忍者ブログ
まったりとハンドメイド・FoM
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうしたんですかプラムさん?
 情報通さんのサロンに行ったんじゃなかったんですか?
 蒼い顔して帰ってきてどうしたんです。」

「・・・気分が悪いんです。
 お世話になってる情報通さんや
 いつもお話しさせていただいてる皆さんには申し訳ないんだけど
 サロンには暫く顔を出したくない・・・・。」

「えぇ!? 一体何があったんです?」

「いや、かくかくしかじかこういうわけで・・・」

「そ・・・そんな・・・」

「もぉ、場が荒れてて・・・・
 見てるだけで胸が苦しくなったから。(T_T)
 場を収めようと色んな人が尽力してくれてるのがわかるし
 いつもの楽しい雰囲気に戻したいから
 昨日は私も折を見て話しに加わってきたんだけどね。
 1週間近くご無沙汰してたからバザーのお礼や
 大会や冒険のお礼もしたかったし・・・・
 でも、今日はダメだわ。
 場を見てるだけで血の気が引いて
 貧血起こしそうになったから帰ってきました・・・・。」

「貧血って・・・それ、
 リアルで帰宅直後のお腹が空いてる時間のせいじゃないんですか?
 貧血じゃなくて血糖値が下がってるんですよっ!
 プラムさんはお腹が空くとすぐ血糖値下がって
 簡単に自宅遭難できる変な体質なんですから
 サロンに行く前にちゃんと食べないとダメでしょ!!
 もぉ~~~っ。ヽ(`Д´;)ノ 」

「血糖値?
 あ~・・・それはいくらかあるかも~。」

「だいたいショック受けて倒れるようなタマですかっ。
 病弱可憐な美少女のマネしたってダメですよ!
 もぅどすこいオバサンの域に達しようという人がっ。」

「あっ!余計なことは言わなくてよろしいっ。(;`O´)o」

「ふぅ・・・少しはいつもの調子に戻りましたね?」

「リーンちゃん、もしかして気を遣ってくれてた?」

「当村楽師に鬱ぎ込まれたらあたしが苦労しますからねっ!
 もう1回サロンの様子を覗いてきたらどうですか?
 少しは場の雰囲気も変わっているかもしれませんよ。
 それにお祝いやお礼もしてきたいんでしょう?」

「うん。
 そうね、そうするわ。」

「そうしてください。
 でも!
 その前におやつ食べて血糖値上げて行ってくださいねっ。」

「わかった~~~~。」




* * * * * * * *



「ただいま。」

「お帰りなさい! どうでした?」

「ん・・・とりあえず、
 お話ししたいことは話してきました。
 まだ時間が時間だし、お会いできなかった方も沢山居たけど。」

「また皆さんが和気藹々と集まれる場に戻ると良いですね。」

「うん、心からそう思うわ。」
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラムさんこんばんは☆

また不穏な空気が漂い始めたけども…
引き金は、私かも知れない…って感じですわ(--;)
だから急いでレス訂正したんですけども…あまり効果無かったように思えます…。

うぅ~ん…(-"-;)
私も精神的にやられてしまいそうです…。
皆さんは気にするなと励ましてくれますが、皆さんとの仲が少しでも拗れてしまったかも知れないと思うと…

…今日もお腹が痛いです。

紫音 URL 2008/10/20(Mon)22:01:40 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは。(^^)

何をおっしゃいますか!
紫音さんは引き金などではありませんよ。
大会のコツはプレイしはじめの頃は誰しも知りたいと考えると思います。
勿論何の他意も悪意もなく。
まだそれを何故聞いたら拙いのかわかりませんから仕方がありません。
今後もあちらに新たに訪問された方やプレイしはじめた方から
この質問が出ることは大いに予測できます。
ですから、今回の一件はなんら紫音さんに非はないと思います☆
皆さんは紫音さんに本心気にしないでとおっしゃっていると思いますよ。
紫音さんが皆さんを信じなくてどうしますか。(゛ `-´)/ コラッ♪

いかに皆さん対処になれてきておられるとはいえ、
穏やかに事が終わればいいのですが、
私達が遭遇した前回今回の有様は気分のいいものではありませんし、
(以前からあんなトラブルばかりだとしたら、先達の皆さんは本当にご苦労様です。)
いっそ掲示板の案内部分にその質問に関する
ガイド(前回管理人様が示した方針ですね)を明記しても良いのでは・・と思ったり。
まぁ、板を利用する方がキッチリ案内を読んでくださらなければ用が足りませんが、
問題発生の際には、すみませんがこちらをご覧くださいね、
と言えばおわかりいただけるでしょうから。
(通常ならば、という注が付きますが。(^^;))
私個人の考えなので管理人様にお訊ねしてみないといけませんが・・・
ちょっとこれから管理人様に打診してみようかと思います。

紫音さん、くれぐれも自分を責めてはいけませんよ!
私は紫音さんのせいだとは全く思いません。みなさんもです。
私達を信じてくださいね。(*^_^*)

しかし・・・胃痛がするのは私も同じですわ。(;´д`)
嫌なおそろいなので、早く解消して
今度は何か嬉しいおそろいができるようにしましょうよ♪
管理人2008/10/20 22:52
無題
プラムさんこんばんは。夜遅くに失礼しますm(__)m
またあちらで・・・以前程ではなかったものの私の方も
見ていて苦しかったです。もうご存じかと思いますが今回は
あの件については一切触れませんでした。なんて言うか・・・
前にあった時のように本来雑談する場が個人の意見を言い合う場に
なってほしくなかったからなんです。
もちろん全く無視、というわけではないのですが。
何も言わないほうが良い、そう自分に言いきかせて昨日、今日と
カキコしてきましたが・・・これで良かったのか?と思っているのもまた事実・・・

前回ほどではないので今後もいつも通りあちらには出現すると思います。
またあの件で荒れることがないように祈るばかりです・・・

神無月 2008/10/21(Tue)00:53:37 編集
Re:無題
神無月さんこんばんは。(^^)

神無月さんがあえて問題の件に一切触れていないというのは
見ていてよくわかりました。
私も極力触らない方向でおりましたが、さすがに今日は
一時的とはいえ、場の荒れように本当に目眩に見舞われましたので、
その件については辛抱が足りず苦情とお願いをさせていただきました。(^^;)
あの場に来られる方々の殆どが辛い非常に不愉快な思いをされたと思います。
それでも皆さんいつも通り明るい方向にもっていこうとしてくださっているのが
わかりましたので・・・こっちに引き籠もっていても始まらないなと。
あ~・・・何も言わなくて正解だと思います。言うだけ無意味でしょう。(^_^;
意思の疎通が不可能なお相手も時には居るのだと思います。
かなりマイナス思考ですが、お互い理解不能でしょうから、
お互いの幸せのためには極力接点を持たないことだと思ってます。
現状それくらいしか対処のしようがありませんし。(;´д`)

そうですね、同じ件で荒れるのは勘弁してほしいです。(;-_-) =3
平和が一番と書かれていた方がおられましたが、本当にそう思います。
管理人2008/10/21 01:22
無題
プラムさんお早うございます☆

実は10時半頃に寝てから4時間ほどしか寝付けませんでした…。

やはり…この一件がストレスとなっている様です…(TAT)

あうぅ…ごめんなさい…(:_;)
私が皆さんを信じてなくてどうしましょう…。
皆さん信じてくれているのですから私もそれに応えなくてはいけませんねっ☆
実は那由羅さんもプラムさんからPCメールを頂いてこちらで私のコメントを見て下さった様で…激励コメントを頂きました。

お二方には本当に一から十までお世話になりっぱなしで…申し訳ございません…m(__;)m
大したお礼も出来ず仕舞いです…。
こんな私ですが、また変わらぬお付き合い宜しくお願いしますm(._.)m

嫌なお揃い…(^^;
プラムさんも胃痛ですか…。
私の場合、胃痛というか…その…(--;*)

でも良いお揃いでしたら…
今週で多分『例のアレ』が完成しますよ☆
仮タイトルは『和の中の仲良し~焔と澪~』。

こがねちゃん、描いてる私でもとても可愛く生き生きした姿に出来たと思います(^^*)
因みにみおに負ぶさって貰ってます☆

土日どちらかでアップ予定なので是非是非お楽しみにしていて下さい~♪
紫音 URL 2008/10/21(Tue)06:02:37 編集
Re:無題
紫音さんこんばんは。(^^)

紫音さんは4時間睡眠ですか?ダメですね~。
私の睡眠時間は5時間でしたよ♪
私の勝ちです☆ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
・・・なんていってる場合じゃなくて、それ中途覚睡ってやつでわ。(^^;;;
あんまり続くようだとマズイですから気をつけないと・・・・
でもまぁ、少し元気が出てきたご様子ですし、
きっと 大丈夫、大丈夫♪ヽ(^^ )

紫音さんに元気がないと皆さん心配なさいますよ。
私も紫音さんが鬱ぎ込んでいたら困ります~。(;_:)
那由羅さんも心配されてましたでしょう。
管理されている那由羅さんが一番大変なのですから、
お世話になっている私達がよろよろしていたら
那由羅さんに要らぬ心労をおかけしてしまいます・・・!
ですからしっかり休んでシャッキリ起きて元気に行きましょう♪
こちらこそよろしくお願いしますね。(*^_^*)

あら・・・胃痛ではなくてそっちでしたか。
まぁ胃腸はもろともストレスの影響受けやすいですから~。(^^;;;
気をつけませんとお肌や月のお客様にも影響来ますよ。
継続してストレスを受けていると重くなりますし・・・。
この辺はまぁ、女同士の話と言うことで・・・・。(^^;)

おぉ♪ とうとう完成間近ですか~ヾ(*ΦωΦ)ノ 
こがね、みおちゃんにおんぶしてもらってるんですね。
( ̄m ̄〃)想像しただけでも可愛い♪
アップを心待ちにしてます~!ヽ(*^^*)ノ
管理人2008/10/21 22:18
こはくさんへ
メールをわざわざありがとうございました♪
リンクから探してきてくださってありがとうございます。(*^^*)

あちらでも書かせていただきましたが、同じ事をここでも書きますね。
大会のコツについて尋ねた事に関して、
こはくさんがこれ以上気に病む必要はありません。
場が荒れたのはこはくさんが原因ではないんですから。d(^-^)!

誰しも初めてあのような場で皆さんとお話しするときに
何を聞いたら拙くて何がOKかなんてなかなかわかりませんから、
(私も以前は右も左もわかりませんでしたよ~。(^_^;))
他の方々でも同じ質問をしている方沢山居ました。
大抵の場合は質問された側の方が問題にならないように対応されてます。
今回の場合はたまたまタイミングの悪さや悪条件が重なったのでしょう。
過去の件もありますし、荒れた場を見れば誰しも心を痛めます。
私達が凹んだのはそのせいなのであって、
こはくさんのせいなどとはどなたも思っていないですよ。
どうか自分が原因だなどと思ってご自分を責めたりしないでくださいね。

こはくさんも主婦楽師なんですね?( ^^)/\(^^ ) ナカマ~♪
パソコン(PC)は使っているうちにわかるようになりますよ。
生真面目にPC教室なんか通うより遊んで覚えた方が早いです。(笑)
ただネットに入るとあれこれ危険やトラブルもありますので、
マナーやセキュリティ面(ご自分もPCも)などの色々について
旦那様に聞いたりご自分でも勉強されるといいかと思います☆
ご自分を守る方は先日ぜんたさんから早速一つ
教えていただいてましたよね。(^^)(メアドは極力曝さない♪)

またあちらの板やFOM内では宜しくお願いします。(^▽^)/
管理人 2008/10/21(Tue)19:19:57 編集
無題
プラムさんこんばんわ。

プラムさんも体調不良ですか(^-^;)
先程紫音さんのブログでも書きましたが、
今日の授業中にいきなりジンマシンが出て一人びっくりでしたf^_^;
多分少なからず今回の件が関わっている気がしているので(気のせいかもですが(^-^;))
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね(^^)

メールのやつですが、
あれは僕も他サイトで学んできたことですf^_^;
ちなみにそのとき怒られましたf^_^;
まぁそのサイトは今でも顔を出していますが(^-^;)
なので僕もPC教室に行くよりも自分で学んだほうがいいと思います(^^)
じゃなくてぇ(--)/□
今回の件は誰が悪いとも言えないと僕は思うので、
こはくさんも気にせずまた来て下さいね(^^)
って、最初はこうつなげるつもりではなかったんですが(-.-;)
しかも途中でこはくさんへの文に変わっていますが、
そこはあまり気にしない方向でお願いしますm(_ _)m
ぜんた 2008/10/21(Tue)21:07:55 編集
Re:無題
ぜんたさんこんばんは。(^^)

うわ・・・ぜんたさんはジンマシンですか?
もう治ったんでしょうか? まだ引けてない??(・・;)
全身に出ると即入院なんて事もあるみたいですから
どうか気をつけて様子を見てくださいね・・・!
(仕事場の友人に全身ジンマシンで入院した人居ましたよ。
 結局検査しても原因不明、多分ストレスらしいです~。(-。-;))
私も気をつけます。でも今日はいくらか胃も楽です。(^^)b

ぜんたさんは良い方々に恵まれてますよね。人徳ですねぇ♪
なかなか怒ってまでして教えてくれる人っていませんよ。(^.^)
私は元々掲示板でも出さないんですが、
サイトやってて連絡先としては出してたんです。
その時にその頃交友のあったプログラマーさんにサイトでもどこででも、
極力メアドは出さない方がいいと教えてもらいました。
なのでサイト管理用にはメールフォーム使ってます。
おかげでスパムメール激減しました。(笑)

ま、それはおいといて・・。(^^;)
ぜんたさんがここに来て
こはくさんにメッセージを書いてくださって良かったです♪

こはくさん、ぜんたさんもああおっしゃってますから☆
どうか本当に気になさらないでくださいね。ヽ(*^^*)ノ
管理人2008/10/21 21:56
無題
プラムさん、ぜんたさんへ☆

いやぁ~てっきりこちらに載るものだと思い「プラムさん、紫音さん、神無月さんへ」と書いていたんですが
プラムさんへ直?のメールだったんですね(汗)お恥ずかしい・・・。

これからネットを利用するにあたって、たくさん勉強が必要だな♪と思います(^^)
プラムさんや紫音さん、那由羅さんみたいな素敵なサイトいつか作ってみたいです・・・。

プラムさん、ぜんたさん優しいお言葉ありがとうございました☆

これからもどうぞよろしくです(>_<)
こはく 2008/10/22(Wed)02:29:24 編集
Re:無題
こはくさんこんばんは。(^^)

通りで、紫音さんと神無月さん宛にもなっていると思いました。
記事へのコメントのおつもりだったんですね。(^^;)

こちらに書かれたと言うことはもうおわかりかと思いますが、
前回こはくさんが書かれた方は【メールフォーム】といって
設置者が指定したメアドにメールとして届きます。
情報サイト様にも設置されていますよね、それと同じです♪
で、ブログの場合は記事下の【Comment】等と表記された部分を
クリックしますと他の方が書いたコメントと一緒に
コメント記入枠が表示されるものが殆どではないかと思います。
(というか、そういう物しか見たことがないような・・・?(¨;))

サイトというか、ブログ自体は作るのは簡単なんですよ☆
ブログのデザインは多数用意されている場合が殆どですし、
少しばかりHTMLなどがわかれば色や背景他自分の好みに変えられます。
あとは自分の書きたい記事を書いてアップすれば良いだけ。
ただ、やはり何も知らずにはじめられるよりはセキュリティ関連や
ネット上でのマナー等について学ばれてからはじめる方が安全ですよね。
いい人ばかりが見に来れば何ら問題もないでしょうが
色々な方々の目に触れるわけですから・・・
ブログ炎上とか、ブログに限らずネットストーカーだのあれこれ見聞きしますし、
色々知識を仕入れられておかれた方がよろしいかと思いますよ。
驚かすようなことを書いてしまいましたが、実際知人が民事だの刑事だのの
事件に発展したトラブルに巻き込まれたケースもありましたので・・・
事件は被害を受けたご当人が訴えを起こして事件になるわけですが、
訴えを起こさす泣き寝入りされたケースも小耳に挟んでいます。
私がネットを利用し始めてから比較的身近な場所で数件のトラブルを
見たり聞いたりしちゃってますので、
この辺は私が少しばかり過敏になっているだけかもしれませんが。(ーー;)
あとPCではウィルスとかスパイウェアとか色々ありますので・・・
(こちらは旦那様がセキュリィティソフト導入などで既に対処されているかと思いますが。)
少なくとも最低ラインの自衛を施した上でネットを楽しまれた方が良いと思います。

・・と、変な話になってしまいましたが、(^^;)
こちらこそ、宜しくお願いいたします。m(_ _"m)
管理人2008/10/23 00:09
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/15 こはく]
[04/06 りえる]
[04/02 こはく]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
メールフォーム

こちらは管理人宛のメール送信用です。

■メールアドレスの記入は任意ですが
お返事が必要な場合にはご記入くださいませ。

■記事へのコメントは各記事の下に
【 Comment( ) 】という部分がありますのでそちらをクリックしてください。
コメント記入欄が現れます~☆
(分かりにくくてごめんなさい。m(_ _;m))



Powered by NINJA TOOLS
管理人プロフィール
HN:
プラム
自己紹介:
なかなか作れないのに布増殖。
布の小山を切り崩すべくあがいてます。
消費しないと置き場がありません。(^^;) 
元いたち(フェレット)お世話係。
最近は手作り化粧品を模索中。
自他共に認めるキイロイトリ好き。


***************************


サボテン君同盟参加ちぅ。
サボテン君同盟

***************************
バーコード
アクセス解析
カウンター
ガジェット
お気に入り(書籍類)
★画像リンク → 楽天BOOKS
★文字リンク → アマゾン

評価などの参考にどうぞ。
(どちらか一方にしか商品が
ないものもあります。)

★ ★ ★



きれいに縫うための
基礎の基礎




パターンから裁断までの
基礎の基礎




ソーイング クローゼット
My Favorite Handmade Style




海の救助隊―フェレット物語
(新潮文庫)




トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
(リラックマ生活 (3))



★ ★ ★









お気に入り(ソーイング関連)




オルファ/ロータリーカッター




オルファカッター
円形刃45ミリ替刃(10枚入)

メール便対応商品。
45ミリ替刃のみの購入なら
ここはかなりお安いと思います。
1枚当たり189円☆
(他店では250~300円/1枚)
28ミリも安いと嬉しいのに・・・。



***************************




変わり織り*赤 限定200m
【50cm幅 リネン100%】


お気に入り(フェレット・他 動物)




ブラシタッチのオブジェ
ブラシアニマル フェレット

↑ 画像でも実物を手にしても
どう見てもフェレットではなく
オコジョなんですけれど(^^;)、
可愛らしさは文句なしです☆
イタチ科ファンにはお勧め!!




コラソン動物園
フェレットピンバッジ

↑ 追加料金無しで、
ウチの子仕様な
「カラーオーダー」が可能☆



お気に入り(その他)




【リラックマ】
あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)
★I Loveリラックマシリーズ★

↑ぬいぐるみは極力買わない主義なのに
(プレゼントなら喜んで貰うけど♪)
これは一目惚れして入手。
可愛すぎます!!(*ノ▽ノ)



***************************
オーガニックコットン布ライナー
通気性抜群♪





布ナプキンデビューセット
好きなデザインが選べる♪





布ナプキンスマイルコットン
一体型S~軽い日用~
生理後半のデリケートなお肌に♪




布ナプキン専門店
~ジュランジェ~




★管理人は布ナプ歴4~5年です。
ケミカルナプキンでの肌荒れが酷かったのと、少しでも憂鬱な日を快適に過ごしたくて全面的に布ナプに切り替えました。

昨年は今まで使用していたものを
徐々に新しいものに切替えたんですが
以来こちらのショップさんの
商品を愛用してます。
一押しはスマイルコットンかな。
私が今まで使った中では
一番優しい使用感でお気に入り。(^^)b
他は一体型を仕事と外出時用
自宅用はホルダー+プレーンで使い分け、
殆どローズ染めで揃えてます。
染めのないものよりお高いけど
1回限りの使い捨てではないですし
自分好みのものを揃えた方が
楽しく使えるのでちょっとした贅沢のつもりで。

布ナプは肌の弱い方には特にお勧め。
ゴミが出ないのでエコ。
(おかげで我が家のトイレにはサニタリーボックスがありません☆)
一旦必要数を揃えてしまえば
お財布にも優しいです。

お洗濯や使用などに不安のある方は
上記のショップさんにそういったことに関してのコーナーがありますのでご参考に。
(布ナプ専門店なら他社さんでもそういったコーナーはあると思います。)

ズボラななんちゃって主婦な私は、
ケミカルから切り替える当初
お洗濯が面倒そう・・と思ってましたが、
意外とそうでもなかったです。
アルカリウォッシュでつけ置き→手洗い→脱水のみ洗濯機、の手順でやってますが、余程体調不良な時でもない限り今まで大丈夫でした。


***************************



【送料無料】GLOBAL
ペティナイフ
小型包丁(13cm)



nico(ニコ)
 21-0ステンレス
 計量スプーン(15spoon)

↑ これ、
ウチでは大皿からのとりわけ用など
にも使ってます、多用途!(^^)b




TESCOM フードプロセッサー



***************************
Copyright © たんぽぽいたち All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]