まったりとハンドメイド・FoM
なんだか久々にプレイ日記らしい内容です。(;^_^A
最近、パズルを頻繁にやっています。
暫く前まではフレさんに「パズルもらってください」とお願いし
了解していただけたのを良いことに片っ端から送りつけるという、
フレさん宅の収納の敵のようなことをやってました。(^^;;;
パーティで大量収穫があったときなど、
さすがにコレを全部送りつけたらフレ解除されかねないかも・・・(..;)と
半数をモティさんに貢ぎ、残りをフレさんにお送りしたりしていました。
ところが、
暫く前、パーティで3点のパズルをいただいた時、
おつむの中身がさほど疲弊していなかったので
1回くらいはやってみようか・・と思ったのです。
折しも大会ならば参加者の少ない時間。
きっとパズルをする人も少ない時間だろうから乱入もされまいとも。
それまでやる気にならなかったのは
考えるのが面倒臭かったのと乱入されると慌てそうで嫌だったからでした。
1回目、ナルホド、なかなかうまくいかないけど面白いかも。
2回目、全然上手く並ばない。もう少しなのにちょっと悔しいかも。
3回目、やっぱり途中までしか並ばない・・・
あれ?集計に時間が・・・ 誰か他にもやってたの?
えー?! 0点でも1位?Σ(- -ノ)ノ
しかも1000ルク貰えちゃったよ!
・・・それって、ちょっとオイシイかも。(;・∀・)
欲深い楽師が考えそうなことです・・・。
タダで貰ってきたパズルで1000ルク貰えた途端にこの豹変。(;-_-) =3
それと同時に、他の楽師様がプレイしているのがわからないまま
ドキドキ緊張すること無く出来たのも気に入った様子。
それ以来、パーティでパズルを貰う度にチャレンジしはじめました。
更にはモティショップで購入してまでやり出す始末・・・。
最近ルクの貯蓄が伸び悩んでいるからと
( ↑ パズル買って負けてばっかりのせい・・・。(^^;))
今日はとうとう人様のパズルに初乱入してしまいました。
モティショップで買うより参加費の方が安いんだもの。(;´▽`A``
もう一つパズル熱に拍車がかかったのは
良い点数(あれは自己最高点でしょうか??)を出すと
パズルの絵をダウンロードできることがわかったからと言うのもあります。
今までで2つの絵をもらうことが出来ました♪
実際にはもう一つクリアしているのですが、
ダウンロードするときにうっかり表示されていたページを消してしまって
ダウンロードできないままFoMに戻ってしまいました。残念無念。(T^T)
今日はじめて乱入させていただいたパズルは、
ルクをケチった事もありますが
今までやったことのないものだったので絵を見てみたかったというのも・・・。
あれはモティショップの絵でしょうか。
色彩の少ない画面にモティさんの後ろ姿があったと思います。
かなり好みでした♪
この先、見たことのないパズルの絵見たさに
ランカーさん開催のパズルでも乱入してしまいそうな無謀がコワイです・・・。
(; ̄ー ̄川
結果0点の変なのが乱入してきても気にしないでいただければ有り難いです~。(^^;)
そんなわけで・・・
パズルをもらってくださいとお願いしたフレさん、
無理をお願いしたくせに送らなくなってしまってすみません。m(_ _;)m
これまでもらってくださってありがとうございました♪
最近、パズルを頻繁にやっています。
暫く前まではフレさんに「パズルもらってください」とお願いし
了解していただけたのを良いことに片っ端から送りつけるという、
フレさん宅の収納の敵のようなことをやってました。(^^;;;
パーティで大量収穫があったときなど、
さすがにコレを全部送りつけたらフレ解除されかねないかも・・・(..;)と
半数をモティさんに貢ぎ、残りをフレさんにお送りしたりしていました。
ところが、
暫く前、パーティで3点のパズルをいただいた時、
おつむの中身がさほど疲弊していなかったので
1回くらいはやってみようか・・と思ったのです。
折しも大会ならば参加者の少ない時間。
きっとパズルをする人も少ない時間だろうから乱入もされまいとも。
それまでやる気にならなかったのは
考えるのが面倒臭かったのと乱入されると慌てそうで嫌だったからでした。
1回目、ナルホド、なかなかうまくいかないけど面白いかも。
2回目、全然上手く並ばない。もう少しなのにちょっと悔しいかも。
3回目、やっぱり途中までしか並ばない・・・
あれ?集計に時間が・・・ 誰か他にもやってたの?
えー?! 0点でも1位?Σ(- -ノ)ノ
しかも1000ルク貰えちゃったよ!
・・・それって、ちょっとオイシイかも。(;・∀・)
欲深い楽師が考えそうなことです・・・。
タダで貰ってきたパズルで1000ルク貰えた途端にこの豹変。(;-_-) =3
それと同時に、他の楽師様がプレイしているのがわからないまま
ドキドキ緊張すること無く出来たのも気に入った様子。
それ以来、パーティでパズルを貰う度にチャレンジしはじめました。
更にはモティショップで購入してまでやり出す始末・・・。
最近ルクの貯蓄が伸び悩んでいるからと
( ↑ パズル買って負けてばっかりのせい・・・。(^^;))
今日はとうとう人様のパズルに初乱入してしまいました。
モティショップで買うより参加費の方が安いんだもの。(;´▽`A``
もう一つパズル熱に拍車がかかったのは
良い点数(あれは自己最高点でしょうか??)を出すと
パズルの絵をダウンロードできることがわかったからと言うのもあります。
今までで2つの絵をもらうことが出来ました♪
実際にはもう一つクリアしているのですが、
ダウンロードするときにうっかり表示されていたページを消してしまって
ダウンロードできないままFoMに戻ってしまいました。残念無念。(T^T)
今日はじめて乱入させていただいたパズルは、
ルクをケチった事もありますが
今までやったことのないものだったので絵を見てみたかったというのも・・・。
あれはモティショップの絵でしょうか。
色彩の少ない画面にモティさんの後ろ姿があったと思います。
かなり好みでした♪
この先、見たことのないパズルの絵見たさに
ランカーさん開催のパズルでも乱入してしまいそうな無謀がコワイです・・・。
(; ̄ー ̄川
結果0点の変なのが乱入してきても気にしないでいただければ有り難いです~。(^^;)
そんなわけで・・・
パズルをもらってくださいとお願いしたフレさん、
無理をお願いしたくせに送らなくなってしまってすみません。m(_ _;)m
これまでもらってくださってありがとうございました♪
PR
・・・・
またですか。(^^;;;
という感じになって参りましたが、
今回のこの件に関してはこれが最終のご報告になるかと思います。
昨日送った返信質問への回答が届いておりました。
なかなかレスポンスいいですね、au。
その調子でサービスの方ももっと頑張ってくれると嬉しいんですが。
では以下回答メールの転載です。
窓口担当者さんは昨日の方とは違う人でした。
問い合わせ他多いだろうから多人数でやってるんでしょうね。
(激しくどーでもいいけど、
窓口何人くらいで回してるんだろ?(・_・")? 素朴な疑問。)
ご返信いただき、お手数をおかけしております。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口■■でございます。
EZアプリ通信のデータ量の上限を1日3MBまでとさせていただいている旨につきましては、「W52P取扱説明書」の238ページにてご案内を差し上げておりますので、ご確認ください。
なお、弊社では、auホームページ上における、上記事項の掲載について、いただいたご意見を担当部署に報告し、これからも、より多くのお客様にご満足いただけるよう、一層努めてまいる所存でございますので、引き続きauをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
要するに、auのサイトでは明記していない、ってことのようです。
契約後に買った機種の取説見なけりゃわからない
というわけですね。
なるほど~。(-_-;)
・・・それ、狡くないですか?
その辺他社もそういうことやってるんでしょうかね・・・?
(まぁどこでも自社に都合の悪いことに関してはやっているでしょうけれど。)
そうなると、各社の公式サイトなんて行ったところで情報は得られず、
独自に調べて情報を得ないといけないわけですか。
公式サイトなんて役立たずぢゃん。((( ̄へ ̄井)
担当部署に報告した後、どう対処するつもりなのかわかりませんが、
サイトに記載されるにしても、
きっと目立たない地味~なところに載せられるんじゃないかと予測。
S社・D社に水を空けられている本当なら伏せておきたい内容なわけで、
デカデカと自信満々に宣伝できる内容じゃないですもんね。
記載に関する対応よりも、
もっと実際的に制限までの情報量を上げて欲しいものです。
これだけ携帯での通信ゲームが増えており、
そこに集客参戦しているのですから、
【当社は品質重視です】という言い訳はもはや通用しないのではないでしょうか。
品質を保つのはユーザー側からも有り難いことですが、
それを逆手に通信量制限をきつくするのは企業側の怠慢としか思えません。
企業努力足りないと思いますよ~、auさん。
・・・と、主婦楽師のグダグダ雑記でした。(^^;)
お目汚し失礼致しました~・・・。m(_ _;)m
またですか。(^^;;;
という感じになって参りましたが、
今回のこの件に関してはこれが最終のご報告になるかと思います。
昨日送った返信質問への回答が届いておりました。
なかなかレスポンスいいですね、au。
その調子でサービスの方ももっと頑張ってくれると嬉しいんですが。
では以下回答メールの転載です。
窓口担当者さんは昨日の方とは違う人でした。
問い合わせ他多いだろうから多人数でやってるんでしょうね。
(激しくどーでもいいけど、
窓口何人くらいで回してるんだろ?(・_・")? 素朴な疑問。)
ご返信いただき、お手数をおかけしております。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口■■でございます。
EZアプリ通信のデータ量の上限を1日3MBまでとさせていただいている旨につきましては、「W52P取扱説明書」の238ページにてご案内を差し上げておりますので、ご確認ください。
なお、弊社では、auホームページ上における、上記事項の掲載について、いただいたご意見を担当部署に報告し、これからも、より多くのお客様にご満足いただけるよう、一層努めてまいる所存でございますので、引き続きauをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
要するに、auのサイトでは明記していない、ってことのようです。
契約後に買った機種の取説見なけりゃわからない
というわけですね。
なるほど~。(-_-;)
・・・それ、狡くないですか?
その辺他社もそういうことやってるんでしょうかね・・・?
(まぁどこでも自社に都合の悪いことに関してはやっているでしょうけれど。)
そうなると、各社の公式サイトなんて行ったところで情報は得られず、
独自に調べて情報を得ないといけないわけですか。
公式サイトなんて役立たずぢゃん。((( ̄へ ̄井)
担当部署に報告した後、どう対処するつもりなのかわかりませんが、
サイトに記載されるにしても、
きっと目立たない地味~なところに載せられるんじゃないかと予測。
S社・D社に水を空けられている本当なら伏せておきたい内容なわけで、
デカデカと自信満々に宣伝できる内容じゃないですもんね。
記載に関する対応よりも、
もっと実際的に制限までの情報量を上げて欲しいものです。
これだけ携帯での通信ゲームが増えており、
そこに集客参戦しているのですから、
【当社は品質重視です】という言い訳はもはや通用しないのではないでしょうか。
品質を保つのはユーザー側からも有り難いことですが、
それを逆手に通信量制限をきつくするのは企業側の怠慢としか思えません。
企業努力足りないと思いますよ~、auさん。
・・・と、主婦楽師のグダグダ雑記でした。(^^;)
お目汚し失礼致しました~・・・。m(_ _;)m
(ΦωΦ)ウフフフ…
不気味に笑って始まります今日の記事。
auさん対応は早いです!(まぁ、当然ですが。)
サポートセンターからお返事いただきました♪
早いですけど、予想通り 定型文のお返事でした。
まー、窓口担当者さんが下手なこと勝手に書いたら
マズイでしょうから仕方がありませんですね。
でも、あまりに予測通りで
全然面白くありませんでした。┐('~`;)┌
では、以下サポートセンターからのお返事です。
窓口担当者さんのお名前はもちろん伏せて転載です。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口●●でございます。
この度は、EZアプリの利用について、ご意見をいただく次第となり、誠
に申し訳なく存じます。
弊社では、EZweb・Eメールをご利用いただく際のパケット通信料に
制限を設けておりませんが、通信を行うEZアプリをご利用いただく
場合にはすべてのお客様に安定したサービスをご提供できるように、
通信のデータ量上限を1日3MBまでとさせていただいております。
※上限に達した場合は、エラーメッセージが表示され、翌日午前1時
までアプリ通信を行うことはできません。何とぞ、ご了承ください
ますようお願い申し上げます。
なお、現在のところ、アプリ通信の上限を解除することや、変更す
ることはできませんが、いただいたご意見は、貴重なお声として
受け止め、今後のサービス提供に活かしてまいる所存でございます。
弊社では、これからもより多くのお客様にご満足いただけるよう、
一層努めてまいる所存でございますので、引き続きauをご愛顧く
ださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
ね♪ 実に定型文ですね。(^▽^;)
まー、あんまり窓口担当さん苛めても仕方がないんですが、
アプリ通信のデータ量上限を1日3MBまでって
いったいどこに書いてあるの?
とは返信で更に質問しておきました。
(勿論、この文章まんまじゃないですけど)
更に、それは
EZweb・Eメール利用の際のパケット通信料は無制限と並べて
記載していただきたい、明記すべき重要な内容である。
明記すると何か不都合でもあるのか?
と言う内容も書いておきました。
不都合あるでしょうねぇ。
だって他社と比較されたらアプリでゲームやりたい人は
他社に流れる可能性大ですもの~。( ̄∇ ̄;)
確かに安定した通信状態というのは評価に値する事です。
でも、安定性だけじゃ今時ダメだと思うんですね。
今時データ量の多い携帯アプリなんてザラなんですから。
少なくとも、ゲームが出来る事も売り物にして
利用者を増やそうとしてはいるのですから、
利用者に対してそれなりの環境を整えるのは当然だと考えます。
・・・と、auさんに意見するのはこのくらいにして、
次からはまたプレイ日記に戻ります~。
でも、
またサポートから面白味のない返事が返ってきたら
転載するかもしれません。(^_^;)
不気味に笑って始まります今日の記事。
auさん対応は早いです!(まぁ、当然ですが。)
サポートセンターからお返事いただきました♪
早いですけど、予想通り 定型文のお返事でした。
まー、窓口担当者さんが下手なこと勝手に書いたら
マズイでしょうから仕方がありませんですね。
でも、あまりに予測通りで
全然面白くありませんでした。┐('~`;)┌
では、以下サポートセンターからのお返事です。
窓口担当者さんのお名前はもちろん伏せて転載です。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口●●でございます。
この度は、EZアプリの利用について、ご意見をいただく次第となり、誠
に申し訳なく存じます。
弊社では、EZweb・Eメールをご利用いただく際のパケット通信料に
制限を設けておりませんが、通信を行うEZアプリをご利用いただく
場合にはすべてのお客様に安定したサービスをご提供できるように、
通信のデータ量上限を1日3MBまでとさせていただいております。
※上限に達した場合は、エラーメッセージが表示され、翌日午前1時
までアプリ通信を行うことはできません。何とぞ、ご了承ください
ますようお願い申し上げます。
なお、現在のところ、アプリ通信の上限を解除することや、変更す
ることはできませんが、いただいたご意見は、貴重なお声として
受け止め、今後のサービス提供に活かしてまいる所存でございます。
弊社では、これからもより多くのお客様にご満足いただけるよう、
一層努めてまいる所存でございますので、引き続きauをご愛顧く
ださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
ね♪ 実に定型文ですね。(^▽^;)
まー、あんまり窓口担当さん苛めても仕方がないんですが、
アプリ通信のデータ量上限を1日3MBまでって
いったいどこに書いてあるの?
とは返信で更に質問しておきました。
(勿論、この文章まんまじゃないですけど)
更に、それは
EZweb・Eメール利用の際のパケット通信料は無制限と並べて
記載していただきたい、明記すべき重要な内容である。
明記すると何か不都合でもあるのか?
と言う内容も書いておきました。
不都合あるでしょうねぇ。
だって他社と比較されたらアプリでゲームやりたい人は
他社に流れる可能性大ですもの~。( ̄∇ ̄;)
確かに安定した通信状態というのは評価に値する事です。
でも、安定性だけじゃ今時ダメだと思うんですね。
今時データ量の多い携帯アプリなんてザラなんですから。
少なくとも、ゲームが出来る事も売り物にして
利用者を増やそうとしてはいるのですから、
利用者に対してそれなりの環境を整えるのは当然だと考えます。
・・・と、auさんに意見するのはこのくらいにして、
次からはまたプレイ日記に戻ります~。
でも、
またサポートから面白味のない返事が返ってきたら
転載するかもしれません。(^_^;)
最新記事
(11/21)
(03/31)
(03/31)
(03/28)
(01/04)
(12/31)
(12/31)
(12/28)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
アーカイブ
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム
こちらは管理人宛のメール送信用です。
■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。
■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))
Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
アクセス解析
カウンター
ガジェット
リンク
お気に入り(書籍類)
★文字リンク → アマゾン
評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)
★ ★ ★
きれいに縫うための
基礎の基礎
パターンから裁断までの
基礎の基礎
ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style
海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)
トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))
★ ★ ★
お気に入り(ソーイング関連)
オルファ/ロータリーカッター
オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)
↑
メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。
***************************
変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】
お気に入り(フェレット・他 動物)
ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット
↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!
コラソン動物園
フェレットピンバッジ
↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆
お気に入り(その他)
【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★
↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)
***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪
布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪
布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪
布ナプキン専門店
~ジュランジェ~
★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。
昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。
布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。
お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)
ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。
***************************
【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)
nico(ニコ)
21-0ステンレス
計量スプーン(15spoon)
↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b
TESCOM フードプロセッサー
***************************