査は何ら問題ナシ。
ぶつけた相手が警察で調書とってて病院の会計に間に合わなかったので
自腹切って2万ウン千円支払ってきたからサイフの方が痛い。
その後会社に相手が来てお見舞いにこれ(菓子折)を置いていった。
ゴソゴソと菓子折を開けながら
「う~ん、やっぱり金は包んでないか。」などと言っています。
保険会社通してるんだから
そーゆーことは相手もやらないだろうとわかっていても
急な予定外出費には少しばかり困った様子。(^^;)
「病院に傘置いてきちまった。」
忘れ物までして後日取りに行く羽目になりました。(-_-;) 

因みにこちらから折り返し電話したのに出なかったのは
病院に行っていたからだそうで。
旦那側から電話を入れたのは救急車で運ばれる前と
病院に運び込まれた直後だったのだとか。
その後なんの連絡も寄越さなかったのは
検査結果がオールグリーンだったからなんだろうなぁ・・・・。( ̄∇ ̄;)
留守録くらい入れておけばいいのに、と言ったら
留守録になってないから入れられないと言います。
そりゃものの数秒で切っちゃうから
留守録案内の音声まで辿りつかないんだよ・・・。(ーー;)


私はと言えば、旦那の話を聞きながら、ふと思い出したことがありました。
そういえば、朝ロッカーで他の部署の人がこんな会話を・・・・。
「今日は遅いね、渋滞してたの?」
「それがねぇ、事故があったみたいで全然進まなくって・・。」

・・・・・・・・話していた場所的に、もしやアレって
ウチノ旦那ガ被害者ノ事故デスカ?( ̄∇ ̄;)
イヤ、なにげに聞いていたけど全然思いもよらなかったよ・・・。(^^;)

比較的甘党である旦那ですが、
相手のセレクトしてきた合計10個の和菓子は未だ食べきっておりません。
三種類中の一種類をあと2つほどを残しています。
地元の有名処のため何が売られているか知っているので
「あぁ、どらやきの方が良かったなぁ・・・・。」
などとお見舞い品にケチをつけたりしております。(^^;)
まぁ確かに、私もひとつ食べましたが、
この一種類だけはなんとも微妙なお味でした。
そのため消費に非協力的な私。(;^_^A 
「なんで見舞いの菓子を食うのに
こんなに苦労しないといけないんだ?」
無理矢理食べきる必要性はないんだけれど、
あれば捨てずに食べないといけないと思ってしまうらしいですね。
私と同じで貧乏性の旦那です。(^_^;)

それにしても、不幸中の幸いと言えばそうなのかもしれませんが、
台風による暴風雨で視界や音の聞き取りが悪くなっていなければ
旦那もぶつけられる直前まで気がつかないと言うこともなく
まず起こらない事故であったと思うわけです。
相手の方にしてもまぁ同じ事なんでしょうが、
被害者の家族としてイマイチ同情できないって事の他に、
一体どういう確認の仕方をしていたのか、という疑問もあったりします。
歩行者や二輪車に乗る人達のように
直にその暴風雨の影響を体に受けているわけではないのですし、
暴風雨で視界が悪いのはわかりきってますから
いつも以上に注意して走行するのは当たり前だと思いますので。
実際自分もかなり注意して通勤しましたしね。
徐行スピードで走行しておきながら
何故横断者を見逃したのか謎です。(-ω-;)
初心者マークつけてるわけでなし、いい歳の男性ドライバーが
右折中に横断歩道を確認せずに交差点に進入するなんて。
旦那の傘が青かったから見逃したのかな~?
でも台風来てたって朝なんだし、見えないほど暗いわけない。( ̄  ̄;) 
一応旦那にはもっと目立つ色の傘にしたら?
という提案はしておきました。
自動車も歩行者も目立つ色や光などで自己主張しておきませんとね。
そうやっていても「見えなかった」と言われた事があるというのは
この際黙っておきます・・・・
目立っておかないよりはマシだから。(;-_-) =3


追記:
旦那の予定外出費で連休中遊びに行く予定が日延ばしになりました~。
美味しい物を食べに行く予定だったのにガッカリ~~~~~。(´・ω・`)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは~!!

ご主人、災難に遭われましたね…。
というか大きな怪我もなくご無事で良かったです(>_<)
頭を打ったりしてなければ心配ないのですが…( ̄ヘ ̄;)

台風や天候の悪い日なんて、慣れた道でも普通なら、普段より気を付けて歩行者確認しますよね~…(^_^;)

やはり運転に慣れてきて、自分は大丈夫、と過信してしまう年代なのでしょうかね(~ヘ~;)

それに突然の2万円の出費…!!
痛過ぎですねΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも連休に出かける予定があったとなればなおさら…!!
がっくりですよね(`ε´)

でも、雨の日は目立つ色の傘を持つ、って言うのは良いテですね☆
うちの母も歩いて出かけたりすることが有るので、ちょっと話してみようと思います^^

でも…。夜なら歩行者が見えなかった、とかヒヤッとすること有りますけど…ご主人の災難は…朝ですよね~(^_^;)?
運転手さん、反省されていらっしゃるとは思いますが…。

いやぁ~でも私もホント、気をつけようと思います…。
これからフィーグはあっという間に雪の季節になると思うので…。

ご主人、お怪我がなくてホント良かったです…。
こはく 2009/10/13(Tue)20:19:57 編集
Re:無題
こはくさんこんばんは。

旦那にお見舞いの言葉ありがとうございます。
本当に不幸中の幸いでした~。
病院で検査の結果全く異常なしでしたし、
数日経た現在も何ともないので大丈夫かと思います。(^。^;)ホッ

運転されていたのは中年男性だったそうです。
徐行して交差点に進入したということは
それなりに注意はされていたのだと思いますが、
確認のし難いご自分が走行してきた側の右側横断歩道ではなく、
旦那は正面方向から右側横断歩道を歩いておりましたので
何故それが見えなかったのか全くの謎です。(-ω-;)

もしかしたら、旦那が気がついて道を譲るとでも思っていたのかもしれませんが、
激しい雨の中目深に傘をさした歩行者がいて、しかも横断歩道走行中となれば
自動車側が止まって道を譲るのが最も安全で当然の行為だと思うのですよねぇ。

それはともかく、自分が2輪や4輪を運転していて思うのですが、
歩行者や2輪の場合は絶対に目立つ方がいいのではないかと思ってます。
もっと言えば、4輪でも目立った方がいいのではないかと。
そのせいで私の車も旦那の車も結構目立つ色なのですが~。(^▽^;)

時折夕刻にライトを点けないまま走行しているドライバーさんがいますけれど
あれも、ご自分からは周りが見えていても
周りからはご自分が見えにくいと理解しておられるのかなぁ?と・・・。(Θ_Θ;)
あれってライトを点けないまま走行していて
その辺で他の車にぶつけられても文句言えないんじゃないかと思ったりします。
車も人も、余所見運転などで突っ込まれたとかいうとんでもない場合でない限り
早くそこに自分がいることを認識して貰った方が
ぶつけられたり轢かれたりする確率はわずかでも少なくなるんじゃないでしょうか。
そんなわけで、視界の悪い日に使う傘も
目立った方がいいんじゃないかなと思ったりしています。(^^)b
管理人2009/10/13 21:20
事故ですか!?Σ( ̄ロ ̄;)
プラムさんこんばんは☆

こちらマドラでは台風いつの間に来たの…?という位、暴風雨にに見舞われる事はありませんでした。
確かに台風が来た名残はありましたがそれに気付いた時には空は既に晴天でしたっけ…。f^_^;
…ってそんな話は置いといて!
プラムさんの旦那サマ、大変な目に遭いましたね…!
怪我は無かったとはいえ接触事故に変わりは有りませんもの。

旦那サマは病院に掛かって2万の痛手…
そして加害者さんは菓子折を渡しただけで終わりなんですか…?
う~ん…狡いですよ。
こちらばかり踏んだり蹴ったりの結末ではありませんか。


暴風雨で視界が悪いとは言っても常時ワイパーで視界悪化を防いでいるなら普通に考えて人を撥ねる事は考えにくいのですがねぇ…
その人、脇見やら携帯使用やらしていたんじゃ無いですか?
現行犯じゃないし、それを証明出来る訳でも無いし…
う~ん…やっぱり狡い!!

目立つ色の傘を持たせるのは良い考えですね。
青色でも朝なら十分目立つ色だと思いますけどね~。
かていって黄色ですと大人が持つには抵抗ありますよね。f^_^;
確かに目立つんですが…。


その後も旦那サマの体調に変わりはありませんか?
その時は無傷でも後遺症が残っている場合もあるので異変があったならすぐに病院で診てもらって下さいね。

紫音 2009/10/14(Wed)22:10:44 編集
Re:事故ですか!?Σ( ̄ロ ̄;)
紫音さんこんばんは。(^^)

おかげさまで旦那は今の所何ともないようです。
ご心配いただきありがとうございます。m(_ _"m)

あまりに不可解な事故でしたので話を蒸し返して聞いてみたのですが、
なんでも車が間近で一旦止まったあと再び徐行しだしたそうで、
その時点で こいつもしや止まらないつもりか?と怪しんで
受け身の体勢を取ったと言っておりました。
私が受け身とる以前に避ければ良かったのにと言ったところ
既に避けられるだけの時間も距離もなかったそうで・・・。(ーー;)

紫音さんの予想された携帯使用の件は旦那も怪しんでいましたです。
ただ、自分が全く怪我無しだったためか
「飲酒でないならまぁいい」と暢気な事を言っておりまして、
私の方がお相手に対して厳しく怒っている始末です。(^^;)

早々にお相手の加入している保険会社から書類が届き
保証に必要な物は提出しているのですが、
それでもお金が戻ってくるまでには暫くかかるでしょうし
気分もいいものではありませんし・・・。
やっぱり怪我が無くとも事故に遭うのはイヤですよねぇ。(-ω-;)

傘の件は、私も黄色い傘のことがまず頭に浮かびました。(^^;)
でも小学生でもあるまいし~~~というわけで・・・(;^_^A
自分達女性なら明るい暖色系の色やパステルカラーでも
いいかと思うんですが、男性の場合難しいですよね。
白味強めのスカイブルーとかなら大丈夫かなと思ったんですが、
男性用の大きな傘ではあまり見ない色ですし・・・。
傘探しもなかなか難しそうです~。(¨;)
管理人2009/10/15 00:41
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]