忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昇天したとりとん(バットム・♂)を父とし
フレさんの、黄金鎧の美人ダークストーカーを母にもつ
コカトリスの女の子を、昨夜ヒナ枠から出しました。

聖なるカラーの桜色のコカトリス、公式名クルルバード。

数多い桜の名前から選んだその鳥の名はすざく(朱雀)!!
(じゃじゃ~ん♪ ←登場効果音)


・・・何アホなことやって遊んでんの?
はぁ、ちょっとやってみたかったもので。(;´▽`A``
なんてことはない、名前は昨日書いたとおり「くるる」じゃ
名前登録ができなかったのでやむなく桜の種類をぐぐった結果です。(^_^;
今までのペットの中で一番マトモそうな名前になりました。(笑)

すざくの初期値ですが、AT・DE・HP・スキルの付き具合、
そっくり とりとんと同じなんです。(^^;)
なんというか、またしても「親子だねぇ~。」という感じの初期値で。
すざくの先々代のこっこととりとんもスキルが全く同じ付き方でしたし、
情報サイトさんでもこういった親子そっくり配合データを
書かれていた方が居られたような・・・
結構親子似多いんでしょうか?

配合履歴表更新しました)

しかし、ピンクのコカトリス、
噂に違わぬ可愛らしさですね・・・!(*^^*)
たまお(ぱっくりオタマ)のお笑い和み系の可愛らしさとはまた違う
コロコロとした中におしとやかな可愛さがあってでなかなかよろしいです。
相性悪い配合でプチガルーダを狙ったつもりが結局コカトリスでしたが、
ハズしたときの楽しみに聖なる実を使っておいて正解でした♪

ところで、
昨夜アプリ通信制限で通信を問答無用に切られ、
今回のエリアランク3位のうちにはもう行けないと思っていた
木曜昼のデュマ砂漠
それでも例に、と、翌日のアプリ通信が可能になる夜中の1:00に
アプリを立ち上げてみたところ、
まだエリアランク3位のままでボンボヤジさんに
デュマ砂漠へ飛ばしてもらうことが出来ました!
リアル月曜の夜中の1~2時なら
まだエリアランクは前の週のままなんですね。
知らなかったです~。(^^;)

すざくを連れてデュマ砂漠を o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
なんせ、未だ片手で数えられるほどしか行ったことがないので、
いまひとつ自分たちが何処にいるのか把握できません。
ともかくコカトリスとクルルバードに会うのが目的なので、
ひたすら戦闘と徘徊を繰り返しました。
残念ながらすざくのレベル(Lv.24)ではレアモンが出にくいのか
クルルバードには会えませんでしたが、
ノーマルコカとのツーショットを撮ってきました。

すざくとコカ

戦闘ではなく仲良く並んでいる方がいいんですが、
探索地では無理でしょうかね~。(^^;)

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさん、こんにちは(^^)
すざくちゃん、何とも可愛らしいですね~(*^_^*)
あまりに可愛らしいので、「さん」づけではなく、「ちゃん」づけで、失礼します!
自分の中で鳥系はペットコンプの最後にしようと決めていたのですが、
すざくちゃんを拝見して、心が揺らいでしまいそうです(>_<)


土日はそういった事情があったのですね。
ちょっと安心しました(^o^)丿
ゆっこ 2008/05/27(Tue)14:23:57 編集
Re:無題
ゆっこさん、こんばんは♪いつもありがとうございます。(^▽^)/
リッカさんのところでクルルバードの愛らしさについては伺っていたのですが、実際に見て本当に可愛いです~。
仕草もコカトリスだとやんちゃさが残る感じですが、ボディがピンクになっただけで「オンナノコ♪」という感じでまた違って見えるのが不思議です。(*^_^*)
土日は平日使えない分旦那がPCを使いまくっているんです。(^^;)
なので平日使っている分私の方が使用を控えることが多いので、出没率が下がってます。携帯から書けばいいのですが、携帯での入力が猛烈に遅いので敬遠してしまっているのもあります。ご心配おかけしてすみません~。(;^_^A  
管理人2008/05/27 23:20
すざくちゃん
プラムさんこんにちは!
すざくちゃんと黄色コカのツーショット、かわいらしいです(^^♪
砂漠では動く流砂があるマップから左に進むと、レアモンが出るマップです♪
私もクルルバードの名前付け前にせっせと桜の種類を調べました(^_^;)
「Shujaku」(←それにしても思わず打ち間違えそうなスペル(^^ゞ)下垂する花がとてもきれいですね。
写真を見るとクルルのイメージにぴったりでした!!
リッカ 2008/05/27(Tue)17:30:42 編集
Re:すざくちゃん
リッカさん、こんばんは♪
砂漠情報ありがとうございます☆ 次の機会にはレアモン出没マップでガンガン戦闘します!(笑)
下垂する朱雀の花、もしかして画像同じ所で見てますでしょうか?
私は「このはなさくや図鑑」というところが検索でヒットしたのでそこで選びました♪
冒険の出来る日は、サクヤヒメちゃんとツーショットできればいいなぁと思って、冒険でリッカさんとサクヤヒメちゃんのお名前が出てこないかと密かに狙っています。(^▽^;)
管理人2008/05/27 23:27
無題
プラムさん、こんばんは。

すざく何度かお借りしました。ピンクのコカトリスかわいいですね。名前は桜の種類から選んだと知った時、しまったと思いました。
なぜなら、僕も少し前に新ペットの聖域カラーのウッドマックスをカプセルから出しました。そのペットは葉がピンクで桜の木に似ているんです。だから今(僕もプラムさんのように桜の種類から名前をつけてあげればよかったかな)と思い、少し後悔してます。
すざくの親のとりとんには大会ではお世話になりました。すざくが成長したら大会で使わせていただきたいですね。あとちびたまを何度か大会で使わせていただきました。そこそこの点数いきました。
こう 2008/05/27(Tue)22:36:30 編集
Re:無題
こうさん、こんばんは♪
すざくを何度も誘ってくださってありがとうございます。おかげで昼時間なのにぐんぐんレベルが上がっています☆
聖域カラーのウッドマックス、確かに桜の木のように綺麗な色の葉で花が咲いたような感じですよね。桜の花にも紫がかったピンクの花があるようなので、桜の花の名前は良く似合うかもしれません。私もウッドマックスを出す時には聖なる実を使ってまた桜の名前を付けようかな、と思ってしまいました。
新しいペットということは、そのうち私もその子をお借りできますね♪楽しみです。(*^_^*)
大会ではちびたまも使っていただいたようでありがとうございます。
ランド生まれ2世なので、あまりレベルが伸びず申し訳なかったです。
なんとか採集スキルを付けようと思っているのですが、なかなかついてくれません。諦めずに粘っていきます~!
ちびまめはうちのペットの中では今の所一番レアモン出現率とリフレ拾得率がいいので、戦闘にばかり使っている関係上装飾アイテムが大会向きではないのですが、ランドに出ていないときには漁・採集・発掘どれかの王冠を付けておくようにしますので、よろしかったらまた大会で使ってやってください。m(_ _"m)
管理人2008/05/27 23:41
無題
プラムさんこんばんは!
朱雀の花の写真、プラムさんと同じサイトで拝見しました(^^♪
あと、うちのサクヤヒメは超低レベル老体ペットなので、普段は外に出さずにカプセルに入れっぱなしなんです(>_<)
探してくださっていたのにゴメンナサイ<(_ _)>
リッカ 2008/05/29(Thu)00:46:47 編集
Re:無題
リッカさん、こんばんは♪
やはりあのサイトでご覧になりましたか~☆ 美しい花の画像と気の利いたキャプションにも惹かれて朱雀にしたんです。(^^)
あちらでも書かれてましたね、サクヤヒメちゃんスキル発動用の子だそうで・・・。ちょっと残念ですが、教えてくださってありがとうございました(^^)
出番があるまでカプセル入りというと、なんだか深窓の令嬢(老体になっても上品な雰囲気が~(ノ´∀`*))のようで素敵ですね。(*^_^*) 
うちも一体そういう子を作らないとな~と思いつつ、ALL◎255すらまだなので・・(^^;) 更にはこのノルンで1位はこの先何時になるのか謎と言うこともあってまだまだ先送りになりそうです。
管理人2008/05/29 21:25
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]