忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月草

徹頭徹尾(グレートボア)と余所様のグレネードボムの
配合でうまれたモルボルボールです。



徹頭徹尾(グレートボア・♂)
戦闘◎255  採○255  漁◎255  発◎255




お相手(グレネードボム・♀)
戦闘◎247  採◎255  漁◎250  発◎250


↓ 魔界の実 ・ 相性:普通


月草(モルボルボール・♂)

初期値: 戦闘◎29  採
33  漁28  発◎29
HP174 / AT64 / DF63

カンスト値:戦闘◎255 採
255 漁◎244 発◎255
HP961/ AT397 / DF388


「月草の前に育成していた聖色モルボルの名前を
重の色目からとっていたので月草もそうしたわけですが・・・」

「プラムさんの色の本見ると
月草色って鉄紺みたいなグリーンと水色の重ねですけど、
月草さんのボディカラーと随分違いますよ。 」

「・・・それを言わないで、リーンちゃん。
  橘の時はボディカラーに見合う名前だったけど、
月草の名前は失敗したわ…_| ̄|○ 」

「まぁいいんじゃないですか?
先日の配合でうまれたデスクラブにつけた名前よりは
 はるかに素敵で良いです。
寡黙鍋って一体どういうつもりなんですか!!((( ̄へ ̄井)  」


「リーンちゃん!
  今は寡黙鍋の話ではなく月草の話ですから・・・・・(;´▽`A``」

「・・・(;一一)
仕方がありませんね、今は勘弁しておいてあげます。」

「それはどうも。(^^;)」

「月草さんの育成は割とのんびりやってましたね。」

 「う~ん・・・リーンちゃんの言うとおりかもねぇ、
時間的にはそんなに余裕があったわけでもなくて
半日の冒険時間を無駄にしちゃったときが多々あったけど、
スキル修得させないと!・・・・っていう切迫感 が
全然無かったからその点かなり楽だったわ~。(^^) 」


「余裕かましすぎて友好度上がり切りませんでしたけどね。
月草さんが新しい世界に目覚めたときにくれたハピポ
85しかありませんでしたよ。(;-_-) =3 」

「それはですね、珍しく大会出場していたからですって。
フレさんとの友好度上げ&友好度保持のため
殆どフレさんのペットを相棒にさせていただきました☆
フレの皆様ありがとうございました~♪
おかげさまで
月草が旅立つ前までになんとかBランクまで辿りつきました。
でもAランクチャレンジは時間が無くて無理だったけど~。ε-(´・`) 」


「このところ大会参加なんて全然してなかったのに・・・
友好度上げもしないでいきなりせっせと大会参加してたのは
最近大会で入賞する得点数が低くなってるのを見て
自分でも入賞できるんじゃないかって思ったから
でしょうに。(;一一) 」

「ヾ( ; ̄▽)ゞオホホ
おかげさまで17958点ぽっちでBランク8位入賞ですわ♪
・・・つーか、
本当にそんな得点で入賞しちゃうとは思わなかった・・・。
最近やっぱり大会参加者が減ってるのかなぁ。(Θ_Θ;)
自己最高得点でもないのに初入賞ってのもなんか微妙ねぇ。(^_^;) 」


「手紙と賞金が届いていたとき
暫く手紙見たまま固まってましたね。」

「あぁ、あれは
入賞するような得点とったっけ?とか
下位入賞でもちゃんと賞金が出るんだー、とか色々とね・・・
はじめてあんなもの貰ったから物珍しかったってのもある。(;^_^A
ま・・・
それはともかく閑話休題ってとこで
月草の配合結果いってみましょーかね」




【月草 配合結果】

月草(モルボルボール・♂)
戦闘◎255 採◎255 漁◎244 発◎255



お相手(グレネードボム・♀)
ALL◎255


↓ 聖なる実 ・ 相性:普通
↓ 成体・火曜日夜



魔法生物系・♀


「プラムさん今回から配合時期と曜日も書くことにしたんですか?」

「うん、以前から記録は取ってあるんだわ。
でも公開はしてなかったからこれも一応書くようにしようかと。」

「以前の公開記録の分にも追記すればいいのに。」

「リーンちゃん、面倒なんですよ。(^^;)
それが出来るくらいなら育成履歴表を更新してますって。」

「そういえば育成履歴表も合成履歴表もずっと更新してませんね
いい加減更新しないとわけがわからなくなりますよ!( #` ¬´#) ノ 」


「・・・・既にわけわからん状態だわよ。( ̄∇ ̄;)
配合はメモ帳何枚分過去を辿って書き加えればいいことやら。
合成に至っては
全部の釜レベルがMAXになった時からメモすら取ってません。」

「どうせそんなことだろうと
今まで問いたださなかったんですけれど、やっぱりね。┐( -"-)┌ 」

「だったら聞かないでおいてくださいっての。(/ー ̄;) 」

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つゆくさくんの娘さんは?
先日は其方のつゆくさ君と配合させて頂き有難う
御座いました。
本日めでたくヒナが孵化しましたのでお知らせ
します。

お相手・オーガボックス(聖域)

戦◎66 採○58 漁◎91 発◎77

使用果実・ドッキリマッシュ、曜日は火曜日の夜

誕生ペット・バシリスク

時々配合されていく方々がいるのですが、
どんなお相手でどんな子が生まれたのか
知る事はほとんど無く、非常に気になります。
其方も同様かと思われますので、この場を
借りて報告させて頂きました。

まさる 2009/10/17(Sat)22:14:47 編集
Re:つゆくさくんの娘さんは?
まさるさん

こちらでははじめまして。
僻地にお越しくださってありがとうございます。(^^)
こちらこそ先日は配合につゆくさを選んでくださって
ありがとうございました。m(_ _"m)

オーガボックスのお嬢さんがお相手だったのですね!
つゆくさの場合特殊系配合なので、
どんなお相手でどんなヒナがうまれたのか
また良い結果であって欲しいと気にはなっておりますので
結果をお知らせいただき嬉しいです。

結果はバシリスクでしたか。
レアなペットにならず残念でした・・・お役に立てずスミマセン。(^^;)
ただ、個人的にはバジリスクはとても好きなペットなので
その点嬉しく思います。(って、私が嬉しいだけではダメですね。(^^;;;)

ミ・ディールではまたよろしくお願いいたします☆
こちらにもまた遊びに来ていただければ幸いです。m(_ _"m)
管理人2009/10/19 20:30
こんばんは☆
お久しぶりです。りえるです^^

PCの調子が悪い上になぜか携帯からコメント投稿できない事態になっており、ご報告が遅れましたが、
以前こちらでお話したモルボルボールの配合結果をお知らせするため参上いたしました。
もう一週間以上経ってしまったので生まれた子の育成もかなり進んでおります。

思っていたよりもモルボルが成体になるのが遅くて配合自体が遅くなってしまったのですが、、、
とても残念な結果となってしまいました(;;)

こちらはフルスキルのわが魔色モルボル
戦219
採185
漁176
掘218がカンスト値

お嫁さんに選んだのは完全体のグレネードボムのお嬢様。(たしか木昼で聖実使用)

生まれたのは、、、
ぱっくんトカゲ!(TT)ぐすん。泣

初期値は発掘が31であとは27でした。
漁は基本スキルに落ちちゃいました。。。
現在育成中ですが、なかなか漁の上級は習得してくれません。

気に入っていた子の配合だからがっかりでしたけど、頑張って育ててまた特殊配合したいです^^
ではでは。
またPC調子いい時に」ふらりとお邪魔します^^
りえる 2009/10/18(Sun)23:59:42 編集
Re:こんばんは☆
りえるさんこんばんは。(^^)

PCの調子が悪い中お越しいただきありがとうございます。
携帯からもコメントが出来ないというのも厄介ですね・・・。(¨;)
今似たような状況に関する対応策が載っていないものかと
検索してみたのですが、
検索の仕方が悪かったのか見つけることが出来ませんでした。
お役に立てず申し訳ありません。(__;)

魔色モルボルちゃんの配合は残念でした。
やはり特殊系配合、なかなか思うようにはいきませんね~。(^^;)
それでもぱっくんトカゲの初期値は
かなりバランスが良いのではないですか?
レベルが揃って255に届くのでは・・・・!?
スキル落ちが痛いですが、冒険で修得してくれるといいですね。

うちの魔色モルボルの配合結果はボックスでした~。
まぁ、はじめて育成するペットなのでいっか('';)・・・と
自分を納得させています。(;^_^A
まだヒナ枠に居るので初期ステータスがわからないのですが、
りえるさんのぱっくんトカゲちゃんのように
期待のできるレベルであることを祈っているところです。

またPCの調子の良いときに遊びにいらしてください♪
管理人2009/10/19 23:15
無題
プラムさんこんばんは!
(・∀・)ノ
こないだご報告したトカゲですが、
プラムさんの予想通りの成長を見せ、カンスト直前に足りなかった漁の上級スキルも修得、りえる村で初の完全体となりました!

で、そのトカゲを配合してみたのですが、、、
また残念な結果になっちゃいました~(T_T)

採集のみ237のほぼ完全体のグレネードボムの王子様を婿殿として迎えた今回の配合ですが、
生まれたのはバドフラワーでした(>_<)
レア度低いの続くとつらいですね~。
今回は土夜で魔実の配合です。

うちの村では特殊配合での誕生ペットは植物・ハ虫類・獣ばかりです。。。
特殊配合の規則性って全く見当つかないですよね~。
りえる 2009/11/01(Sun)03:22:24 編集
Re:無題
りえるさんこんばんは。(^▽^)/

トカゲちゃん、見事完全体になったんですね!
おめでとうございます~!
♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。

数少ない(^^;)経験ですが、レベルが全て255に到達した場合、
スキル落ちしていても案外すんなり修得して来てくれた
ことが多いような気がするので
りえるさんのトカゲちゃんはいけるんじゃないかという気がしてました☆

が、配合結果のほうは残念でしたね。
せっかくの完全体からバドフラワーは確かに痛いですね・・・
お互い気落ちせず頑張りましょう~。(^^;)

規則性は本当に謎ですね。(-ω-;)
ただ、なんとなく・・・ですが、最近思うに
果実の作用が通常配合と逆のような気もしないでもないなぁと・・・
通常の場合は例えば聖なる実なら♀親のステータスを継承しやすいですけれど、
特殊系配合だと♂親に似るような気がなんとなく・・・・。
あくまでも「なんだかそんな気がする~」程度なのですけれど。(^^;)
相性普通のせいなだけで無関係かも、とも思ってます。(;^_^A
レア度に関しては果実は無関係そうですよね。
奥が深いと言うより得体が知れないです・・といいつつトライしちゃうんですけれど。(;^_^A
管理人2009/11/01 23:34
無題
プラムさん、こんにちは^^

配合のショックからようやく立ち直りつつある今日この頃。。。
未だヒナ出ししていないため新しい子(バドフラワー)のステータスは不明ですが、昨日はもう1体、大事に育ててきたマジカルドールの配合を行いました。
男の子で名前はピロシキ。
戦闘と漁は255、採集は254、発掘は211とカンスト値のばらつきが目立つ成長ではありましたが、生まれた時からフルスキルで育成自体は楽な子でした^^

ピロシキへの思い入れはとてもとても深く、失敗は絶対避けたかったので、特殊配合ではなく不定系の完全体のお嬢様との通常配合をしまして、次代はまた魔法生物系、ユニコーンヘッドになります。

魔法生物にこだわったのには理由がありました。

ピロシキの父親は完全体ゴーレム。
そしてこのゴーレムを所有するのは、私が釜もルクもない入会したての頃に出会い、ずっと見守り励まし続けてくれた伝説楽師のフレンドでした。

超多忙な働き盛りの男性なので、おそらくうまく時間を使いながら、ミニゲームと冒険メインで起動されていたと思います。
ほぼ毎日お手紙をくれて、育成や配合の仕方についてもあの短い手紙のスペースで親切にたくさんのことを教えてくれました。

ちょうど1ヶ月前、何の前触れもなく突然フリーズしてしまったので、非対応機種に機種変したのか、現実の生活に何かの変化があったのか、、、
何かよくないことでもあったのだろうかと心配する日々ですが、
戻ってきてくれた時に、冒険などで少しでも恩返しができるように・・・その彼が好きだった魔法生物系もしくは不思議系の強いペットを育てておこう!と思ったのです。

前置きの話が長くなっちゃいましたが、
その男性楽師フレンドはすごい人だったんです。
何が?って、もちろん育成が、なんですが。。。

ヒナ出しし育成するペットのほぼすべてが完全体になり、しかもレアな子もぞろぞろいて、、、
私は6月くらいからミ・ディールにおりますが、
彼がフリーズする直前、9月末までの時点で彼の村で誕生しヒナ出しされ借りたペット、思い返してみると。。。

まず、ボルダー完全体がすでにいました。
それを除いた状態で思い出す限りでは、、、

ゴーレム完全体。
グレートオックス完全体。
ティラノス完全体。
スケルトン完全体。
ダークストーカー完全体。
カコデーモン完全体。(しかも2体)
ブラッドアウル完全体。(2体いて、1体は育成途中かも。たぶん完全体になりそう)

で、逆にレア度が低い子を思い出すと、、、
マイコニド、グレートボア、コカトリス。(しかも全て完全体)
育成途中のシードラゴン。だけなのです。

これって、すごくないですか?
私は初心者だったし、いつもヒナ出しされたペットを借りる度にうらやましいなぁ^^くらいにしか考えたことなかったのですが、
誕生する子の半分以上がレアペット。。。
しかも日々いただいていたお手紙や、所有していたペットの系統から考えると、彼は特殊配合を繰り返していたと推察されるのです。

特殊配合は賭けだね、とその彼は何度か言っていましたが、、、
それでも何かの規則性というかコツみたいなものを
ある程度掴んでいるような印象を受けました。

もっと色々な話を聞いておけばよかったー(> <)と思いますが、私もこれから特殊配合したらこちらにもお知らせして、プラムさんとも一緒に謎解きしたいと思っております^^

長くなりました、また後日お邪魔しますね^^























りえる 2009/11/04(Wed)15:20:16 編集
Re:無題
りえるさんこんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _;m)

配合をする度に都度異なる完全体ペットを
出されている楽師様って居られますよね。
ピロシキ君のお父さんのオーナーさんもそういう楽師様なんですね。
今1歩で完全体にならなかったりは多いですから
完全体を多く育て上げている楽師様というのは凄いと思います。

完全体を育て上げている楽師様というと、
私のフレさんの中にも凄腕さんがいらっしゃるんです。
元々フルスキルの子も多かったように思いますし、
スキル落ちしていても見事にスキルを修得されていたりして☆
手紙などで毎回完全体のペットだとどの子を残すか悩みませんかとか
カプセルが足りなくなりませんか?というようなお話しをしたこともあります。
この方がまた先輩楽師様ではなくほぼ同期の楽師様なので
凄い方にフレになっていただいたなぁと♪
何かに秀でた方にフレさんになっていただいているととても有難いですよね。
かく言う私は伝説とは名ばかりの楽師なので
時折フレの皆さんに申し訳なくなってしまったりします。(^^;)

特殊系配合・・・先日またチャレンジしましたが
見事にハズレました~。f(^^;)
私の場合規則性を予測して配合しているわけではなく
行き当たりばったりでしか配合していないので
当然と言えば当然なんですけれど。
また時間のあるときに記事にしたいと思っていますので
よろしかったら一例として参考になさってください。(^^;;;
管理人2009/11/09 19:36
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]