忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェニファーさんから手紙が来ました。
どうやらグレネードボムが幼体になったようです♪

またまたこがねといっしょにヒナモン枠を覗き込む楽師。
最近夜というとこがねばかり連れ歩いています。
(冒険に出すだけですが。おかげでミディーランクは47位のまま。(^^;))

【 種族:グレネードボム
  性別:♂
  連れて行けます。  】


おぉ~!男の子ですか!

初期スキルを知りたいところですが
カプセルがいっぱいでまだ出せないのでお楽しみはまた後日。

しかし、
なんだか情報サイトさんでの書き込みではカンスト値が低いような気配。
みんなそうなのか気になるところです。
アウルみたいなのを期待してたんだけどなぁ・・・。(-ω-;)

ヘタレ楽師の野望では、
このカボチャ君を育てスキルも一つ二つ増やしたところで、
ジェニファーさんに貸して伝説の楽師クエにトライし
ジェニファーさんから更に次の特殊系ペット(サイクロプス?)をもらおう!
・・・・という目論見だったのですが、
そうカンスト値が低いとなると、
カンスト前にスキル修得どれだけできるんだか・・・( ̄  ̄;)
まー、カンスト後も粘ればいいのでしょうけれど、
それって、短気な楽師にはなかなか続かないんですよね・・・。(;´д`)
かぼちゃ君(仮名)のスキル修得数が少なくても
ジェニファーさんの調査が成功するのを祈るしかないかもしれません。

・・・・やっぱり、
ポポロでコイン貯めてオークションでアウル落札しないとなぁ。(-ω-;)

只今のコイン数500枚ほど。
まだまだ少ないです。(^^;)

情報サイトさんで通信量少なくコインが稼げるのは
アドベンチャーエリアのトロッコですよ、と教えていただき、
同じau楽師であるこうさんからもアドベンチャーエリアで
コインを貯めていると伺っていたので、
最近は専らスローペースでトロッコやってます。
確かに、アドベンチャーエリアから出入りしなければ通信しないので
何時通信制限に引っかかるかとヒヤヒヤしなくていいです♪

今日は珍しく占い師がまともな(使える)占いをしてくれたので
その言葉通りアイテムペアにチャレンジしてみました。
「見える見える! 仰向けになった猫が 云々・・・・」
毎度コイン払う割には「何も見えない」しか言われたことがなかったので、
聞き始めは「ε-(ーдー;)ハァ?」でしたが、
今回漸くまともな占いが・・・!?

占い師の言うとおりにアイテムペアの受付をし、
やり始めたら通常2回トライが3回に!!
いつもいつもカンの悪い楽師は
「2回ぽっちで当たるわけないっしょ!せめて3回なきゃ・・・(# ̄З ̄) 」
と文句を言っていたのですが、
今日は希望通りの3回です。
これで当てなかったらヘタレ具合がダメ押しです。
「(`・ω・´)・・・・これと・・・これ!!」
記憶力がないので覚えやすい場所から開けていき、
運が良いときには3個、ダメだと0個と言った具合でアイテムをゲット。
あたくしの能力では3個以上は当てられません・・・。(/ー ̄;)
それでも総数20数個のアイテムをもらうことができました♪
今度から占い師の占いがいい時には色々チャレンジしてみよう。

占いはオークションでもいいものが出るようなことを言われたので
行ってはみたのですが・・・
3品目で10%固定で魔界家具が出たにもかかわらずゲットせず・・・。
だって、どんどん値が上がっていって
手持ちコイン殆ど使わないと落とせなくなりそうだったんだもの。(-。-;)

いい加減伝説入りも間近ですし
魔界家具も揃えておかないと村長のクエストが請けられないんですが、
ぜんたさんから既に発掘のエンブレム
いただいているので(ぜんたさん大会発掘エリアで重宝してます♪)
エンブレムに対する物欲があまりなく・・・・
「まぁ、そのうち家具合成自分でするようになったら請ければいいか。」
と、暢気にかまえているので余計にコイン使うのを惜しんだのでした。(^^;)

オークションでは次の機会から
出品の方で化石出してみようと思っています。
ルビーは1度出してみたのですが
他に出品できるアイテムをまだしっかり見ていなくて、
ぜんたさんから化石をいくつもいただいてから気がつきました。(^▽^;)
冒険に出したペットが持ち帰るので、自分でもいくつか保管してあって
「邪魔くさい・・・。(-ω-;)」と
モティさんに売ろうかと思っていたので危ないところでした。
ぜんたさんに化石をいただかなかったら、
自分の保管分も無駄に安いルクにするところ・・・。(^。^;)
ぜんたさん、またまたありがとうございました♪

そんなわけで、ポポロの方も少しずつやってみてます。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんにちは☆

アイテムペア…私もいかんせん記憶力に乏しいダメ楽師ですので専らメモに頼ってますよ(^^;

私はアイテムペア用でメモ帳にマジックペン等で4×4のマス目を作り、それぞれアイテムを剣、鎧、薬、石、骨、皮、H(ハピポ)、L(ルク)と鉛筆で一文字記載してやってます☆

その後は消しゴムで消してリサイクル(^^)

パーフェクトを狙うなら最低でも3回…もし10枚賭けが出来る様になり更に占い師の予見があれば5回になるのでほぼパーフェクトとれますよ☆

こうなればハピチョコどっさりゲット~です(^^*)

因みに…ご存知と思いますが占いは聞いた直後なら強制終了で占う前に戻せるので狙い通りの占いに変える事も可能です☆

ただauだと通信制限…(--;)
紫音 2008/06/28(Sat)15:45:33 編集
Re:無題
紫音さん、こんばんは♪

紫音さん既にφ(..)メモメモやっておられますか・・・!
実は私も「こりゃメモった方が・・・(・・;)」と思いました。
もう時によっては全然憶えていられませんでした。
元々神経衰弱とか苦手だし・・・・・。(^^;;;
私も紫音さんの真似して枠作ってメモしよう・・・!
リサイクルはいいですね♪
地球に優しいゲームプレイヤーでいきましょう~。(^^)v

今回はハピチョコ一つもとれませんでした。
ちょっと期待していたので残念・・・。またの機会に~~。

占いの強制終了キャンセル、存じております。(^^)b
でも、そうなんです、おっしゃるとおりっ!
通信制限が怖くて。。。今の所1度もやってません。(__;)
どうしても欲しいアイテムがあったりした場合は
その日はポポロだけで動き回ることを前提に
納得いくまで強制終了かけることにしようかと思ってます。
アプリの立ち上がりももう少し軽くなれば有り難いんですけれど・・・。(/ー ̄;)
管理人2008/06/28 18:17
無題
プラムさんこんにちわ。

グレネードボム、僕はまだ見たことがないので楽しみに待ってますね(^^)

ちなみにこっちでポポロが配信されたばかりのときはビッグorスモールをずっとやって稼いでました☆
運がいいと32枚くらいは一気に稼げるので一度試してみるとよいかと思います。
一回だけですが、256枚を一気に稼げましたので♪
120%運でしたが(^-^;)

もしまた化石が必要になりましたら、
15,6個くらいストックしているので気軽に言って下さいね(^^)
コインがいっぱいたまるといいですね♪
頑張って下さい。
ぜんた 2008/06/28(Sat)17:37:37 編集
Re:無題
ぜんたさん、こんばんは♪

化石ありがとうございました!(*^^*)
ぜんたさんが手紙で送ってくれなかったら手持ちの5~6個全て
無駄にするところでした。危ない・・・。(; ̄ー ̄A
おかげでぜんたさんからいただいた3個と合わせて
10個近くをオークションに出せます♪

グレネードボムは来週半ばか末くらいに出せるかと思います!
すざくの子より先に出す事にしました。
やはり見たことがないモノは早く見たくて。(^^;)

ビック&スモール・・・ぜんたさんすごいですね。w( ̄△ ̄;)w
私もそこそこ挑戦したのですが、全然当てられないんです。
今の所壺3個目までしか当てられたことがありません。
しかもチャンスが大きくなったときに限ってコケるんです・・・( ̄  ̄;)
勝負運がないんでしょうかね~。(^^;)
ぜんたさんはここぞと言うときに勝負強い方ではないですか?
管理人2008/06/28 18:26
無題
プラムさんこんばんは☆
グレネードボムゲットおめでとうございます☆
私の方は空きがなくて未だゲットしておらず(。。;)
ポポロですがあちらにも記載したとおりエリアが開放されるたびにコインゲットがし易くなります
最後のエリアの迷路というのがあるのですが金のポポロカードゲット後の10枚掛け+占いでものの1分足らずで4000千枚とかゲットできてしまうので今思えば地道にアワビとかオークション出品して50枚で落札されて喜んでいた頃が懐かしい・・・というか悲しいですf^_^;
おそらく通常レースが開催されるようになるとコインはすぐ貯まりますのでレース用のペットを育てておくことをオススメします☆
あちらのサイトに情報ありますがレースのランク分けは全レベルの合計値ですAならもちろんオール255が一番よいわけですが他ランクなら次のランクに上がるギリギリがよいわけです☆
対戦レースのことまで言えばAランクは皆さんオール255当たり前なので狙うなら他ランクがよいと思います☆
(ちなみにレベルは装飾品のレベル+アイテム装備時は+後のレベルが反映されるので装備の有無で微調整が可能です)
ロビン 2008/06/29(Sun)00:38:22 編集
Re:無題
ロビンさん、こんにちは♪
グレネードボム、まだまだ出せません。(^^;)
私より先にこうさんのほうが出されたので、早速お借りしてみました。
大きなカボチャランタンでした。(笑)
「かぼちゃ」じゃ普通すぎますし、今から名前をどうしたものかと悩んでいます~。

ポポロ、最初の苦労は何だったの?状態になるんですね。(^^;)
早くそう言う日が来ないかと思いつつも、来たら来たでやっぱり
ほろ苦くなってしまうんでしょうか。(ジェニファーさん風)

レース用ペット!
SBの皆さんの雑談を見ていてもいまひとつよくわからなかった部分です。
なるほど・・・そういうランクわけになっているんですね。
Aランクは一応うちではれっくすが候補ですが、
未だ育成中なのであくまでも候補でしかありませんし、
皆さん狙うとなると、またまたヘタレ楽師は本領発揮して
とんでもない低レベルの成績を残しそうですので
ロビンさんお勧めの通りに他のランクを狙ってみます。(^^;)
また解らないことはお訊ねするかと思いますが、
よろしくお願いいたします。m(_ _"m)
管理人2008/06/29 16:57
無題
プラムさんこんにちわ。

アイテムペアでそこまでいけたときは、
確かヒントで4体もプチドラ(キャラはあまり覚えてないですが。。。)だったので、
ここぞとばかりにイーブンを選びまくりました(^^)
その後他サイトの知り合いが全部イーブンで512枚稼いだときは、
「こりゃないだろ」と思いました(^-^;)

グレネードボムについては了解しました♪
楽しみに待ってますね☆
ぜんた 2008/06/29(Sun)11:44:07 編集
Re:無題
ぜんたさん、こんにちは♪
・・・・ぜんたさん、私はひねくれ過ぎなんだと実感しました。
ぜんたさんのように考えてイーブンを選ぶべきだったのに・・・!
私も先日ヒントでプチドラ4体出たんです。
でも、残りはわからないんだから、イーブンと思わせて違うものが出るんじゃ!?
と余計なことを考えて4体目を当てるときにイーブン以外にしたんです。
大ハズレでした。そして全てパァ・・・。(/ー ̄;)
無駄に深読みしすぎるというか、考え方がひねくれてるんですね。
もっと素直に生きよう・・!としみじみ・・・。

グレネードボムですが、
現在ちびまめが老体になってますので、ちびまめが昇天後ヒナ枠出しします♪
それまでに名前を考えませんと・・・。(^^;)
管理人2008/06/29 17:03
無題
プラムさんこんばんは!
アイテムペア、早く4枚(占い5枚)になるとよいですね(^^ゞでも3枚でもアイテム3つとれるなんでさすがです!
私はくじ運がないのでビッグorスモールは苦手でしたorz
今はレースで稼いでいますが、通信なしで早期に稼ごうと思うとちょっしんどいですね(-_-;)

かぼちゃ型の新ペットちゃんは、私もこうさんのを
お借りして見せていただきました!
どうみても足が無いのに、よく器用に動けるものです(*^_^*)
リッカ 2008/06/29(Sun)19:04:34 編集
Re:無題
リッカさん、こんばんは♪

アイテムペア4~5枚まで増えるんですか!
よかった~・・・2枚なんてヒドイと思ってたんです~。(/ー ̄;)
あ、3枚で3個取れたのは確か1~2回だけです。(^^;)
カンがニブイのでそれが限界でした。

かぼちゃちゃんリッカさんもこうさんからお借りしましたか♪
素直に可愛いとは言い難いペットですが、愛嬌がありましたよね。(*^^*)
足がないのに動くというか、もしやあれも低空ながら浮いているのでは・・・
とまたまた邪推してました。(^^;)
あの中には浮き袋みたいに空気がいっぱい入っているような気が・・・。
管理人2008/06/29 22:58
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]