忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・

またですか。(^^;;;

という感じになって参りましたが、
今回のこの件に関してはこれが最終のご報告になるかと思います。

昨日送った返信質問への回答が届いておりました。
なかなかレスポンスいいですね、au。
その調子でサービスの方ももっと頑張ってくれると嬉しいんですが。

では以下回答メールの転載です。
窓口担当者さんは昨日の方とは違う人でした。
問い合わせ他多いだろうから多人数でやってるんでしょうね。
(激しくどーでもいいけど、
 窓口何人くらいで回してるんだろ?(・_・")? 素朴な疑問。


ご返信いただき、お手数をおかけしております。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口■■でございます。

EZアプリ通信のデータ量の上限を1日3MBまでとさせていただいている旨につきましては、「W52P取扱説明書」の238ページにてご案内を差し上げておりますので、ご確認ください。

なお、弊社では、auホームページ上における、上記事項の掲載について、いただいたご意見を担当部署に報告し、これからも、より多くのお客様にご満足いただけるよう、一層努めてまいる所存でございますので、引き続きauをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


要するに、auのサイトでは明記していない、ってことのようです。
契約後に買った機種の取説見なけりゃわからない
というわけですね。
なるほど~。(-_-;)

・・・それ、狡くないですか?

その辺他社もそういうことやってるんでしょうかね・・・?
(まぁどこでも自社に都合の悪いことに関してはやっているでしょうけれど。)
そうなると、各社の公式サイトなんて行ったところで情報は得られず、
独自に調べて情報を得ないといけないわけですか。

公式サイトなんて役立たずぢゃん。((( ̄へ ̄井)

担当部署に報告した後、どう対処するつもりなのかわかりませんが、
サイトに記載されるにしても、
きっと目立たない地味~なところに載せられるんじゃないかと予測。
S社・D社に水を空けられている本当なら伏せておきたい内容なわけで、
デカデカと自信満々に宣伝できる内容じゃないですもんね。

記載に関する対応よりも、
もっと実際的に制限までの情報量を上げて欲しいものです。
これだけ携帯での通信ゲームが増えており、
そこに集客参戦しているのですから、
【当社は品質重視です】という言い訳はもはや通用しないのではないでしょうか。
品質を保つのはユーザー側からも有り難いことですが、
それを逆手に通信量制限をきつくするのは企業側の怠慢としか思えません。
企業努力足りないと思いますよ~、auさん。


・・・と、主婦楽師のグダグダ雑記でした。(^^;)
お目汚し失礼致しました~・・・。m(_ _;)m
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさん、こんばんはぁ☆


携帯事情のの細かい情報等は初めて契約して手にするまで教えないってコト??

確かにauの通信制限が3MBに対してドコ〇が5MB、ぜんたさんがおっしゃっていましたがSBがなんと無制限!ですから堂々と記載出来ないかも…f^_^

でもauにはauの良い所がきっとあるはずですよ☆


でもFOMを始めとするオンラインに限って言えばプラムさんの辛口コメントにも頷けますね(--;)
そもそもSBが無制限やってるのになんでauとドコ〇は制限ついてるんでしょう…

無制限にする事、やって出来なくもなさそうなのですが…
紫音 2008/06/10(Tue)22:16:25 編集
Re:無題
紫音さん、こんばんは♪

実店舗であるauショップの来客に見せる資料の中には、
多分どこかに小さく記載されているかもしれないな~、と予測していますが、
ショップの店員はアプリ通信のみ制限があるからご注意ください、
と言うことは一言も言いませんでした。
詳細は中に取説が入っておりますくらいしか言われてません~。
客に説明があって当然のことだと思うんですけれど・・・。ε-(´・`)

私の場合以前からau使ってまして、旦那がドコモからauに換えたんです。
なかなかよろしい家族割り他料金割引のモロモロと通信に強いって事で。
確かにドコモさんだと受信しきれないような猛烈に長いメールでも平気ですし、
WEB表示もあちらの交流板で皆さん表示されないとおっしゃっている部分まで
問題なく閲覧できるんです。
でもアプリ通信だけは3社の中で露骨にダメですね~。(-ω-;)
これがauだけの配信のゲームだったら、まぁこんなもんだろうで終わったかもしれませんが、
FoMは3キャリア同じ土俵ですから思いっきり比較できちゃいますし。(^^;)

ホント、他社に出来る事がどうして出来ないのかなぁって思います。
せめてもう少し何とかなればいいんですけれど。
管理人2008/06/10 22:48
無題
プラムさんこんばんは☆
auは大変ですねぇ・・・
通信制限気にしてキャリアを選ぶ人なんて滅多にいないとは思いますがヘビーユーザーにしてみれば重要なポイントなのですからすぐ見れるところに書いておいて欲しいものですね。

ンマー正直通信制限があろうがなかろうがFOMの通信データ量がもう少し減ればよいと考えてしまいまう今日この頃ですf^_^;

毎回キャラデータやマップデータをダウンロードしてるから容量喰う気がするのです
あちらのみんなのアイデアにも書いたことあるのですがもう少し携帯のメモリにデータいれておけばダウンロードの容量減るんじゃないかとも思ってます
ロビン 2008/06/11(Wed)00:50:30 編集
Re:無題
ロビンさん、こんばんは♪

はじめて通信制限に引っかかったときには一体何事かと慌てました。(^^;)
元々ちゃんと1日3MBの制限があると説明がされていれば、
ここまで煩くサポートに噛みつかなかったんですけれどね~・・・。
不都合なことは隠したがるのが企業の当然なのは理解できますが、
こんな程度のはすぐバレることなんですから
コソコソする意味すらない事はやめて~~、といった感じです。(^_^;

FOMの通信データ量がもう少し減ればよい、これ、私も思います。
無理なんでしょうかねぇ・・・。
例えば細かい事ですが、ジェニファーさんにペットを預けている間に
ヒナのエサとか起こった場合に、いちいち放牧が後何分よ、と通信しますが
あれもペットを引き取る時間が来ていない場合は
キャンセルして通信しないようにしたいですし、
マップデータはロビンさんのおっしゃるとおりにメモリに入れておくとか、
PCで言うならば、キャッシュデータというんですかね??
そんな感じにできないものかと・・・。
無駄に通信する事が多いように思えてます。
管理人2008/06/11 23:27
無題
プラムさんこんばんは!?
公式サイトに載せられないくらいならさっさと改善してほしいものですね。
SBはたしかに通信があまりよくなくて、冒険で固まり再起動、村の掲示板で固まり再起動、バザーで…
って感じですが(^_^;)
5分くらいで復活?できるのとリアル明日になるまで使えないのとではものすごい違いです(>_<)
携帯電話を電話・メールができるゲーム機みたいに
使う人も多いでしょうに…
リッカ 2008/06/11(Wed)03:53:17 編集
Re:無題
リッカさん、こんばんは♪

リッカさんもそう思ってくれますか!<公式サイトに載せられないくらいならさっさと改善
そうなんです、まさに私もそう思うんです~~。

S社さんはお聞きするとかなりフリーズ多そうですが、
それでもどなたもサポートに殴り込みしたくなるほどのストレスを感じては
おられない様子に見受けられましたので、
(さすがに良い買い物をした直後だとか、保存したいようなデータの時にフリーズして
 データがすっ飛ぶ場合はストレスになるだろうなぁとは思いますが。(^^;;;)
無制限であろうと品質的に使用さほど問題ないのではと思えます。
ですので、品質重視と言って3MBで我慢しろというのが納得できないんですよね。

D社キャリアの方に品質や使用感をお聞きしたことがないのでよくわかりませんが、
フリーズもあまりなく、通信制限も食らったことがないという10MBくらいが
一番使う側にはいいのかも・・と思ったりもしています。
この辺も企業側にその通信量でどれだけ安定させられるかの技術しだいなのかもしれませんが。

ゲームができます、こんなゲームあります、とauの携帯のサイトで
大々的に宣伝したのですから(それ見てやりたくなったんです~。)
CMしっぱなしでなく、それなりにサポートもして欲しいと思うんです。
管理人2008/06/11 23:49
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]