忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前より公言しておりました、
伝説入りまでにハピポ20000収集

本日、達成致しましたっ!

ハピポ20005

え~と、ルクは一応画像処理して伏せてみました。(;^_^A
まぁ、別段所持金公開したところでリアルじゃないし
防犯に差し支えるようなことは全くないのですが、
気持ち的になんとなく・・・。
少なくても多くてもなんだか恥ずかしいので~。( ̄∇ ̄;)

それにしても、ハピポ、予想外に早く貯まりました。
途中、新たに追加された「ドゥエル氏病弱クエ
・・・じゃなかった(^^;)「お見舞いクエ」に悩まされたり
エリアランキング2位で干されたりしましたが、
「お見舞いクエ」をことごとく強制終了の術でかわせば
やはり中位が一番稼げるようにできているようです。
お手伝いクエ稼げすぎ・・・・。(;´▽`A``

だからお見舞いクエを追加したのかなんなのかよくわかりませんが、
お見舞いクエを素直に毎回請けていたら、
絶対ハピポ稼いで上位になんて無理
あんなに多発されたらハピポ稼ぎどころではないんですけれど。( ̄~ ̄;)
まさか強制終了させるために追加したクエストではないと思うんですが、
強制終了しないとあまりに回数が多いからハピポが稼げず
延々中位に常駐しそうなものなのに、
翌週すんなり上位に上がったというのがなんとも・・・。
やっぱり殆どの人が強制終了してたんでしょうか?(^^;)
さもなければ、集計数操作されてるとしか思えないぃぃ・・・。(-ω-;)

せっかく村クエに必要なアイテム集めてあるのに
中位ではアイテムが必要な村クエ数が
激減したのも口惜しいかもしれません。
今週9位でやっとアイテムを使えてます。

うちのベルボさんは貢がないと合成失敗し易い傾向にあるので
貢ぎ系クエが中位から減った事に不安を感じてしまう私です。(^^;)
しかし・・・貢がないと失敗率高くなるなんて、
うちのベルボさんだけですよね・・・。(^^;;;
余所じゃそんなこと聞いたことがないし、
うちの他の村人(ドゥエル氏とか~)だってそんなことないですし。
・・・・謎。"o(-_-;*)

ともかく、目標は達成したのですが、
貢ぎアイテムがまだまだ残ってますし、
ベルボさんには貢がないと不安。(←脅迫概念くさい。(^^;))
そんなわけで、ペースは落ちてもまだまだハピポ集めは終わらない気配です。
最終的に何処まで貯まるのか見物かも・・・・。(^_^;
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさん、こんにちはー
目標達成おめでとうございま~す(*^^)v
20000!!スゴ過ぎです(@_@)
限界への挑戦!頑張って下さいね(笑)


私は料理は得意ではないです(ーー;)どちらかというと苦手です(^_^;)
でも味は好みですが、カンタンな料理は知ってますよ☆
っていうか、カンタンな物しか出来ないってオチ(?)ですが・・・
私レベルではプラムさんは既に作った事あったりしそうですけどね(^_^;)
好き嫌いとか結構ありますかー??
ゆっこ 2008/06/17(Tue)15:44:33 編集
Re:無題
ゆっこさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます!(*^^*)
いやぁ、もぅコレしか取り柄がないので~。(^▽^;)
今日も無駄にせっせとハピポ稼いでます。(笑)

ゆっこさん、料理苦手なんですか。私もですっ。(*  ̄)人( ̄ *)
カンタン料理は料理苦手な人間には強い味方ですよね。
凝った物を教えてもらっても、レシピ見聞きしただけで
モチベーションが一気に下がるので( ̄∇ ̄;)、
カンタン料理なら是非教えていただきたいです♪
私は牛乳とタマネギの芯以外は大抵大丈夫です。
あ、椎茸も除いていただけると有り難いです。(これは旦那がダメで。(-。-;)
宜しくお願いします!m(_ _"m)
管理人2008/06/17 22:32
20000おめでとう
プラムさんこんばんは。
パピポ20000達成おめでとうございます。

僕のほうはあとパピポ1000近くで伝説入りまでのハピポ数にいきます。
週末のパーティーの参加に感謝です。m(_)m

中位のクエはお見舞い以外は本当によくハピポ稼げますね。
掃除は時間だけあればお金もかけずに20か40稼げますからね。

「お見舞いクエは強制終了するためのクエ」
間違ってないかもしれません。
先々週中位のノルンやロアが先週は上位にきていることから
他の楽師も強制終了の術を多様したのでしょう。

あと、僕の名前もフレではなく「こう」でだしていいですよ(ジョンさんと同様に冒険画面で名前出てますし)
こう 2008/06/17(Tue)19:08:37 編集
Re:20000おめでとう
こうさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます~。(*^_^*)

こうさんもあと1000ならば今月中に必要数十分間に合いそうですね☆
今週下位なら順当に行けば来週また中位でしょうか。
お見舞いクエの鬱陶しさを我慢すれば中位が一番稼げますし、
バッチリランクアップに間に合うのではないでしょうか。
頑張ってください♪( ゚д゚)乂(゚д゚ )♪

こうさんもお名前出させていただいてよろしいですか。
次回からそうさせていただきます。
ありがとうございます~。m(_ _"m)
画像の方は・・・本当に失礼しました。申し訳ありません。(__;)
やはりお伺いしてからそのままにするなり画像処理するなりするべきでした。
みなさんコメントでお名前出しておられるからと言っても、
それでもやっぱりお聞きするべき事だったと反省しています。
管理人2008/06/17 22:42
無題
プラムさんこんばんわ。
ついに目標達成できましたね(^^)
おめでとうです☆
完全に抜かれてしまいました(^-^;)

中位だとしばらく抜けられないおかげで一気にハピポ貯まりますよね♪
でも僕としてはお見舞いはこりごりなので中位は嫌ですが。。。
まだ半月程あるので引き続きハピポ集めその他諸々頑張って下さい♪
ぜんた 2008/06/17(Tue)20:18:17 編集
Re:無題
ぜんたさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます。(^^)
貯めても特に特典はありませんが、
どれもこれもヘタレな自分に出来る事といったらこのくらいかな、と、
チャレンジする気になりました。(^◇^;)
今後はベルボさんのご機嫌取りが殆どになりそうです~。

ぜんたさんもお見舞いクエはいやですか?
伝説に入った方々の場合、他のクエが発生しないようにできるから
逆にいいのかもと思ったのですが、そうでもないんですね。
やっぱり鬱陶しいんでしょうか?(^_^;
私はリアルで先月似たような事をやったので(病人への差し入れ様子見他)、
ドゥエル氏の場合は病気急変悪化の心配がないとはいえ
ゲーム内でまでやるのはストレスになってイヤというのもあります~。(;´д`)
管理人2008/06/17 22:52
無題
ハピポ20000!!!すばらしいです☆
ノルンが中位地獄を脱却できたのもプラムさんのおかげかも!!!
(でもプラムさんは中位好きでしたっけ?)

私もベルボに貢いで称号をドワーフ見習いなどにしておいた方がベルボが大成功をしてくれるんじゃないかと思い一時期合成する前には狙ってやってましたf^_^;
ベルボ貢の効果の程は・・・微妙です(-_-;)
やっぱ関係ないかって個人的結論でした(汗)
ロビン 2008/06/18(Wed)01:08:36 編集
Re:無題
最近の中位地獄脱出は何かス○エ■さんの裏操作を
そこはかとなく感じる気がするのですが、気のせいでしょうか?(^^;)
あまりに順当に下位→中位→上位と回っているような・・・。(-ω-;)
以前お掃除クエで稼げなかった村クエも5ハピポは殆どだった頃に
頑張って3000ハピポ以上稼いだことがあるのですが、
6位のまま順位はびくともせずに1ヶ月が過ぎていきました~。
おかげで順調にハピポ稼ぎができて
中位ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 万歳♪ 状態だったんですけれど、
この先はそうもいかなくなった気配が致しますね~。
でも、お見舞いクエの鬱陶しさのおかげで
中位はあまり好きではなくなりそうです。(^^;)

ロビンさんもドワーフ見習い実験されていたのですか!
でも、やっぱり効果は微妙なんですね。(^^;;;
うちも明らかに効果があるというデータは無いんですけれど、
今週なんで失敗が多いんだろ-?(-ω-;) と考えると
思い当たる変化点が「ベルボさんに貢いでいない」しかなくて。(^_^;)
そう考え出すと、ベルボさんに貢がずには居られなくなる小心者です。
管理人2008/06/18 22:40
2万ハピポ
プラムさんこんばんは!
2万ハピポ達成おめでとうございます!
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
強制終了しないといけないクエができたにもかかわらず、この速さで達成だなんて素晴らしいです!!
ハピポの上限…っていくらんでしょうか?
それも達成されてしまうかもしれませんね(*^_^*)
リッカ 2008/06/18(Wed)20:13:30 編集
Re:2万ハピポ
リッカさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます!(^^)

それがですね、お手伝いクエがすごい威力なんです。(^_^;
以前の比じゃありません。
確かにあんな障害物クエを置きたくなるのも判るような気がします。
でも、お見舞いクエはあまりにしつこく鬱陶しすぎでキライですが。(-。-;)

ハピポの上限…それ、気になりますね。
どうなのでしょうか・・・?
また2進法とやらでハンパな数字ですよね、きっと。
数字全般に弱いのできっとこのくらいだろうという数も判らないのですが。(^^;)
桁数が5桁以上だと目指すのも無謀ですが、
3~4万くらいなら手が届くかもしれません。
「ベルボさんに貢がないと不安」病が治らない限りきっとまだ増えますから~。(^^;;;
管理人2008/06/19 00:13
20000!スゴっ!!
プラムさん、こんばんは!
20000突破!!!おめでとうございます!!!
僕がたどり着くのはしばらく無理な数字です!
まだまだ記録を伸ばすのでしょうか?
 
合成レベル上げはもう少しですね!ベルボさんが頑張ってくれれば…。ドゥエルさんはもう少し病気に強くなってほしいですね。
ジョン 2008/06/19(Thu)00:17:29 編集
Re:20000!スゴっ!!
ジョンさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます~。(^^)

「ベルボさんに貢がないと不安」病が治らない限り、
今後もジリジリと記録は伸びていきそうです。(^_^;

合成のバックアップ本当にありがとうございます。
今日で残る経験値35となりました!
ひとえにジョンさんのおかげです~~。<(_ _*)>

頑張ってもらわないといけないうちのベルボさんですが、
先週日曜日2位を抜ける直前に通常にもどりました。
そして9位になったら大成功が・・・・。
うちのベルボさん、本当に貢がないとダメな人なんでしょうか・・・。(/ー ̄;)
管理人2008/06/19 00:50
ゆっこさんへ♪
ゆっこさん、ありがとうございます!
しっかりφ(..)メモメモしました♪
材料が全て疲労回復に良さそうですね。
これからの季節かなり重宝しそうです!
早速週末にやってみますね。(^▽^)/
まだ他にもありましたらまた教えてください。
このテの情報は何時でも大歓迎ありがとうございます☆なんです~。(*^_^*)

お礼に・・・人様から教わった物なのですけれど、
材料:煮タコ(又は味付けタコ)・ネギ・マヨネーズ
①タコはお好みサイズでぶつ切りします。
②ネギは刻みます。
③タコ・ネギをマヨネーズであえ、お醤油少々で味を付けます。
 味付けタコの場合はお醤油なしでも大丈夫かと。(^^)
コレで終わり!超簡単!(^^;;;
どちらかというと、おつまみ系なのですが、
我が家ではご飯のおかずになってます~。
タコやネギがお嫌いでなければお試しください♪

1度、返信機能を使ってお返事したのですが、
シークレット機能がコメント公開にした場合どうなるのか私自身も解っていないので、
(なんだか表示されてしまってシークレットになっていないような気配でしたので~・・・(^^;))
こちらにお返事を書かせていただきました。
自分の使ってるブログの機能なのによくわかっていなくてごめんなさい。(__;)
管理人 2008/06/20(Fri)01:02:14 編集
無題
プラムさん、こんばんは☆
お礼ありがたく頂きま~す(*^_^*)
お酒大好き(かなりの酒豪)なので、おつまみ系は嬉しいです。
タコもネギも大好きですよ~♪ 体にも良いし☆
普段お酒やら、タバコやら、不健康な事ばかりしているので、
せめて食材くらいは!と、無駄な(?)気を使ってます(^_^;)

そうそう、書き忘れましたが、私が使用しているのは大きめの梅干しなので、
小さめの場合には調整して下さいね!
梅の量をバラバラにして、ロシアンとかした事もありますよ(~_~)
失敗言い訳用です(笑)
最近全くと言っていいほど料理をしてないので(dinner)
記憶の引き出しが開いたらまたこっそり投稿しま~ス(^_-)

ゆっこ 2008/06/20(Fri)20:05:06 編集
Re:無題
ゆっこさん、こんにちは♪
大きめの梅干しですね☆ φ(.. )かきかき・・・
今日明日は買い出し日なので、材料しっかり買ってきます。
普段大葉を買わないので忘れないようにしないと・・・!
このレシピ食欲そそりそうなのが嬉しいですね~。
おいしそー♪・・・(^¬^)

タコネギお持ち帰りありがとうございます~。(^▽^)/
喜んでいただけて良かったです。
これを教えてくれた人もお酒好きの女性で、
お財布の紐もしっかりしているらしく
「半額になったタコでいいのよ!その日のうちにすぐ食べちゃえばいいんだから♪」
と言ってました。(笑)
でも行きつけの店ではなかなかタコ半額無いんですよねぇ。
やっぱり買い物しに来る皆さん半額になる頃合いを狙ってくるので
半額シールが貼られてもあっという間に無くなってます。(^^;)
管理人2008/06/21 14:55
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]