忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


村 長 「プラム!こんにちは!なのにゃ」 

プラム 「村長、こんにちは!
     早速ですけど収納アイテムを取り出したいんです。
     すずぶどう・小屋ダケ・ドッキリマッシュ・金クローバー
     ・パンプキンボム。それからその魔界の実も。」

村 長 「これでいいかにゃ?
     じゃあ、またにゃ」

プラム 「ありがとう! また後ほど♪」



リーン 「ちょ・・・ちょっとプラムさん?
     保管してある果物全種類取り出しちゃって
     どうするんです??
     今、誰も配合するような子居ないじゃないですか。」

プラム 「れっくすが冒険から帰ってくるから、おやつ用。」

リーン 「おやつぅ!?
     全然おやつ向きじゃなさそうな果物も入ってますよ!?」

プラム 「リーンちゃん、 (--)b゛チッチッチ
     ペットの好みも多種多様なんですよ?
     れっくすの好みが何かなんてわからないでしょう?」

リーン 「ははーん・・・なるほど、わかってきましたよ。(-_☆)」

プラム 「Σ(´∀`||;)ドキッ!」

リーン 「れっくすさんが最近おやつをねだってくれないから
     物量作戦に出る気ですね!! 
     この過保護楽師! m9っ`Д´) ビシッ」

プラム 「だっ・・・だって!
     あの子がおやつをねだったのは
     育てはじめたばかりの頃だけなんだもんっ。」

リーン 「仕方がありませんよ。
     れっくすさんは戦闘レベル上げのために
     今まで殆ど冒険に出さずに探索地だけで育ててますからね、
     友好度がしっかり上がってる証拠です。
     いいことじゃないですか。」

プラム 「でも、いくら探索地育てだからって、
     れっくすは今までたった1回しかおやつねだってないよ。」

リーン 「えっ!?1回だけっ?? 
     そ・・・そうでしたっけ?」

プラム 「そーなんですっ」

リーン 「肝心なことは記憶できないのに、
     そういう妙に細かいところは忘れず覚えてますよねぇ・・・」

プラム 「言われた悪口もキッチリ覚えていられますよ。
     長いこと根に持って苛めてあげましょうか?(▼∀▼)」

リーン 「結構です・・・っ。
     それにしても、
     今までたった1回しかねだったことがないなんて。
     れっくすさん果物は嫌いなんでしょうか?」

プラム 「嫌いなだけならいいけど、
     あの子無理してたら可哀想だと思って。
     ウチで初めての完全体候補でしょ?
     期待かけ過ぎて育てちゃってるから
     プレッシャーもあるのかなぁとか・・・。」

リーン 「ハッΣ(゜ロ゜〃)
     ・・・れっくすさん幼体にしてはかなり渋いし、
     しっかりしてますもんね・・・。
     期待に応えようとして色々我慢しているのかも・・・。」

プラム 「顔がいかめしいだけで、
     実はな~んも考えてなかったりして♪
     (^∇^)アハハハハ!」

リーン 「もーっ!!なんですかぁっ!
     心配させるようなこと言っておいてっ!
     ヽ(`Д´)ノプンプン
     結局!
     おやつを食べさせて喜ぶ顔が見たいだけなんですね!?」

プラム 「ご名答。v(・_・) 」

     


・・・・と、今回はいきなりへっぽこ楽師と
リーンちゃんのやりとりではじめてみました。
4コマで書いてみようかと思っていたネタですが、
絵にするのが面倒になってきたので~。(^▽^;)
コマ4つにまとめなくていいぶん、余計な会話も入っています。(^^;)

実際、
果実保管分全種類出しはこの1~2週繰り返しやってました。
でもなかなかねだってくれないんです~。
昨日、戦闘・漁 に続き 採集 がカンストしたのですが、
その採集カンスト直前の冒険でやっとねだってくれました。

れっくすが選んだ果物は・・・・
パンプキンボム

カンスト後に漁経験値もらってもなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

と、ぼやきつつも、大きな図体でくるくる回って喜ぶれっくすに
目尻を下げていた親バカ楽師です。(;´▽`A``

今日は残る発掘もカンスト。
ミ・ディールは現在風曜日昼なので、
リアルで1日ほど待たないと発掘冒険地に行けなかったのですが、
あと残すレベルは10程、待っとられんわ!と探索地に乗り出し
先程カンスト致しました。(^▽^;)

・・・ALL◎255、です!!

配合履歴表更新しました。)

配合から、スキル修得、レベルアップのための冒険や借り出しなど
様々なご協力いただきましたフレの皆様に感謝です。
皆様のおかげでれっくす完全体カンストができました。
ありがとうございます!m(_ _"m)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ALL255
プラムさんこんばんは。

れっくすのALL255おめでとうございます。
この記事を見たとき
おぉとりのスキル落ちで落ち込んでいたドラも少し元気を取り戻しました。

ずっと前にプラムさんがれっくすのことを書かれたときに僕は限界値が255にいくと書かれたと思いますが本当にそうなってよかったです。
こう 2008/07/15(Tue)22:10:04 編集
Re:ALL255
こうさん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます!
そうです、こうさんに255予想していただいてました。
こうさんの予想通り順調に全て255まで上がりました♪
レベル上げも佳境に入った昨日は、
ドラさんにもご一緒していただいて冒険に出ていました。
レベル上げ終盤には是非ドラパパと一緒に冒険に出してあげたかったので
ドラさんを出してくださっていて感謝です。(*^_^*)
管理人2008/07/15 22:27
無題
プラムさん、こんばんは☆

れっくすさん、ALL◎255!おめでとうございま~す\(^o^)/
この調子でドンドンALL◎255ペットちゃんを育ててあげて下さいね!
私の経験では、1度出来ると立て続けに出来ちゃったりするのですよ~
今まで出来なかったのがウソみたいに・・・(*^。^*)
ただ、既にご存じかと思いますが、255同士のペットだと下方修正で下がったりするのでご注意あれ!!


ゆっこ 2008/07/15(Tue)23:36:11 編集
Re:無題
ゆっこさん、こんばんは♪

お祝いいただきありがとうございます☆
れっくすの系統は2代目のこじら(バジリスク)の代から
ラッキーを引き当ててきているので密かに期待していましたが、
本当に完全体になれるとは8割程までしか思っていなかったので
とても嬉しいです~。(*^^*)

255同士の下方修正、れっくすの方はお相手を選ぶにも
それなりに選びやすそうなのですが、
プチドラのこがねの方で悩み中です。
4スキルのうち2つだけが255なので・・・。(^^;)
お相手にALL◎255は避けた方が良さそうですが、
かといってこがねが255に届いていない部分には不安があります。
皆さんそう言う場合どう選んでいるのでしょう?
気になるところです~。('';)
管理人2008/07/16 00:08
無題
プラムさんこんにちわ。
そしてペットのオールマックスおめでとうです♪
ついにプラムさんにも抜かされました(^-^;)(当然悪い意味ではないですからね)
これからも頑張って下さい☆

ちなみに先程うちのギガンテスが成体になったため、
前から計画していたペットの整理を実行するためギガンテスがザルられることになりそうです。
あとはマーキュリーがどうなるか・・・f^_^;
カンスト値によりますが、
すーの子供もザルられるかもという事態になってます(-.-;)
オールマックスまでの道のりはまだまだ長いです。。。
ぜんた 2008/07/16(Wed)13:44:49 編集
Re:無題
ぜんたさん、こんばんは♪
お祝いありがとうございます。(*^_^*)

ゆっこさんへのお返事にも書いたのですが、
うちのハ虫類系の配合はラッキーが重なってます。
ぜんたさんから果実の継承効果の件を教えていただく以前でしたが
知らずにたまたまうまく果実を使っていたことや、
相性悪い配合だったのに運良く良い方向に転んでいたり・・・。
配合履歴を見直していて気がついたのですが、
れっくすの親、たまおとこうさん宅ドラさんの配合も
255の重なりがあったにもかかわらず
マイナス補正を受けずに済んでいました。
ランド拾いっ子から4代目で完全体が作れたのはこれらの幸運と、
ぜんたさんはじめフレの皆さんのご協力あってのことです。
本当にありがとうございました。m(_ _"m)
ぜんたさんは情報量、経験が豊富ですから、あとはラッキーさえあれば
すぐにALL MAXを手に入れられるんじゃないでしょうか。
私も2体目がんばってチャレンジしようと思います。
ぜんたさんも頑張ってください☆

ギガちゃん、いよいよザル託しですか。(^▽^;)
今までかなり目を楽しませてもらいました♪
マーキュリーさんはデンデン狩りにかなり活躍してもらったので
お礼に果実を差し上げたいところです。
フレペットにもお礼のおやつとかあげられると楽しいんですけれど。(¨;)
管理人2008/07/16 18:26
無題
プラムさん、こんばんは。

配合相手選びには、苦労しますよね。
丁度良くスキルの会ったペットちゃんに出会えれば良いですが、
なかなかそうもいかないですものね・・・(ーー゛)
私の場合は、諦めて常にオールMaxと配合してます。
それでも数ちゃ当たる!ってな感じで結構な数の完全体が出来上がってますよ(^^)
んまぁ、悲惨な程の下方修正をくらった事もありましたが・・・(>_<)
全然お役に立てなくてすみませんm(_ _)m

ゆっこ 2008/07/16(Wed)19:32:37 編集
Re:無題
ゆっこさん、こんばんは♪

いえ、十分参考になりました! 
お返事ありがとうございます☆

やっぱりお相手 ALL MAX選びますか。
そうですよね、
そうそう都合の良いお相手がいるとも思えないですし。( ̄  ̄;)
うちも過去の履歴を再度辿ってみましたら、
れっくすの両親が255半分被ってました。
でもれっくすはALL MAXになれましたし・・・。
こがねのお相手は完全体の殿方にしようかと思います。
それ以前にまずは成体にしないと~~^。(^^;)
今せっせと昼夜越しさせているのですが、
聖なる実を使ったにしては、なんだか長いような・・・。
気のせい?(・_・?)
管理人2008/07/16 20:24
無題
プラムさん、こんばんわ☆プチお久しぶりです♪

れっくすさん完全体ですか!おめでとうございます
(^_^)
そういえばティラノスの完全体・・・初めて聞いた
かもです^^;次のペットも完全体目指してがんば
ってください☆
れっくすさん、パンプキンボムを選びましたか☆
おなかの中で爆発してないですか・・・?(爆)

ようやく私も完全体になりそうなペットが誕生しま
して(スライムの聖色)今冒険に出しまくっていますが1つ落ちた漁スキルが中々修得せず苦戦中です完全体の道は険しいです^^;






神無月 2008/07/16(Wed)22:48:47 編集
Re:無題
神無月さん、こんばんは♪
お祝いありがとうございます~。(*^^*)

配合時にハ虫類系のお相手を探したことがなかったのでよくわからないのですが、
ティラノスの完全体、あまり居ないんでしょうか?
珍しいとなんとなく嬉しかったりしますね。(笑)
れっくすがパンプキンボムを選んだときに真っ先に考えたのは
神無月さんと同じでお腹の中で爆発でした。(^^;)
幸いれっくすのお腹は丈夫にできていたようです。
もしかしたら激辛好きさんと同じで嗜好性のある刺激果実なのかも??(^▽^;)

神無月さんの完全体候補はスライムですか♪
聖色のスライムは未だ見たことがないのですけれど、
情報サイトさんの情報だと紫のようですね。(←現在想像中)
なんとなくグレープゼリーを想像してしまいました~。(^-^;
スキル落ち1つでしたら、粘れば何とか修得できそうですね。
神無月さんも頑張ってください~☆
管理人2008/07/17 00:07
無題
プラムさんこんばんは☆

れっくすさんALL◎255おめでとうございます!
゚・*:.。.(*^▽^*).。.:*・゜

れっくすさんが完全体へと遂げられたのもやはりプラムさんの溢れる愛情と強い想いをその身に受け止めて育ったれっくすさんがその期待にしっかり応えてくれた結果だと思います(^^*)

やはり楽師とペットは強い絆で結ばれているんでせよね☆゚・*:.。.:*・゜

れっくすさんの育成を完了させたプラムさんも本当にお疲れ様でした☆

私達FoMプレイヤーにとって憧れでもあり目標の一つでもあるALL◎255ペット。
そのペットを持つプレイヤーさんはやはり私達から見れば羨ましいし尊敬します☆

そしてより育成に対しての意欲が湧いて来ます!
焦り…では無いですが私もALL◎255ペットを早く手掛けたいものですp(^^)q

先日ヒナ出ししたばかりのキャムちゃんが現在の私の最有力候補なので今はこの娘に賭けたいと思っています☆
紫音 2008/07/17(Thu)03:11:50 編集
Re:無題
紫音さん、おはようございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません。m(_ _;m)
お祝いありがとうございます☆

初めてれっくすを見た当初はゴツイし特にカラーが違うわけでもなし
全然可愛くなかったんですけれど(ヾ(・ω・o) ォィォィ)
繰り返し連れ回していると愛着というものはわくものですね。
とにかくおやつのおねだりが少ないペットで
喜怒哀楽の少ないあまりの落ち着きぶり(?)に、
おやつをねだらせたい気分になってしまうと言う
実に貢ぎゴコロをくすぐる子に育っておりました。(笑)
くじ運などの運というものには殆ど恵まれていない楽師故に、
フレさんフレフレさんからALL255いくのでは・・と
予測していただいたにもかかわらず、
255になる手前でカンストしてしまうかも・・とビクビクしていました。
それでもやるだけやってみようと
戦闘経験値合計7作戦を地道に行っていましたが、
労力を使った分が報われる結果になってホッとしています。(^^;)

紫音さんもキャラウェイちゃんと一緒にがんばってくださいね!
管理人2008/07/19 10:53
無題
プラムさんこんにちわ。

まだ決まっていないのでなんとも言えないですが、
予定変更ですーの子供をカンストさせ次第ザルります。
子供をシャドウにしたかったのにオオカミになってしまい、
今更戻すのにかなり苦労しそうなので(^-^;)
その代わりにマーキュリーの一族を育てることにしました☆
名前は子供の代から無理やりすーの一族の子供につける予定だったやつをつけて・・・f^_^;
そして惑星系の名前も捨てるのもイヤなのでしぃと交互につけることにします。
これも明日くらいに気が変わってるかも(笑)

それと、長いことストックしてたチョコボの子供の金木犀を出しました。
今更ながら名前が・・・(-.-;)
次の次からは惑星の名前でいくつもりです☆
ぜんた 2008/07/17(Thu)15:30:24 編集
Re:無題
ぜんたさん、おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。(__;)
PCを立ち上げる体力気力がなかったここ数日です。
イヤハヤ、疲れる1週間でした・・・ε-(´・`)
休日3日は家族がPCを使っていない限りは大丈夫かと思います。
FoMはちまちまやっていましたが、
あまり冒険にお誘いしたりお借りしたりできずに申し訳なかったです。
どうも8月いっぱいまで仕事量がみっちりあるようですので、
夏中は時折今回のように動きが少なくなることがあるかもしれませんです。

すーさんの子供残念でしたね。
シャドウゼロ予定がオオカミはあまりに痛い・・・。(^^;)
金木犀さんうちのこがねを冒険に誘っていただきありがとうございます!
金色コンビのツーショットはかなりの可愛らしさで
仕事の休み時間に手紙を開いてしまったのを後悔しました。
仕事場ではデジカメで画像を撮れないので~・・。(^^;;;
ぜんたさんのペットちゃん達のこれからの行く先楽しみです。
ぜんたさんも頑張ってくださいね。私も頑張ります♪
管理人2008/07/19 11:12
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]