忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日携帯からです。
…風邪をひきました。(+_+)
2日の夜くらいから喉が少し痛かったのですが、たいしたことはなかったので、市販薬で様子をみていました。
昨日から出勤で、昨日はさほど疲労もなく帰宅し縫い物に精を出していたのですが、今日は朝から喉の痛み倍増。微熱も。
飲み食い喋りに支障が出てきたので、面倒などと言っておられず、さっき耳鼻咽喉科に行って来ました。
一応インフル君の検査をしてもらい、そちらはシロ。
風邪薬ほか鎮痛剤、抗菌剤など出していただき帰宅しました。
喉の痛みから逃れたい一心で、お手軽に赤いきつねなど食した後薬を服用。
旦那に外食して欲しいと電話を入れて、これから寝る所ですー。(^-^;)
現在仕事場は極少人員で切り盛り&代打がいない状態なので休めません。早く治さないと…。(-.-;)
横になったところで飽きてきて携帯ゲームの大会参加などするかもですが(一体成体なり立てになったので♪)、力尽きて途中リタイアも大いに有り得るので、お会いしましたらその辺ご容赦くださいませ。まぁ、風邪でなくても最近全く点が伸びないので、風邪であろうがなかろうが、結果には影響ないんですけれど。(^_^;)

私信です。
フレフレK様、昨夜は大会でお手合わせありがとうございました(*^_^*)
競りがいのない成績で申し訳なかったですぅ。お恥ずかしい…。精進します~(^_^;)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に…
プラムさん、こんばんは。
喉と熱の風邪ですかー。年始からいきなり大変ですね。
僕も年末に鼻の風邪ひいて薬だけでなんとかなりました(^_^;)
プラムさんも無理はしないでしっかり休んで下さいね!
ジョン 2009/01/07(Wed)00:35:26 編集
Re:お大事に…
ジョンさんこんばんは。
レスが大変遅くなってしまいもうしわけありません。
お見舞いありがとうございました。m(_ _"m)
一旦回復したと見せかけて一転して発熱に至りまして
長らく留守をしてしまいました。(;^_^A
一応治ってはきましたが、今ひとつ微妙な感じで気が抜けません。

ジョンさんのほうは風邪大丈夫でしょうか?
先日携帯からジョンさんのお宅をチラリと覗きに行きましたら
風邪がぶり返したと書かれていたものですから・・・。
ホント、この冬の風邪はしつこいですよね。
お互いガンバって回復いたしましょう~~~(^。^;)/
管理人2009/01/17 17:28
無題
プラムさんこんばんは☆

なんと風邪っ!?( ̄ ̄;)
新年早々から痛いお知らせです…。(:_;)
しかし…インフルエンザでは無いようで良かったです!

一刻も早く元気なプラムさんにお会い出来る事をお祈りしております。
何卒、お大事にお願いします。m(__)m
紫音 2009/01/07(Wed)20:35:46 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは。
お見舞いありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。m(_ _"m)

仕事は熱の上がった日に一日だけ休んだのですが
それ以外は休むこともなく出勤し、
家事炊事もそれなりにこなしているのですが
それ以上は気力が続かずにおります。
やはり連日の鼻詰まりと頭痛は思考が鈍っていけませんです。(;´д`)
しかしおかげさまで咳の方は回復しました♪
全快に向けて頑張ります・・!
管理人2009/01/17 17:41
無題
プラムさんこんにちは☆
先日は大会で連戦して頂きありがとうございましたm(__)m
あんな遅い時間にお会いできるとは思っていなかったです(^^;ゞ

風邪、ひいてしまいましたか;インフル君ではないそうですが・・・
ご愁傷様ですm(__)m私の方も昨日から喉が怪しいです(--;)
今週末は大事な用事があるので悪化させないようにしないと・・・。
競りがない成績・・・いえ!体調が優れない中、連戦して頂いただけでも
大変光栄に思います!どうか無理をなさらずに風邪を治すことに
専念して下さい(>_<)また元気なプラムさんが戻って来られることを
楽しみにしています(-人-)
神無月 2009/01/08(Thu)16:22:40 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは。
お見舞いいただきありがとうございます。m(_ _"m)
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

大会、寝る前にちょっとやって寝よう♪という事が多いものですから
あのような時間にお会いできました。(;^_^A
これを逃したら神無月さんとお会いできる機会は滅多に無い!
と連戦させていただき、とても嬉しかったです~~。(*^^*)

風邪の方は・・・かなり回復しましたがイマイチ・・・
神無月さんも喉に来ましたか・・・!
職場でも話を聞くと喉から入られるケースが多いようですねぇ・・。
私は年寄りのせいか若い方のように高熱がバ~ッと出ても短期間で治る
と言うようなわけにはいかないようで、
微熱しか出ないのにズルズルと長引いています。(__;)
弱っているところをインフル君に狙われないようにしませんと・・・。
神無月さんもぶり返しなどにはお気おつけくださいね☆
管理人2009/01/17 17:50
ありがとうございます。
皆様お見舞いありがとうございます・・!
ご心配おかけして申し訳ありません。(__;)

とりあえずいただいたお見舞いコメントを公開させていただき、
お一人つづへのお返事は後日させていただく予定です。
お返事遅くなって申し訳ありません。。。。m(_ _;m)

とりあえず現状までの経緯を大雑把に・・・。
本日で耳鼻咽喉科でもらった薬を飲み始めて3日ほどになります。
さすがに咽喉科とつくだけあって過去に内科で咳止めをもらった時よりも喉の方はかなりラクになりました。(/^^)/
が、喉の痛みが治まった頃から頭痛が酷くなりまして・・・それまでより体温が5分ほど上がった状態が続いています。
昨日昼頃に仕事場で同部署のもう一つのラインが翌日(今日)生産分がかなり少ないと聞きつけ、そのラインでの同業者とリーダーと相談のうえ、本日「計画欠勤」させてもらうことに。「病欠」のくせに「計画欠勤」とはなんじゃそりゃ?という感じですが(^^;)、そうでもしないと代打がいないのと当日欠勤は派遣社員のため首に関わることですので(特にこの不景気の最中)。
しかし、リーダーはその前日食あたりのため欠勤して、更にサブリーダーが昨日風邪のため欠勤、それなのに一作業者である私と今回代打を引き受けてくれた同業者だけが病気になっても休めない人材不足な状況って一体何なの??\(--;)と思うことしばし、いっそ「インフルエンザでした♪」とかウソついて休んだろーか(-_-メ;)、と同業者と話したのですが、それはそれで回復したときに医者の証明書が必要だから面倒だ、とアッサリ悪い相談はお流れになりました。(苦笑)
そんなわけで計画欠勤及び有給休暇申請の上で今日一日休んで寝てました。
おかげさまで鎮痛剤の効果が切れない限りはかなり頭痛もマシでございます。(^。^;)
薬が切れると覿面に頭痛とハナミズ・咳に見舞われるので・・・まだまだ完治まで気が抜けません。
ちょうど連休になることですし、早く治すよう頑張ります~~~。
管理人 2009/01/09(Fri)21:38:57 編集
遅ればせながら…
プラムさん明けましておめでとうございます!
もう鏡開きの時期だろって位遅くなりましたが…(゚ー゚;A
昨年は本当に本当にお世話になりっぱなし&ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございましたm(__)m
このところ、私は帰宅⇒ご飯⇒寝る。のパターンでPCに触れていませんでした^^;

風邪をひかれたようで…。インフルエンザでは無くてよかったです。
私の職場の人も、元旦早々から熱が出て休んでいる方が居ましたよ(^_^;)
私はピンピンしてますけど^^;
仕事を休めないとの事ですが、休み休み仕事をして、決して無理をなさらずに…(~ヘ~;)
むうる 2009/01/10(Sat)15:05:44 編集
Re:遅ればせながら…
むうるさん、明けましておめでとうございます。
レスが大変遅くなって申し訳ありません。
むうるさんもお忙しいようで大変ですね・・・
風邪などには十分気をつけて頑張ってください。
(と、風邪が完治していない身で言っても余り説得力がないですが。(;^_^A )
管理人2009/01/17 17:54
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]